topimage

2017-06

Happy Birthday May!! - 2015.04.29 Wed

今日は、メイの2才の誕生日でした。

20130630_121852.jpg

ブリーダーさん宅で、初めて撮った写真です。
メイ、生後2カ月。会ってすぐ膝の上に乗ってきて、手をぺろぺろ。甘えん坊さんでした。

20130720_104019.jpg

お見苦しくて失礼(笑)お迎えして1週間。
メイ小さいですね。

20130720_103954.jpg

生後3カ月。

20130720_104118.jpg

お迎え夏だったからね、床冷たくて気持ち良かったかな?

ワンコは良く寝るって言うけど、メイ、お迎えしてからなかなか寝顔を見ることが
できませんでした。もちろん夜中やお留守番時は寝てたと思うのですが、
飼い主が起きてる間はずっと起きてて、暴れてるか、飼い主の顔をぺろぺろしてるか
「そそう」してるかのどれかでした(笑)

寂しがり屋?神経質?夜泣きも3週間位続いて(しかも夜中長時間)、
睡眠足りないんじゃない?リラックスできてないの?って、ほんと心配になりました。

初めてリビングで寝てる姿を見たときは、それだけでとっても嬉しかったのを
覚えています(^_^)

P4281437.jpg

今ではマッタリと…よく寝るようになりました。

P4281438.jpg

とくに、2才に近づくにつれ寝てる時間も長くなり、ちょっとしたことでは動じず
そのまま寝続けてます。落ち着いてきたのが、ちょっと寂しくもあるけど
体投げ出して、ぐだ~っと寝てる姿を見ると癒されます。

P4291444.jpg

今朝のメイ。寝起きで(いつも?w)ボサボサです。

P4291449.jpg

去年の12月から、夜リビングが寒いだろうと、一緒にベッドで寝始めてしまい
ますますべったりの親子になってしまいました。
やめたほうがいいかなと思いつつ、腕枕で寝てたり、顔のすぐ横にもふもふが
あるのが、幸せっ♪て思っちゃうんですよね(^^ゞ

メイにもお父さんお母さん、兄弟がいて…お迎えの2カ月半までの間は
ブリーダーさんのところで育ててもらってたんだよね。
それまでは、私の知らないメイの世界。

あれから1年10カ月、パパとママと新しいおうちで楽しい時間過ごせてきたかな?
メイ、2才の誕生日おめでとう~☆そして、生まれてきてくれてありがとう(*^_^*)

P4261382.jpg

これから、何度も何度も一緒にお誕生日のお祝いしようね☆

P4261372.jpg

2才のメイも、よろしくお願いします(*^_^*)

最後に、生後4カ月パピーのメイ。
TVの音が入ってしまっているので、音量に注意してくださいね。



ブリーダーさんのところから一緒に来た、きりんちゃん
ケージから引っ張り出して振り回して遊んでました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとう~(*^_^*)
メイ、ぬいぐるみみたいですよね♪この後初トリミングの前までには
何犬かわからないほど、毛むくじゃらの物体になりました(笑)

きなこちゃん、初めはココロ開いてくれなかったんですね~
メイはさみしがり屋で、ケージに入れると泣き続け、出すとすぐに
足元に来て私にぴったりとくっついてる状態だったので、一人で寛いでる写真とか
遊んでる写真はほとんど撮れずでした(汗)
私の足元で丸まってるのは今も、変わらず。正座してると、足の間に入れて!って
催促してくるので、足崩してあげると、私のふくらはぎやかかとを枕にして
寝てます(^^ゞ

☆カカオママさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
パパの足元のメイ、ほんと小さいですよね~
今のメイももちろん可愛いわが子ですが、あの頃のメイにも
もう一度会ってみたいな~♪
溺愛してるようにみえますか?(^^ゞお恥ずかしいです(笑)

遅れてしまいましたが

メイちゃんお誕生日おめでとう(*^o^*)ノ♪
2歳になったのね〜。
パピーの頃のメイちゃんぬいぐるみみたい!
少しオトナになった今のメイちゃんもかわいいよ(^m^*)
初めて来た時は不安だったんだろうね。きなこも触ろうとすると逃げちゃったりして全然ココロ開いてくれなかったな^^;
今じゃすっかり家族の一員だね♪
うちも夜は一緒に寝てますが、寝顔を見るとホント癒されます。
メイちゃん、これからも元気でお茶目さんでいてね☆

メイちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪

生後3か月のメイちゃん、足より小さい??
とっても可愛いですね(*^^*)
現在のメイちゃん、まったりとくつろいで寝てますね(笑)
これは、またお家が安心の証拠ですね(^_-)-☆
普段からパパ&ママの溺愛ぶりが感じますから(笑)
なんえ、私もカカオと一緒に寝てると幸せ感じます(*´▽`*)

☆キャンディままさん
コメントありがとう(*^_^*)
メイは千葉県内のブリーダーさんよ。
朝までキャンディちゃん、抱っこのときもあったんだね!
うちはパピーの頃はスパルタ?泣き続けても、リビングのケージインだった(汗)
キャンディちゃんと夜一緒に寝てるのかな?夏はさすがに一緒のふとんは暑いから
そろそろケージに戻そうか考え中。多分夜泣き始まっちゃうかな(^^ゞ

今は、私がソファでごろんとすると、すごい勢いで飛んできて、私のおなかや
太ももの上で丸くなるよ(笑)メイの愛(2.5㎏)は結構重いですw

これからも、メイを見守ってもらえると嬉しいです♪

メイちゃん☆2歳のお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
メイちゃんのパピーの顔、キャンディに似てるな〜
メイちゃんって何県の出身かな?
そして、お迎えしてからも行動が似てる。
膝の上では寝るんだけど、寝たからケージのベッドへ移動すると
締める前にちょこまかと出てきてすかさず膝の上に。。。
朝方まで抱っこしたままの時もあったな〜
一緒に寝るようになって楽にならなかった?
うちはそうだったよ〜
キリンさん、うちはウシさん(笑)

メイちゃん、2歳も毎日楽しいこといっぱい
Happyでありますように♪
RIKOさん、これからもメイちゃんの成長見守らせてね〜(≧∇≦)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう(*^_^*)
そう、メイの誕生日は祝日だから、毎年パパママと一日過ごせるのよ!
それだけで、メイにとっては嬉しい誕生日かな?
小麦ちゃんのプードルさんは、サヨナラしちゃったのね(笑)
メイのキリンさんは、一時振り回されてはいたけど、破れることもなく
いまだにケージに中で使ってるよ!

☆マロンママさん
コメントありがとう(*^_^*)
パピー期の写真や動画は貴重ですね。
メイも飼い主も、パピーの頃よりだいぶ落ち着いた生活になってきて
ますが、一日一日、メイとの日々大切に過ごしていきたいと思います。
これからも、メイのこと見守ってくださると嬉しいです♪

☆鍵コメさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
今では、メイの寝顔見放題ですが(笑)パピーの頃は、ほんと貴重でした。
起こさないようこっそり、写真撮ったのも覚えてます。
この愛おしいモフモフ、今ではなくてはならない存在になりました。

☆パルビママさん
コメントありがとう~(*^_^*)
ほんと、ここ1年でずいぶんメイも落ち着いたなぁ。
パピーの頃の、写真や動画あらためてじっくり見たくなったよ。
ルビーちゃんとは、いつまでもパピーの頃みたいにじゃれあって
遊べるといいな。

メイちゃん1日遅くなったけど、2歳の誕生日おめでとう(*^0^*)/
昭和天皇と同じ誕生日!!
この日はズレる事のない祝日だからいつもパパさんママさんと一緒に居れるね☆
パピーのメイちゃんも可愛い♪
小麦もパピーの頃メイちゃんのキリンさんと同じ形のプードルさん持ってて、振り回したり枕にしたり、お友達だったよー!!
破いて綿が凄く出てポイしちゃいましたが…(笑)

2歳もたーっくさんの思い出作って楽しい1年になりますよーに☆

メイちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます(^_^)
パピー期のメイちゃん見れて嬉しい~!
2歳の1年間も、健康で楽しい毎日でありますように~
これからもメイちゃんの成長を九州から見守らせてくださいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう\(´・∀・`)/♡

メイちゃん、2才のお誕生日おめでとう♡
すっかりお姉さんのお顔ですね(๑╹◡╹๑)
パピーの頃のメイちゃんも今のメイちゃんも変わらずかわい~(*˘︶˘*).。.:*♡

生まれてほんの数ヶ月で今のお家に来て、もう2年なんだね。
寝る時間は増えてくるけど、安心して眠れるってことだもんね~何より!

これからもたくさんかまって ♡ たくさん遊んであげてね~(*´˘`*)♡
楽しい時間がいっぱいの1年になりますように☆。.:*・゜



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/117-f614e725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日、何して過ごす? «  | BLOG TOP |  » 佐倉チューリップフェスタ 2015

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR