topimage

2017-10

初!おうちBBQ - 2015.05.18 Mon

GW後半二日目。
お友達とおうちBBQを開催しました。

P5031857.jpg

BBQセットを購入したものの、ずっと使ってなくて…
初めてのBBQで、ちょっとドキドキ。お庭にセッティングしました。

P5031865.jpg

ご一緒したのは、仲良しルビーちゃん。お兄ちゃんのパル君は、お留守番w

P5031879.jpg

家の中が気になるみたい~

P5031864.jpg

ウマウマ、ゲット♪
こういう時、うちのパパさんとっても甘くて、どんどんウマウマあげちゃうので
困っちゃいますw

メイは、家の中とお庭の出入りは自分ではできませんが、ルビーちゃんは
お庭のテラスからジャンプして、家の中に入れてしまったよう。
パパさんママさんが、あれ?ルビーがいない!って探してると、いつのまにか
おうちの中ちょろちょろ…ってことが何回かありました(^^ゞ

ルビーちゃん、だいぶうちに慣れてくれてるみたいね(笑)

P5031868.jpg

コストコのビールと、ジンジャーエールで乾杯~♪

P5031869.jpg

P5031877.jpg

前日、ひたち海浜公園の後魚市場でゲットした、ハマグリとかもあったんだけど
写真がない~じつはハマグリを焼いてる時に、炭火が弱くなってしまって
ハマグリ口を閉じたままになってしまったんです(汗)
パカッと開いた写真を撮りたかったんですけどね~タイミング逃しました(涙)

仕方なく、パパが急きょ追加の炭を買いにいくことに…
メイとルピーちゃんを連れて、近くのホムセンにお散歩がてら行ってくれました。
遅いな~と心配したけど、普段カートが苦手なルビーちゃんもちゃんと乗って
くれて、無事お買い物はできたみたいでした。

P5031883.jpg

ワンコ達にも御馳走。
馬肉入りのウェットフードに、先月すいらんフェスタでゲットしたシカ肉のトッピング。
なんだか肉肉~になってしまいましたが、今日はBBQだからいいか(笑)

P5031886.jpg

もちろん、がっつきます(笑)

P5031889.jpg

おチリのサービスショット。
ルビーちゃん、自分の食べ終わってメイのお皿に顔つっこんでます(笑)
メイ、しっぽダウン中w
ウマウマごはん、お留守番のご褒美に、パル君の分持って帰ってもらいました。

ちょっとしたハプニングはありましたが、BBQ楽しみました(^_^)/

P5031904.jpg

お土産で頂いたスイーツで、お茶タイム。

そうなると、ワンコもおやつタイムになっちゃいますね~
どうしても、いつもルビーちゃんが手前にきちゃう(笑)

P5031900.jpg

ルビーちゃん、手前過ぎてピントが合わずゴメンw

初のおうちBBQでドキドキでしたが、無事終了~
多すぎたかな?って思った食材も、ほとんど食べきったかな。
感じがつかめたので、これからは気軽におうちBBQできるかな…(*^_^*)

ルビーちゃん、パパさんママさん、お付き合いありがとう!
また遊んでね(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆鍵コメさん
コメントありがとうございます!
住宅地なので、気もつかいますが、家だとやっぱり楽ちん
ですね。心おきなく、飲めるし(笑)

ワンコの写真撮影は、工夫や騙し?(笑)とか色々必要ですよねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
ほんと、近くだったらお呼びするのに(^_^)
いつか、一緒にお酒飲めるといいね~(笑)

☆マロンママさん
コメントありがとう!
ほんと、近くだったらお呼びするのに~
住宅地なので、庭でやるのも気を使うけど、マロンちゃんは
お利口さんだから、大丈夫そうですよね(^_^)/

コストコの瓶ビール、私も知らなかっただけど、お友達が用意して
くれました。地ビールみたいな感じで、1箱に4種類入ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっとちょっと呼んでよ~
って言いたくなるくらい(笑)
近かったら絶対行くのにな~
BBQ楽しいよね~いいな~羨ましい

BBQ、すごく楽しそう~!
食材も豪華で、ご近所だったら呼ばれたい~!
ママさん、おもてなし上手でいらっしゃいますね~。
コストコにこんな瓶ビールがあるのですね。
またお家BBQ記事、楽しみにしていますよん!

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
家だと帰りを気にしなくていいのは、楽ですね~
メイ、今のところは他のワンちゃん怒ったりとか、吠えたりとかは
ないですね~

ほんとはGWに近場で1泊の予定があったんですが、まさかの
お宿の事情でキャンルになってしまい、代わりに頑張って日帰りで
お出掛け三昧しちゃいました(^^ゞ

ネモフィラまた行くとしたら、オープンの7時半に間に合うように
行こかと。うちからは2時間~2時間半の間で着きました!

☆パルビママさん
コメントありがとう!BBQ楽しかったね~♪
パパさん、スポーツマンだったのね(^_^)
ルビーちゃんは、運動能力もさることながら、物怖じしない
ってところも大きいだろうな~(笑)
さすがに、リビングからお庭には降りてなかったけど
いつのまにかリビング歩いてるのは、笑えたね(*^_^*)
はまぐりは、ほんと残念だったわ。

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
お庭は、軽くふさいであるだけなので、もっと安全に遊べるように
はしたいなぁって思ってます。
私一人の時は、フリーにしないでロングリードで遊ばせる感じかな。
でも、やっぱりリードつけてるとあんまり走り回ってはくれないね。
前は吠えなかったのに、ある時期から吠えるようになった…とか
ワンちゃんの中で、どんな変化があるんだろうね?

おうちdeBBQ♪お酒もたくさん飲めるしいいですね〜しかもお友達も一緒^^
メイちゃんごはん取られそうになっても何にも言わないのはえらい〜!(きなこはいやしんぼなので怒ります^^;)

GW色々おでかけされたんですね。
ひたち海浜公園のネモフィラはいつか行きたいなと思ってた場所です。
メイちゃんと真っ青なブルーがすっっごく綺麗!
やっぱり行ってみたいな〜あ〜でも朝5時出発ですか(@_@;)
すいらんフェスタもイベントや出店があって楽しそう♪
満喫したGWでしたね(*^o^*)ノ

BBQ楽しかったね(*^_^*)
こちらこそありがとう( *˘ ³˘)♥

うちの姫ったら、無断侵入(笑)
しつけがなってなくて……∵
でも身体能力が高いのかなあ~?
あの体型でジャンプしたんだもんね。
プールでの泳ぎもうまかったから運動能力はパパ似か(パパもあー見えてもけっこう運動できちゃってたんだよ(過去の話)

メイルビのオチリ、可愛い!!でもメイちゃんのシッポダウンはお皿に顔突っ込まれて我慢だったのかな(∩´﹏`∩)

また誘ってね~!
ハマグリ、リベンジだーっ(^-^)v

おうちBBQも出来るなんて素敵~♪
そしてフリーでも逃げないようになってるのかな?
それも素敵~♪
メイちゃん、ご飯取られそうになっても怒らないなんて偉いねぇ~
小麦は最近自分の物を取られるといきなりキレる(´д`|||)
育て方が悪いのかなぁ…
友達の物はそうでもないんだけど…
昔は取られちゃった!!ってとぼけた顔してたのに、性格ブスになってきたのかなぁ…(TT)
だから何処に行くのも小麦の玩具は持って行かない(笑)
でも仲良しお友達と遊べて良かったね☆
お兄ちゃんは来れなくて残念だったんだね。見てたらお腹空いてきた(笑)
今週末晴れたら会社の野球でBBQ予定\(^0^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/125-6e447366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコラ禁止!! «  | BLOG TOP |  » ひたち海浜公園(後編)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR