topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


おうちシャンプー - 2015.05.22 Fri

先週、おうちシャンプーでした。

1P5172006.jpg

トップが伸びて、目がかくれちゃいます。

P5172015.jpg

さあ、いきますよ~

P5172003.jpg

りりしいお顔(笑)

P5172025.jpg

おてても

P5172030.jpg

お耳も…乾かします。

P5172021.jpg

ちょっと逃げ腰?w

P5172043.jpg

仕上がってきたね~♪

P5172049.jpg

ふわっふわ(*^_^*)

P5172056.jpg

もふもふメイ、できあがりました~

1P5182060.jpg

前回のトリミングから作り始めたおパンツ。
タンク着ると、こんな感じに。

P5182066.jpg

来週、トリミング予定。
ふふ、もうちょい大きくなるかな。

P5011513.jpg

大きいおチリ♪(この写真はトリミング直後のもの)

私の体に沿って寝てるメイ、横向いたら頭があったんです。
床にぺた~っとしてるから、顔がつぶれて見えないよ~って思ってたら
頭じゃなくておチリでした(笑)

1P5011513.jpg

ぷぷ(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
そういえば、昔スパイラルパーマってのがあって、私も似たような
頭の時あったわ(汗)友達に、鳥がとまりそう!って言われたっけ。
埋もれるのは、頭じゃなくて、おチリでいいの?(笑)

トイプーのシャンプーはタオルドライの前はダックス気分も味わえるよね(笑)
そしてチリチリロング…昔の歌手に見た事あるよーな(笑)
フワフワになるとキャワイイメイちゃん出たぁーーー♪(*^^*)
お尻に埋もれたい\(^0^)/
もうすぐメイちゃんに会える~♪
楽しみだぁo(^0^)o
その時はおパンツもこないだよりデカくなってるのかな??

☆まろさん
コメントありがとうございます!
パピーの頃、よく男の子?って言われたので
女子化目指してます(笑)
メイも、目をつむってしまうとどっちが頭?って良く
わからないことありますが、黒ぷーちゃんは
まっ黒ですもんね~、もっと間違えちゃいそうですね(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)

はじめまして^_^
先日は、コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです~♡

メイちゃん、とっても女の子らしくて、かわいいですね~♪
ふわもこちゃんで、すりすりしたくなっちゃいますね(笑)
おパンツもだいぶ育ってきて、楽しみです!

うふふ、オチリがお顔^m^
うちは、黒ぷーだから、
お顔?オチリ?っていうのはしょっちゅうです^m^

のんびりブログですが^^;
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
やっぱり…バラには虫さんつきものなんですね~ 
虫苦手だからなぁ。
しばらくは観賞で、我慢します(笑)
トイプーは伸びて寝てると、長っ!!ってビックリすること
ありますよね。目つむってしまうと、茶色い毛の固まりになって
よけいわからなくなります(^_^)

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
トイプーはドレッドヘアになっちゃいますねぇw
パピーの頃、もこもこまんまるなメイが可愛くて、初トリミングの
タイミング逃しました(笑)
ふふ♪いつかフワモコのメイにも、顔埋めてあげてくださーい(^_^)/

☆ユウユコさん
初めまして!コメントありがとうございます。
トイプーは、シャンプーやブラッシングで、肌触りが全然変わりますよね~
ドライング苦手なので、私がシャンプー後、旦那さんにバトンタッチして
ドライングしてもらってます(^^ゞ
旦那さんのほうが、メイ大人しくしてくれるのでw
シャンプーもドライングも、最初のころに比べて、だいぶ短時間になってきた気は
します。でも、ドライング30分はかかってるんじゃないかなぁ~
旦那さんは、パッパッっと思いっきり良くブラッシングしてますねぇ。
多分私だと、もっとちまちま(ある意味丁寧に)やって、もっと時間が
かかっちゃうような気がします(笑)

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
30度って気温だよね~?キャンディちゃん地方でも
暑いねぇ。洗濯物は早く乾いて嬉しいけどね。
キャンディちゃんも、早く乾いたかな?(笑)

☆カノンとサラのかあたん
初めまして!コメントありがとうございます。
恋する…ってフレーズ好きなんです♪ブログのタイトル、そんなに悩まず
他にこれっての思いつかなかったので、意外とすぐに固まりました(^_^)
ブログ拝見させていただきました。カノンちゃんは、メイと歳も体重も
近いですね~♪

☆パルビママさん
コメントありがとう!
メイ、私の肩辺りにおチリ向けて寝てるんだもん。
失礼しちゃうわ(笑)
パル君、ルビーちゃんは大人しくしてないのかな?
今、トリミングのこと思い出して、慌てて今月の予約した~w

こんにちは(^-^)

昨日はコメントありがとうございました♪
RIKOさんも心配しているように、薔薇は虫さんが
一杯くるらしいので、私もミニチュアの薔薇でやめていました。
ガーデニングのブログで薔薇を見るたびにやっぱり綺麗なので、
今年は薔薇に挑戦します(*^^*)
虫退治に疲れてたら、やめると思います(笑)

メイちゃん、トップもお耳も伸びましたね♪
おパンツも始めたんですね(*^^*)
おパンツ可愛いけど、お顔と間違えちゃう(笑)
カカオは、おパンツじゃないけど、とっても伸びて
寝てると細長すぎて、やっぱりどっちが頭かわからなく
なりますよ(笑)

1枚目、ん?誰??って一瞬思っちゃった(笑)
乾かすといつものかわいいメイちゃんに♪
トイプーさんは毛が縮れてるからドライング大変ですよね〜。
でもフワフワモコモコになったところに顔を埋めるのが気持ちいい!(近所のトイプーさんにやってる私はヘンタイです 笑)
おパンツ、まだ成長途中?なんですね!
だんだん顔に見えてきました(^m^*)

はじめまして(#^.^#)カミカミティナのユウユコと申します。

メイちゃん、フワモコで可愛いです。
ドライングの腕前も素晴らしいしトップノットも上手♥

私もフワモコにしたくてドライングっ必死でやるので
つい時間がかかってしまいます(>_<)
30分以上はかかるかなぁ~
rikoさんはどの位かかるのかな~(^O^)

うちも今日シャンプーした〜
今日30度もあるから、パパ仕事だけど
早朝散歩一緒にして、掃除洗濯して
そのままシャンプーした〜
メイちゃん、おパンツカットだいぶ大きくなったね!
むふふ可愛い(≧∇≦)

始めまして

お初ですー。
お気楽にって書いてあったから、来ちゃいました~。
こいするーといぷーめいちゃん♪ってフォーチュンクッキーで歌っちゃいました、笑。凄く素敵なスタイルですね。髪は結んで(トップノットって言うの?)おパンツで可愛いなぁ。
私も、カノンとサラなる日々で、ブログしてます。良かったら訪問、コメ等宜しくお願いします。ペコリ。

オチリがお顔には笑えた~'`,、('∀`) '`,、!

メイちゃんはドライヤーおとなしくやらせてくれるんだね~。
写真が撮れる余裕があるもんね!

あーうちもトリミング行かなきゃ♪
ボサ男とボサ子だよ。
また何犬ですか~?って聞かれちゃう…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/128-b39fb84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペット博 2015 «  | BLOG TOP |  » ワンコラ禁止!!

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

