topimage

2017-10

誕生日、何して過ごす? - 2015.05.01 Fri

メイの誕生日(4/29)、はっきり予定は決まってなくて
ドッグランとかワンコOKのお店でランチできたらな~なんて思ってました。

朝、誕生日のブログを書いてる途中、旦那さんがメイを抱っこしてきて
「メイ、しこりがあるよ…」と。左足の付け根あたり、背中側です。
楕円形のしこりが、しっかりあります。
え~~(汗)2才の誕生日を迎えたばかりだというのに、なに??
全然気付かなかったけど、急にできた??

ネットで症状調べて、もしかしたら最近打った狂犬病のワクチンのせい?
と気持ちを落ち着かせつつ、病院がお昼までだったので、慌てて病院へ
向かいました。

混合ワクチンではしこりになる例はあったが、狂犬病では経験がないと
先生はおしゃってましたが、タイミングやしこりができた場所を考えると
狂犬病ワクチンが原因ではないかと。

悪性のものってことではないから、しばらく(混合ワクチンを打つまでの1カ月間)
様子を見てくださいとのことでした。

とりあえず緊急性はないとホッとはしましたが、消えるまでは心配です(@_@;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院へ行ってなんでもなくて、そのままお出掛けできたら!って思いもあって
一応、必要最低限のお出掛けの準備はしてました。

ドッグランの更新のお知らせがきてたので、青葉の公園へ移動。

DSC_1351.jpg

まずは、初めてのお店でランチ。
公園沿いにあるトラットリア&フラワー「アンジェリカ」さん。

DSC_1358-tile1.jpg

ワンコはテラス席のみOK。この日は窓オープンになってたので、室内の延長って感じで
解放感もあって良かったです。お料理はもうちょっとボリュームが欲しかったですが
ワンコOKのお店は貴重、気持ちいい風を受けながらのランチはリフレッシュできました(^_^)

DSC_1363.jpg

メイは、久しぶりに床ステイ。メイ用に、お水を持ってきてくださいました。
花柄のテーブルクロスが、お花屋さんぽいですね。

DSC_1368.jpg

病院行くのに慌てて家を出たので、メイはボサボサだし、カメラのSDカードも忘れてしまい
誕生日のお出掛けは、携帯での撮影になってしまいましたw

DSC_1379.jpg

青葉の森公園を散策、更新をすませドッグランへ向かいます。

DSC_1386 (1)

メイ、しっぽぴーん。頭のちょんまげも、ぴーん(笑)

DSC_1400.jpg

DSC_1394.jpg

先客のチワワのく~ちゃん。3才の女の子。

DSC_1395.jpg

…って、なんとく~ちゃん、メイと同じでこの日が誕生日だったんです!
そして同じく、ドッグランの更新に来てたそう。
ワンちゃんと遊ぶのに慣れてないく~ちゃん、メイが勢いよく飛びついちゃってごめんねw
また会えたら、懲りずに遊んでね!あらためて、
メイ&くーちゃん、お誕生日おめでとう!楽しい1年になりますように☆

DSC_1410.jpg

DSC_1411.jpg

シーズーのこじろう君。1才7カ月。
すごく人懐っこいの。色んな飼い主さんのところに行ってごろんしてましたw

1DSC_1412.jpg

1DSC_1413.jpg

ふふ、メイ焼きもちやいちゃったかしら?(笑)

1DSC_1423-horz.jpg

あたちのパパよぉ~~って、メイ反撃!?

…ってうそです。歳も近いからか、いい遊び相手になったみたい。
飛びつきながら、走り回ってました(^_^)男の子で、これだけ一緒に遊べる子は初めて。

DSC_1427.jpg

こじろう君、遊んでくれてありがとう♪また会えるといいね!


P4291460.jpg

公園帰りにペットショップに寄って、誕生日プレゼントを買いました。
白いたまごちゃんです♪

P5011503.jpg

誕生日ごはんは、手抜きになっちゃいました。
去年のインターペットで買った、ウェットフードをヨーグルトでコーティング。
飾りになるものがなかったので、豆乳ケーキを買って添えました(^^ゞ

1P4291462.jpg

フードはお肉ゴロゴロで、あっという間にたいらげました♪

P4291468-crop1.jpg

新しいワンピース♪
4月はメイと私の誕生日だし~って、メイグッズ色々買っちゃいました(笑)

P42914711-crop1.jpg

マテさせてたけど、一瞬ぺろっと。お口汚れてます(^^ゞ

P4291453-crop1.jpg

誕生日の朝に病院だなんて、はらはらしてしまいましたが、
メイがこの1年も元気にすくすく育ってくれますように…☆
2才の1年も、たくさんお出掛けして、うまうまも食べて楽しい時間過ごそうね~(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう~
ほんと、なってみないと知らないことって多いね。
しこり、消えてくれるといいな(涙)

だんだんテラス席も、厳しい暑さになってっちゃうよね。
ワンコ連れでのいい季節って、短い~~
新しいたまごちゃんは、古いのと比べたら、弾力もぴーぴーの音も
違ったわ(^^ゞ

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
注射でしこり…今回初めて知りました。
まだまだ小さくなってる感じはないので、心配ですが
しばらく様子見るしかないかな(+_+)

お誕生日なので、ティアラ付けてみました♪
でも、これに似合うお洋服は2枚位しかないかな?(笑)

それは不安だったね~(>_<)
注射でしこり出来るなんて知らなかった!!
なんでもないといいね。

でもメイちゃん可愛い♪
あたしもドッグラン更新しなきゃだけどまだ札貰いに行ってないから更新忘れないようにしなきゃ!!
最近は暑い位だからテラス席のカフェきもちいいよね(*^^*)
メイちゃんのお洋服も可愛い♪
たまごのオモチャ好きだよねぇ~
小麦も大好き☆
あまりに枕元でうるさいから没収してます(笑)

こんにちは(^-^)

メイちゃん心配ですね(>_<)
狂犬病の注射でしこり、注射でしこりができたお話を
私もブログで読んだ事があります。
来月までに、消えるといいですね(*^^*)
メイちゃんのお誕生日プレート、こんなにあっという間に
食べちゃったんですね(笑)
ティアラと白のワンピース似合ってます♪

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
しこりは細胞を調べたとかではないから、絶対大丈夫とも
言えないんだけどね。
最近病院通いが続いてしまって、色々考えちゃいます。
まだまだ若いって思ってても、安心はできないなと。

キャンディちゃんは、一緒のおふとんだけど、ふとんの上のみ
なのね~メイは、暑いとふとんの上で私の足元のほう
真冬は完全に布団の中で、今は人と同じように顔だけふとんから
出してる感じかな(笑)

わ~びっくりしたでしょ?
注射でそういうこともあるんだね(-_-;)
悪性とかじゃなくて良かった~

ランで偶然誕生日同じ子と出会うなんて(*^^)v
これは嬉しいね♪

メイちゃんは千葉なんだね。キャンディは埼玉です。
キャンディ夜鳴きとかはあまりなかったけど
甘えん坊だったのかも(笑)
今一緒に寝てるけど、布団の中入らない子なのよ。
いつも私の布団の上、どんなに寒くてもね。
私のお腹あたりで寝てます。
だから真夏も一緒です~
涼しい場所を選んで移動しながら寝てます~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/118-775d046c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグカフェ 陽だまり «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday May!!

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR