topimage

2017-06

ひたち海浜公園(前編) - 2015.05.15 Fri

GWの後半初日、茨城の国営ひたち海浜公園へ、ネモフィラを見に行ってきました!
メイと一緒は初めてです。

朝5時半前に出発。

P5021587.jpg

渋滞もなく順調に茨城入り。
少し手前の駐車場に停めて、8時前に西口・翼のゲートに到着~!
って、すでに入場券を買う人で長蛇の列(汗)この時期、開場は7時半です。

こちらの公園、総面積350ha(ピンときませんが)って広大な敷地。
ネモフィラの咲いている、みはらしの丘までは800m、約10分とのこと。
わき目もふらず、目指します。

P5021591.jpg

みはらしの丘に到着。
気持ち悪~い、っていうほどの人。これでまだ、朝8時ですw

P5021647.jpg

いたるところで、撮影会が行われてました。
もちろんワンちゃん連れは、ワンちゃんとネモフィラ♪

P5021618.jpg

メイの写真撮ってたら、撮っていいですか~?って聞かれたり、色々な方が
ネモフィラをバックにメイの写真を撮ってくださいました。

P5021662.jpg

ただ、メイはカメラのレンズ見てくれないし、大体片目が隠れちゃったり
風もあったりで、これ!っていういい写真が撮れませんでした(涙)

P5021668.jpg

よく見たら、結んだトップも乱れてるし…
でも、人はどんどん増えるだろうし、ヘアセットどころじゃなく
ネモフィラを見る(写真を撮る)のに夢中でした。

P5021599.jpg

P5021600.jpg

ネモフィラと菜の花のコラボ。
たくさんの人ですねw

P50215971.jpg

P5021705.jpg

P5021700.jpg

P5021684.jpg

P5021671.jpg

これ!って1枚がないので、むやみに枚数多いです(笑)

P5021673.jpg

P5021625.jpg

P5021672.jpg

P5021723.jpg

こちらは、丘のてっぺんから。
ネモフィラの青と、空と海がほぼ同じ色。

P5021729.jpg

そろそろブルーでおなかいっぱいかな?(笑)

P5021765.jpg

P5021717.jpg

P5021712.jpg

緑と薄いブルーのコントラストも、爽やかでした。
この雰囲気、葉 祥明 さんのイラストっぽいなぁ~

P5021757.jpg

ネモフィラソフト。ソーダ味のブルーのソフトクリームとのミックス。
写真だとわかりづらいですが、左側のほうがブルーかな。爽やかなお味です。
暑かったし、長蛇の列でした。
並んでる間に、メイには朝ごはんを食べさせました。

後編へつづきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
遊びにいく候補地にあがってたんですね~
写真撮影するなら、やっぱり朝イチで行くのがいいかもしれません。
とにかく、写真撮るにも人が多いので。
うちも、また行く時はもっと早く家出発しようかなと。
敷地とっても広いので、カカオちゃんもお散歩は楽しいかと思います(^_^)/

☆Hanaママさん
コメントありがとうございます!
朝早くに行ったのに、すごい人でびっくりでした。
メイの写真撮るのに必死で、のんびりネモフィラ観賞
できなかったかも(汗) 
次回行ったときは、メイの写真はそこそこに、ちゃんと
観賞楽しみたいと思います。
とりあえず、秋のコキアも楽しみたいです♪

☆パルビママさん
コメントありがとう!
丘を登る道も、すごい人だったなぁ。
コキアも見てみたい♪秋のほうが、ワンちゃんにとっても
お散歩にいい季節だしね(^_^)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
そう、ネモフィラっていうお花よ。
爽やかなブルーでしょ~
丘一面このお花が咲いてるので、綺麗だよ~
人もすごいけどw

こんばんは(^^)
ひたちなか公園、やっぱり人が沢山ですね~
私も群馬フラワーパークか迷ったんですが
テレビで綺麗な景色が放送されてたので
混みそうと思ってやめました(>_<)
でも写真みたら、ネモフィラや菜の花の中の
メイちゃん、とっても可愛いですね(^_^)b
こんな素敵な写真撮れるなら行けば良かった(^_^)b

すごく綺麗~
GWは7時半開園だったんですね
私が行った時は8時だったみたいなんだけど
知らなくて9時に到着したら、すでにスゴイ人でした
この日も、早朝から凄い人
やっぱり人気の場所なんですね
Hanaもトップは乱れるし、目は開けてくれないし
気に入った写真が撮れませんでした(T_T)
でも、メイちゃんはちゃんと目開けてるし
可愛いく撮れてますよ♪

お花畑にちょこんとメイちゃんのお顔が可愛いなぁ。
てっぺんまでけっこう歩くけど、達成感あるよね。
秋のコキアもお楽しみに(*´∀`)♪

この花ネモフィラって言うんだ??
ブルーのじゅうたん素敵~♪
行ってみたいなぁo(^o^)o
でもそんな早起き…無理かも(笑)
メイちゃん可愛いから色んな人のモデルさんしたのね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/123-67e5bd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひたち海浜公園(後編) «  | BLOG TOP |  » すいらんフェスタ 2015 春

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR