topimage

2017-06

すいらんグリーンパーク(初体験編) - 2014.08.04 Mon

またまた先月のお話。すいらんグリーンパークでの午後。
午前の様子はこちら→ 

すいらんは、駐車場に車を停めたら、まずクラブハウスで受付と料金の支払いをするんですが、
クラブハウスへ向かうと、建物の手前にプールが…

大小3つのプール。

P7190900_convert_20140803220943.jpg

夏得パック。

P7190898_convert_20140803220747.jpg

お昼ごろから暑くなってきたので、急きょメイ初体験!!することにしちゃいました(^_^)

まずは、ランチ。この時もう2時近かったのでほぼ貸切状態。
席の間隔は広く、内側には個室っぽく仕切られた席やお座敷席もありましたよ。

P7191126_convert_20140803221055.jpg

ランチはドリンクバー付き。

P7191127_convert_20140803221213.jpg

メイはプールはじめて、もちろん飼い主もはじめての体験なので、どうすればいいかまごまご。
大きいプールは、グループで使ってる方々いたので、小さいプールで慣らすことにしました。

P7191131_convert_20140804161014.jpg

ヤダ!なんなのコレ?

P7191133_convert_20140804121508_convert_20140804190610.jpg

人も入っていいとのことなので、膝までジーンズまくってメイの補助をすることに。
おなかの下に手を入れて、泳がせます。

P7191165_convert_20140804161648.jpg

最初はバチャバチャ水を跳ね上げてたけど、何度も繰り返して、少し落ち着いてきたかな。

P7191151_convert_20140804161511.jpg

手を離して…メイ、泳げた~!やったね!(^_^)
 
P7191138_convert_20140804164321.jpg

でも嫌ね。必死でしがみつきますw

P7191150_convert_20140801235216.jpg

大きいプールが空いたので、移動。小さいプールは水深35㌢なので、メイも立てば足がつきます。
こちらは、水深70㌢。私はちょっと入るの無理だったので、旦那さんに託します。

P7191171_convert_20140804162041.jpg

こちらのほうが、泳いでる感がありました。

P7191172_convert_20140804162448.jpg

片側、浅くなってる部分があるんですが、メイは対岸にいる飼い主(私)には向かわず
すぐ端(岸)に向かって泳ぎますw

P7191181_convert_20140804202339.jpg


P7191182_convert_20140804163725.jpg

もう終わりにしていいでつか?あたち、もういい…(;一_一)
 
P7191187_convert_20140804163447.jpg

お疲れ様でした~♪
メイも飼い主もびしょぬれ。


セルフシャンプーですぅ。
シャンプーは一応、備え付けのものがありましたが、中身は?気になる場合は、持参したほうが良さそう。
今回は、次の日トリミングの予約を入れてあったので、それ使ってささっと軽く洗いました。
シャンプー台は、正直綺麗な感じではありません…古い感じだし、ある程度はしょうがないかな。

P7191189_convert_20140804122605.jpg

シャンプー&ドライはもっぱら旦那さん。業務用のドライヤー両手つかえて便利だな~と実感。
シャンプー台やトリミング台もあるといいね。パック内の時間制限が30分だったので急いだけど
(それ以降は10分単位で追加料金)間にあいました。家だったら、絶対無理(笑)

P7191196_convert_20140804122848.jpg




P7191203_convert_20140804123136.jpg

あたち、つかれました…

2人と1ワン、夏得パックで5千円位でした。
プールが30分であっという間だったけど、デビューにはちょうど良かったかな。
人もプールに入れるので涼しく、夏休み気分が味わえました。
プール体験するなら、着替えとかビーサンとか濡れてもいい準備があったほうがいいかも。
グループでいくなら、貸切もいいかもしれません。お隣で遊んでたダックスちゃんのグループ楽しそうでした。
ボード持参で、上に乗せてみたり♪

P7191214_convert_20140804123448.jpg

帰り際チャっピーちゃんと再会。
チャっピーちゃんのプールデビューは来年かな?また一緒に遊べるといいね♪

P7191136_convert_20140804161400.jpg

今日だけ我慢すれば、いいんでつよね?


えっと…メイちゃんが頑張って泳いでる姿が可愛すぎて…
お友達とプールの予定計画してるよ~(*^_^*)鬼?

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

☆パルビーママさん
コメントありがとう!
不安そうな顔が、いつか楽しそうな顔になる時がくるのかしら?(^_^)
プールははまりそうだね♪(飼い主が)笑

夏はやっぱりプールでちょ☆

すいらん 行ったんだね~!
プール、初体験ね(*^^*)
大丈夫!上手に泳げてる~~
不安そうな顔もかわいい(((・・;)

パパママは次は何を考えてるかな~
何事も経験なり!(うちの家訓)です。

メイちゃんのこれからを楽しみにしてますね\(^-^)/

No title

☆マロンママさん
コメントありがとうございます!
そう!水猟犬がルーツですもんね♪
イメージとしては、おもちゃ投げたら颯爽と水に飛び込んで、持って帰ってくる…って感じですが、ほど遠い(笑)
マロンちゃんも、機会あればぜひ体験してみてくださーい(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メイちゃん、プール頑張りましたね~(*^_^*)
マロンはまた、こういうプールとか海とか川とかで遊ばせたことないんです(>_<)
トイプーちゃんは元来、泳ぎが得意なはずですものね(^-^)
また、次回のプールレポも楽しみにしていますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/13-d809c618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝撃写真! «  | BLOG TOP |  » 箱入り娘

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR