topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ひたち海浜公園(後編) - 2015.05.16 Sat

ひたち海浜公園の続きです。

P5021777.jpg

ふふ、メイの頭の上にハート

P5021770.jpg

P5021771.jpg

P5021788.jpg

小腹がすいたので、コーヒーと茨城産のはちみつを使ったハニーアンドーナツ。
冷たいドーナツです。スティック状のドーナツもあるのですが、それにソフトクリームを
つける!なんて通な食べ方もあるみたいです。

じつは、旦那さん人生初のアイスコーヒー。
うちの旦那さん、つい最近までコーヒー飲めなかったんです。それが、外出先で自ら
コーヒー飲もうかな…なんて、びっくりな出来事でした(笑)

今までスタバにも行けなかったので、いつかメイ連れて、コーヒー飲みたいなぁ♪

話がそれて、スミマセン(^^ゞ

P5021790.jpg

みはらしの里。鯉のぼりがいい感じに泳いでました。
ということは、トイプーの撮影にはきつい、風あり…ってことですねぇ(笑)

P502180912.jpg

記念の森散策路。

P5021812.jpg

赤いつつじ?綺麗に咲いてました。

P50218161.jpg

P50218211.jpg

木陰で気持ち良かったです。

P5021825.jpg

片手抱っこで、メイ支えが欲しかったのかな?
リードに手をかけて、ぴーんて(笑)

P50218321.jpg

最後に、西口ゲート近くのたまごの森フラワーガーデンへ。
いまの季節は、チューリップがいっぱいです。

P50218471.jpg

P5021848.jpg

色んな品種、色んな色のチューリップが咲いてました♪

P5021839.jpg

P5021835.jpg

片目隠れちゃって、残念。

P5021853.jpg

P50218541.jpg

最近ママの写真はあまり取らないのですが、チューリップが可愛かったので
メイと一緒に。

P5021807.jpg

優しい感じにとれて、この日一番のお気に入り♪
散策路のウッドデッキで撮った写真。

今回は、ネモフィラが目的。GWの予定も詰まってたので、早めに帰宅することに。
8時に到着し、11時には公園を後にしました。

帰り際、魚市場に寄って海鮮のお買いもの。
蟹汁と蟹ごはんを食べて帰りました。

20150516204531.jpg

魚市場も楽しかったので、またゆっくり寄ってみたいです。

さすがにネモフィラの周りは人も多くて、メイが歩くのも大変でしたが、
公園はとても広いので、メイもるんるんで歩いてました♪

ひたち海浜公園、次は秋にコキアを見にいきたいなぁ~(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
オレンジのお花、ポピーですかねぇ?ブルーのお花のなかに
ときどきあって、可愛かったです(*^_^*)

ぜひ、カカオちゃんと行ってみてくださ~い♪
お弁当持って行って、ピクニック気分も楽しいと思います!

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
ブルーのお花好きなんだね。じゃあ、ネモフィラ見に行かないと(^_^)/
色んなエリアがあって、敷地はとっても広いので、一日過ごすことできる
と思うよ~
ワンコ連れだから、過ごしやすい季節じゃないとキツイと思うけどね。
今回は、写真撮るのに必死で、私もゆっくりはお花見てないかも(^^ゞ

☆パルビママさん
コメントありがとう!
そう、キミリーのペパーミントのお洋服。
今一番のお気に入りなの♪庶民のメイでも、ちょっとセレブっぽく
見えるかな~なんて(笑)

魚市場は、また別の機会にでもゆっくり行きたいな~

こんにちは(^-^)
メイちゃんの頭の上の♡はポピーかなぁ(笑)
可愛いお写真が撮れましたね(*^^*)
メイちゃん、お耳が長くなってお姉さんに見えます♪
ほんとうに人も一杯ですが、お花も広い敷地に
一杯なんですね(*^^*)
私も来年は朝1頑張ろうかなぁ(笑)
ネモフィラとカカオのお写真が撮りたくなりました(*^^*)

色んなお花もあって楽しそう♪
そして空気も美味しそうo(^o^)o
ネモフィラキレイだし行ってみたいなぁ~

のんびりとは出来ないのかな??
ブルー系のお花大好きだから是非見てみたーい!!
カニも美味しそう☆☆☆
最近お花をゆっくり見るなんてしてないなぁ…
メイちゃんは何処に行っても良いこにしてるねぇ♪癒されるぅ~(*^^*)

メイちゃんのお洋服はペパーミントグリーンのロンパかな?
ネモフィラに合ってるぅ(*^▽^)/★*☆♪
前編のソフトクリームもブルーだったね☆

最後は蟹三昧で盛りだくさんの日帰りお遊びができたねﻌﻌﻌ♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/124-3f096b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初!おうちBBQ «  | BLOG TOP |  » ひたち海浜公園(前編)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

