topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小谷流の里 ドギーズアイランド ③ - 2015.05.29 Fri

ドギーズアイランドでの夕・朝食の様子です。

夕食の前に、ランでひとっ走り。

P5232272.jpg

行って、帰って…

P5232273.jpg

パパ頑張ってます(笑)

P5232265.jpg

夕食はこちらのレストラン フォレストテラス。

チェックインの時に、レストラン使用の有無を聞かれて、7時に予約しました。
今は、8000円のフルコースがひとつあるのみで、お肉をフィレかロースで選択。

P5232295.jpg

予算オーバー的な感じなので、アルコールは一人一杯をちびちびとw

P5232304.jpg

メイには、ささみのステーキを。Sサイズでしたが、メイには結構な量だったかな。
もちろん、ガツガツあっという間に間食。

メニュー表は、フロントで確認しただけなので、HPを参照。
~華~コースだと思われます。

P5232298.jpg

色とりどりの季節の一口アミューズ盛り合わせ

P5232307.jpg

旬野菜と本日の食材

P5232308.jpg

若鳥のクリームスープ カプチーノ仕立て

P5232309.jpg

本日の白身魚と手長エビのポワレ 白ワインソース

P5232311.jpg

低温調理した和牛フィレ肉 旬の野菜とトリュフの香り

P5232313.jpg

フォレストテラス 特製デザート
紅茶

私的には、魚料理が一番美味しかったかな。
フルコースを作ることはないけど、盛り付けとか参考になりますね。

せっかくのコースなので、冷たいもの、暖かいものってはっきりしたものが食べたかったので
お肉料理は、ステーキとか煮込み等暖かい!ってものが食べたかったかなぁ。
HPのメニュー表や、他のかたのブログではデザートの後に、小菓子もついてたようなのですが
出てきませんでした。忘れてしまったのか、メニュー変更になったのかわかりません。
量的には、ちょうどいいというか、男の人だとちょっと物足りない場合もあるかも。

まだスタッフさんは慣れていないらしく、食事中何回かから~んやガチャンってモノや
お皿を落としたり、ぶつかる音がして、ドキっとしました。

あと、案内された席が前後に並んでて、距離近かったんですよね~
しかも、大型犬連れられてるお客さんで…一瞬躊躇してそのまま座ったんですが
熱い討論されててお話すごく聞こえてきちゃって、落ち着いてゆったり食事って
感じではなかったかな(汗)
たくさん空いてる席あったので、最初に変えてもらっても良かったかな?

P5232317.jpg

お部屋に戻ってマッタリ。
このソファ、とっても寝心地良かったです♪
メイもクッション気に入った~?

P5232319.jpg

って、かなりな角度で曲がってますけどw
苦しくないの?(笑)

ちなみに、ベッドルームはワンコNGです。
メイのベッド持参してリビングに置いたんですが、
そこで寝ることはなく、ソファの上で寝てたようです。
あきらめるまで、少しうろちょろと落ち着きなかったですが(^-^;

P5232334.jpg

パパが早々に寝ちゃったので、持参のワインとクリームチーズで女子会。
メイには塩不使用のクラッカーを少し、つまんでもらいました。

P5242346.jpg

朝食も同じく、フォレストテラス。

P52423421.jpg

中とテラスどちらがいいか聞かれて、テラス席にしました。
テラス席使用の方のほうが、多かったです。

P5242336.jpg

和・洋どちらか選び、メインのプレートが運ばれてきます。
その他、それぞれビュッフェコーナーあり。
こちらは和食のプレート。

P5242343.jpg

洋は、卵はオムレツ、目玉焼き、スクランブルエッグから選べます。

P5242347.jpg

和食のコーナー。
結構充実してました。

P5242348.jpg

サラダとパンのコーナー。

P5242349.jpg

飲み物とフルーツのコーナー。

ワンちゃん用には、ドライフードやヤギミルクの用意がありました。

洋食だと、メインプレートの卵料理とソーセージのほかは、サラダとパンになってしまうので
色々食べたい場合は和食がお勧めです。
パパさんごはんおかわりまでして、お昼過ぎまで苦しい~って言ってました(笑)

こちらのリゾートのプランは、一泊朝食付き。
いずれ施設も増えるし、選択肢は広がるかもしれませんが、今のところ
夕食ができる場所は、こちらのレストランで夜は8000円のコースのみ。

今回は用意する時間がなかったのですが、お部屋に飲食物持ち込み可なので、
美味しいデリやお酒を買って部屋でゆっくり食事もいいかもです(^_^)
あとベッドが4つあるので、お友達とシェアなんかも楽しいかも♪

次号で最終です。
チェックアウト後に、ドッグランと今年初のプールを楽しんじゃいました!
もう少し、お付き合いくださいませ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆ちょこたんママさん
コメントありがとうございます!
ちょこたんのプレ企画は大人気ですよね~
狭き門ですが、当たるとうれしいな~♪
どんな抽選方法になるのかな?楽しみにしてますね(*^_^*)

ドギーズアイランドの周辺は、ゴルフ場ばかりなようで、観光するとこは
なさそうです(・・;)佐倉に移動して、酒々井アウトレットや成田ゆめ牧場
ふるさと広場(チューリップ、ひまわり、コスモスの時期は良さそう)
佐倉城址公園とかですかね。佐倉は武家屋敷もあるんですけど、きっと
わんちゃん連れはだめですよね~
足を延ばして、九十九里の海へ出てしまうか‥
チェックアウト後もランは使用できるので、無理して他は寄らず、
思いっきりランで遊んで、ランチをどこかのドッグカフェで食べて
帰宅!もありかな~と思います(^^)v

先日はプレゼント企画にご参加いただいて
ありがとうございます~!!
抽選になってしまいますが、もうしばらく
おまちくださいませ~^^

わ~!!ここ、新しくできたところですよね~!
すっごく気になってたんです!
ステキなところですね~^^
近くにわんこと観光できるところありましたか?
今度の旅行の候補にいれとこ~!

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
そう、ウブドの時もオープン記念でキャンペーン価格でしたW
ミーハーっていうか、新しいモノ好きな夫婦なんです(笑)
ランは最高でしたよ~最初の頃行かれた方のブログでは、小型犬・中型犬エリアに
なってたみたいですが、小型犬用になってましたね。 
水着着用の件はHPには載ってないですね。部屋備え付けの案内で、初めて知りました。
ロールスクリーン降ろせるから、そのまま入ってる人多いんじゃないかな?(^^ゞ
意見どんどん取り入れてもらって、新しい施設もできるようなので、
完成した時が楽しみです!キャンペーン価格じゃないと、行けないけど(汗)

ドギーズアイランド、ネットサーフィンをしててバナー広告で見た時から気になってました!
RIKOさんウブドの森がオープンした時もそうだけど行動力がありますね♪
ランも綺麗で広くて思いっきり走れて気持ちよさそう〜。
小型犬用ってちっちゃめだったりしますがここは広くとってくれてていいですね^^

ジャグジーに水着着用って、私が見た時はHPに書いてなかった様な??
行ってから「そうなんだ」って気付く部分があるのは…もうちょっと情報が欲しいところですね^^;
食事もニガテなわんこが近くに居ると落ち着けないよね〜。
でもお料理はホント手が込んでておいしそう!
こうしてRIKOさんが記事にして伝える事で、これから改善してもっと素敵な宿になって欲しいですね(*^o^*)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
コーヒーメーカーはなかったよ。
溶かすだけのインスタントコーヒーがあっただけw
ユニマットならではのものもあってもいいね~
色々要望はあったけど、特にアンケート用紙とかもなかったしなぁ。
他の方のブログ見てなら、要望伝えてる方もいらっしゃったので、
少しづつ改善はしてくんじゃないかなぁ。
8000円、考えたら宿代にもなる金額だね(^^ゞ

☆まろさん
コメントありがとうございます!
過去ブログも見ていただき、うれしいです(*^_^*)
見返してたら、また行きたくなっちゃいました(笑)
サンキャッチャーのそれいゆさんは、癒しの空間でした。
なかなかお勧めですよ~

メイ、5月なのにまさかの今年初泳ぎですw
まろちゃんの旅行記も、楽しみにしてますね~♪

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
ママさんはお魚派なのかな?肉か魚を選ぶコースだと、ついお肉!
って言っちゃうんだけど、お魚も美味しいし体にもいいよね(^^ゞ
コース、まだ6千円位なら…ね。アルコールとメイのごはん+で
2万近くになっちゃった(汗)
プールでは、ヒヤッってする場面もあったんだけど、楽しかったよ♪
って、メイが楽しかったかはわからん(笑)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
ジャグジーは実際行ってみないとどんな状態かわからなかったので、
場合によっては(オープンだったら)入るの諦めようと思ってたの。
水着は思いつかなかった。って、水着もう何年も着てないしw
追記したけど、ワンコはベッドNGなの。
外でのお泊まりは、おトイレとか吠えとか気になるよね~
メイも、今までそそうしちゃったり、他の部屋や廊下の音に吠えたり
してたよ~。今回はその点、大丈夫でした(^_^)/
ワンコとの旅行は制限もあるし、大変だけど、楽しいよ♪
ぜひ、チャレンジしてみて!

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
ドッグラン芝ふかふかで、見た目にもグリーンが綺麗で気持ち良かったです♪
フルコースお高いですね~(+_+)
他のかたのブログでも見ましたが、ワンちゃんメニューは
充実してる感じでした。量も充分あるみたいです。

新規オープンとはいえ、もうちょっと頑張ってもらいたいね!
ところで、ユニマットグループだけど、コーヒーメーカーはあった?

8000円の夕食かぁ。高いっ(゚д゚)
あと少し出したら1泊2食付きペンションがあるわ(笑)

旅行記楽しく拝見させて頂いてます♪
ここもいいお宿ですね~!
わぁ~!プール入ったのですか~?

そうそう、まろ家の行った先は、大正解!(笑)
過去記事も拝見させていただきましたよ~♪

メイちゃんブログ見ながら、ここも、あそこも撮ってない!
と、たくさん撮りこぼしがある事に気づいたという…(^^;
わんことのんびりできるお宿でしたよね!
シャンプーがたくさんあって、びっくり!でしたが(^w^)

サンキャッチャー手作り体験知りませんでした。
いいな~♪今度行った時は寄ってみたいです(^_^)

やっぱりフルコースはそのくらいするか~
我が家もフルコース付きで泊まったことあるけど
宿代に入ってたから、実際の料理いくらか全然わかんない(^_^;)
魚料理私は一番楽しみです。
美味しそうだな~
プールで泳いだの?
わぁ楽しみ~♪

②のジャグジーの件、それは先に言って欲しかったねぇ~
でもお部屋も素敵~
メイちゃんも一緒にベッドで寝れるのかな??
8000円って高すぎる( ̄□ ̄;)!!
それでデザートの後のお菓子忘れないで~(>_<")だね(笑)
パパさんはドッグランでたくさん走ったから疲れちゃったかな??
小麦とお泊まりって友達の家に1回しかないんだよね~
遠出して高速で車中泊は数回あるけど…
友達の家でも粗相しないかとか、物音で起きたりとかで熟睡出来なかったけど、いつか旅行してみたいなぁ~♪
プールのアップも楽しみにしてまーす☆

こんにちは(^^)

素敵なお宿ですね(*^-^*)
ドックランも芝生で広々いい感じ♪
ご主人もメイちゃんと一緒に走って楽しそうですね~
これだけ緑一杯だと気分も良いでしょうね(*^-^*)
お料理8千とは、お高い(^^ゞ
フルコース美味しそうです♪
メイちゃんもチキン堪能してますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/131-55ec9315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小谷流の里 ドギーズアイランド ④ «  | BLOG TOP |  » 小谷流の里 ドギーズアイランド ②

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。