topimage

2017-06

ペット博 2015 - 2015.05.25 Mon

GWのお出掛け記事がひとつ残ってました。
5/4は幕張で開催のペット博へ行ってきました。

P50419401.jpg

P5041910.jpg

入場する前から人やワンコが多かったので、すでにメイ落ち着きない?(笑)

P5041907.jpg

これは会場の一部ですが、全体的にはブース少ない印象。
何もないスペースが結構、多かったです。
あっという間にお店は見終わって、残念ながら収穫なし。

P50419151.jpg

フードコーナーも、お店減ってる~(前年比)
去年は、ビールを売ってるお店もあって、旦那さんも楽しみにしてたんですが
今年は売ってなくて、テンションダウン。

からあげとやきそばを軽くつまんで終了。
飲み物も、一店舗がコーヒーを売ってるのみだったかな。
会場内の自販機も、ほぼ売り切れ。
唯一、一本飲みかけのペットボトルを持ってたので、それでしのぎました。
会場は結構暑いし、冷たい飲み物が欲しかったな~
長居する場合は、飲み物の持参は必須ですね。

去年も食べた、鯖寿司のお店が出店してたので、お持ち帰りしました。

1P5041921.jpg

メイも、なんだかな?ってお顔。

P50419131.jpg

会場に入ってすぐに、オーラリーディングを予約。

P5041912.jpg

コミュニケータ―さんの質問に答えながら、出た結果。

才能と能力 友好的で親しみやすい
        頭の良さ
        まわりを幸せにする力

オーラの色は、緑、黄色、ピンク。才能、能力を伝えて、たくさんほめてあげることで
ますます力を発揮できますとのこと。
オーラの色は、ラッキーカラ―として使っても良いとのことでした。

他のお客さんはずいぶん時間かかってるようだったんですが、うちは早々に終了。
楽しみにしてたんですが、思ってたのとはちょっと違ってたなぁ。

P50419161.jpg

もひとつ、初めての体験。Dog‐Scanです。

1P5252438-crop.jpg

ヘッドフォン型の装置、ボディホンをワンコの胴体に装着して、低周波音により
体をチェックします。他のワンちゃんの低周波のデータをもとに、コンピューが
分析、検索を行い、今の健康状態、どのようなリスクをかかえている可能性が
あるかを導きだします。

今回は無料体験ということで、胃について調べてもらいました。
パソコンの画面でデータを確認します。問題のある数値だと、赤くデータが出るようですが
特に赤い数値はありませんでした。

気になる今の状態としては、「私に注目してほしい」??
イベント中で、メイのことおろそかになちゃったから?(笑)
「ポリエステルや金属に注意…」など。
これは、お洋服や食器の素材に、気をつけてくださいと。

他のワンちゃんの周波数のデータと比べてどうかというものなので
実際の病気が発見できるものではありません。
あくまでデータ上ですが、ボディホンの装着だけで、ココロや体の状態が導きだせるのは
おもしろいですね。病院へ行く前の段階で、ワンちゃんの健康のために
何をすべきかがわかればありがたいですよね。

専門のサロン「バウワウハウス」もオープンしてるようです。

ちなみに、この装置は購入して自宅で使用することもできるとのことでした。
うちでは、とうてい買える金額ではありませんでしたが…(^^ゞ

P5041931.jpg

最後に、お友達の小麦ちゃんと会いました♪

P5041938.jpg

小麦ちゃんは、安定の笑顔で。
メイもカート落ち着いてて仲良し姉妹風。

ただ、この後何があったのか、小麦ちゃんが怒っちゃって…
小麦ちゃんごめんね~。急に、カートにメイ入れちゃったからね、反省です。

小麦ママさんも、今回のペット博はちょっと残念だったらしく、
お互い会えたから良かったね(^_^)/ってことで、落ち着きました。
小麦ちゃんとは、今月また会う予定があるので、楽しく遊べるといいな~

去年のペット博は、買い物もして、運動会みたいな(マテチャレンジやリレー等)
催しに参加して、楽しかったんですよねぇ。
ここでやったマテチャレンジで、メイが意外とマテができることがわかって、それから
イベントでマテチャレンジがあると、必ず参加するようになりました(笑)
思い出のイベントで残念ではあるけど、もう行かないかな~
またいつか、盛り上がってきたら考えます(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆カカオママさん
コメントありがとう!
カカオちゃんも、ペット博行ったことあったんですね~
今回はビールや、他の飲み物すら買えない状態で…(汗)
入場も無料で、他のついでにふらっと寄る位ならって感じですかね。
会ってすぐにお友達のカートにメイを入れちゃったので、お友達も
途中で、あれ?あたちのカートよぉ~!!って怒っちゃったのかな?(笑)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
入場料やら行く手間を考えると、残念ながら満足感は少なかったね(+_+)
低周波は見えない部分を知るいいきっかけにはなるかな。
小麦ちゃん、しゅんてなっちゃったのね(笑)何があったのか、あっという間の
出来事だったね。また仲良く遊べますように☆

☆パルビママさん
コメントありがとう!
マテチャレンジはあったんだよ~
ただ、他の体験があったので時間がなかったの。
縮小のイベントも多いけど、色々なイベント行ってみて
お気に入りのイベントが残って(盛り上がって)
くれると嬉しいな♪

こんばんは(^^)

楽しみにしていたビールがないとテンション下がりますよね~(笑)
私も昼間飲むビールが大好きで(^^ゞ
今回のペット博は、今いちだったんですね(>_<)
私も何年か前に行きましたが、帰りの車の渋滞が半端なくてご無沙汰してます(^^ゞ
横浜に行ったら今度は、駐車場がなくてペット博は諦めモードです(笑)
メイちゃんも今回お店は、活躍できるイベントかなくて残念でしたね(^^ゞ
お友達とカートの中で仲好しさんに見えるのに何かあったんですね(*^-^*)
ママさん達が仲好しなら、犬ちゃんも察してお利口さんにするはずと私は思ってます(^_^)b
カカオが初めての犬ちゃんですが(^^)

入場料のわりにはお店が少なくて残念だったねぇ~(>_<)
欲しい物もなかったなぁ…
低周波気になるぅ~
行きも渋滞、帰りは大大大渋滞(TT)
メイちゃん達に会えたから良かったけど、来年はうちも行かないかもなぁ…
盛り上がってくれたら別だけど、幕張は早く行って早く帰るか、電車じゃないとキツイ…
アルコールなかったのも残念だったね。
せっかくいい感じにカートでメイちゃん落ち着いてたのに、いきなり小麦が怒ってごめんね~(>_<")
帰りの車でずっと小麦に、「あーあ、もうメイちゃん遊んでくれないかもなぁ…嫌われたかもな~悪いこ嫌いだなぁ…」って言ってたらちょっとシュン(._.)ってなってたんだけど分かったのかな??(笑)
仲良く遊んでくれるといいんだけど…
メイちゃん達に会えるの楽しみにしてるね~♪

ペット博も縮小傾向ね↓
期待のマテチャレンジなくて残念だったね。
でもオーラ色とか低周波とか聞いたことないブースがあったんだね~(☝ ՞ਊ ՞)☝

うちもペット博は行かなくなっちゃったっ。
インターペットも考えちゃうし…
来年はどうなることやら。

次は来月、ドッグランフェスタ!?
http://www.wanwan.org/drf/index.html

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
低周波のはきちんと受けてみるのも、良さそうと思ったよ!
イベントで新しく知ることもあるからね~
入場料や交通費もかかってるので、体験も高くついちゃったかなw

へ~GWにこんなイベントもやってたんだね~
その低周波音でって言うのちょっと興味あるな~
なんか私からしたら、大きなイベントあんまりないから
これだけでもすごいって思うけど
ちょっとイマイチな感じだったのね~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/126-1b4a44b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小谷流の里 ドギーズアイランド ① «  | BLOG TOP |  » おうちシャンプー

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR