topimage

2017-08

すいらんフェスタ 2015 春 - 2015.05.12 Tue

4月のおでかけ記事です。
GW前の日曜日、すいらんグリーンパークで開催の、すいらんフェスタに行ってきました。

P42610521.jpg

ワンコイベントには嬉しい、いいお天気。
会場の写真撮ってたら、うしろにお友達のパル君、ルビーちゃんも(笑)

さて、予約の必要なものは予約して、ここから分刻みのスケジュール?w

P4261080.jpg

まずは、学生さんによる無料お手入れ。
耳そうじをお願いしました。

P4261084.jpg

学生さん2人がかり。思った以上に時間かかってしまって、いくら無料とはいえ
メイの負担考えると、お願いするのもちょっと考えたほうがいいかな?
って思っちゃいました(+_+)

P4261072.jpg

去年のすいらんフェスタと同じく、マミーズパウさんで無麻酔の歯石取り。
お試し1本500円。2本まで可なので、奥歯左右1本ずつお願いしました。

P4261073.jpg

もちろん?メイ嫌がってたけど、全然大人しいほうですよ~とのことでした。

P42610701.jpg

人用の整体も受けちゃいました。
こちら、某ドッグカフェ「〇〇ちゃん家」でも受けることできますよw

P4261058.jpg

お昼用に、犬用おやつを購入。

P4261108.jpg

ママが整体施術中、メイはランで遊んでたようです。

P42611271.jpg

ママいなくても、全然平気みたい?

P42612231.jpg

なぜか、ムツゴロウさん状態の、パルビママさん(笑)

P42612221.jpg

メイちゃん、新しいママさんですか~?w


P4261185.jpg

パル君、ルビーちゃんと、お揃いのお洋服で♪
わんわんカーニバルで購入したタンクです(*^_^*)

P4261235.jpg

整体が終ったお昼頃、ビンゴ大会が始まりました~
ビンゴカードは、お店でのショッピングで貰えます。歯石除去と、整体のお店でカードゲット。
今年は、フェスタに出店してるお店から景品が提供されたとのことで、細々したワンコグッズを
始め、ケータリングの食事やカフェ券、飼い主用のお菓子など、バラエティにとんだ
景品でした。

P4261417.jpg

じゃ~ん、狙ってたphitenさんの景品ゲット♪こちらは、なんとパルビパパさんもゲット!
人用の健康グッズだけじゃなくて、犬用の製品も扱ってるんですね。
犬用シャンプーや、人用のシリコンの磁気ネックレスなど、5千円相当の商品でした。
手前のフードやおやつは、参加賞やスタンプラリーの景品でもらったものです。

P4261243.jpg

ランチはケータリングカーの、豚バラ丼とオムライスで。

P42612421.jpg

ラン内は飲食禁止です。
事務所前のテラス席が空いてたので、そこでいただきました。
フェスタの会場も外も、思ってたよりも人が少なかったです。
GWもフェスタはやってたみたいなので(ドッグマーケットはこの日だけかな)
分散したのかな~
でも、そのおかげでゆったり過ごせて良かったです。

P4261257.jpg

ランへ移動。
そういえば私、ランに行ってない。このままじゃ帰れない~
(私は走りませんけどw)

P4261313.jpg

足長のメイのスタイルも好きだけど、ドワーフ型のルビーちゃんも、可愛い♪

P4261280.jpg

P4261292.jpg

仲良しさんね♪

P42613351.jpg

3頭、抱っこのパパ。

P42613371.jpg

慣れてなくて落ち着かないのか、パル君暴れてる?
メイは、されるがまま…って顔(笑)

P42613641.jpg

右にパル君もいるんだけど、なぜかメイとルビーちゃんがフォーカスされてたw

P42613891.jpg

パルビ家と別れて、最後にアップダウン広場へ。
メイ、アップダウン好きなので、すいらんに来たら、この広場で遊ばせてあげたいんですよね~

P42613841.jpg

後からきたワンちゃん(何犬?)に、ロックオンされたメイ。

P42613871.jpg

必死で逃げてます。この大きさのワンちゃんに追いかけられることはなかったので
ちょっとハラハラ。

遊ばれてるだけなんだろうけど、このワンちゃんしばらくメイにちょっかい出してきたので
メイは私の座ってるベンチ下から、すごい勢いで応戦してました。
メイ、よくもまぁ、自分より大きい子に向かってくなぁ(汗)

P4261415.jpg

今回購入したもの。
ウェストに巻くバッグ。もう作る方がいないそう。在庫限りで千円でした。

P4261418.jpg

エゾシカのお肉。3つで千円。
GWにお友達と食べましたが、美味しかったみたいです♪

P4261143.jpg

メイ楽しかったかな?(*^_^*)

すいらんのフェスタは、通常のラン使用料(ワンコ無料、飼い主一人につき600円)で参加OK。
ショッピングに色々な体験、スタンプラリーやビンゴ大会も毎回楽しみです(^_^)/

次は、秋に開催です(^_^)/
2014年の秋のフェスタは、なんと2日連続でお出掛けしてました(笑)
一日目→ 
二日目→ 

毎回楽しいから、また行っちゃうだろうな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
葛西、カニ釣りもできるんだね~おもしろそう♪
秋のすいらんフェスタが、小麦ちゃんと初対面だったね(^^)
ほんと、メイ比べると茶色濃いね。たった、半年前なのに。

3わんお揃い可愛い~♪
仲良しでメイちゃんもなついてて楽しそ~(^^)
すいらん行きたかったなぁ~
その頃葛西臨海公園で友達家族とカニ釣りに夢中でした(笑)
秋には行けるといいなぁ…
過去のページに小麦が!!
こうやって見るとメイちゃんの色薄くなったね(>_<)
ママさんはほぐされたかな??

☆マロンママさん
コメントありがとう!
はは、人用整体が一番?(笑)イベント価格でお得だし、
外の風に吹かれながら受けるのも、気持ちいいんですよね~♪
うちは、夫婦で順番に受けちゃいました(^^ゞ

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
これだけ色々やってるのは、うちだけだったりして(汗)
50M走とかディスク体験とかもあったんだけど、時間が
足りなかった~(笑)

すっごく楽しそうなイベントですね~!
人用整体が1番羨ましいかも?
ワンちゃん用おやつもたくさん種類あるし・・・こういうの行ってみたい!

何だか楽しそうだね~
無駄なく回ってる感じがするわ~
私もほぐし一家お願いしたい!!

☆パルビママさん
コメントありがとう!
アップダウン広場のワンちゃん、遊びだったかもしれないけど
メイにとっては結構大きい子だったので、ハラハラしちゃった。

レストラン併設は嬉しいけど、ちょっと気軽に食べれないもね~
持ち込み可になったり、もっとお手軽なメニューができればいいよね(^_^)

アップダウン広場でロックオンされちゃったんだね(๑°ㅁ°๑)‼
メイちゃん、メチャ逃げてるねっ!
おっきい子だと、飼い主もびびっちゃう!

でもすいらんは広場もたくさんあるから楽しめるね。お弁当持ち込みオッケーになればいいのになぁ。あとはお手洗いをもう少し……

秋のフェスタが楽しみだね 乁( ˙ω˙ 乁)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/122-f2a6f899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひたち海浜公園(前編) «  | BLOG TOP |  » 5月 トリミング

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR