topimage

2017-06

トリミング 三つ編み娘 - 2015.06.03 Wed

先週土曜はトリミングでした。
前回から、おパンツを作りはじめました。

前回のトリミング写真はこちら→

P5302440.jpg

トリミング前。3週目位には、まだまだいける~って思ったけど、やっぱり
一か月たつとボサボサw

P5302461-horz1.jpg

トリミング後。
わかりづらいですが、前回よりおパンツ大きくなってます。
トリマーさん、バリカン苦手なのかなぁ?足の付け根や首のあたり、所々ガタガタだったり
刈りすぎでは?って思われる個所も(^-^;

P5312475.jpg

基本前回と同じオーダー。
トップノット、おパンツ、ボディ5ミリ。
今回はお耳をすいて、軽い仕上げにしてもらいました。

P5011584.jpg

こちらは前回までのお耳。
おさげ髪ですが、お耳の違いわかるかな?
毛先の毛量も違いますね。

P5312492.jpg

最近トリマーさんが、おさげ髪に結わいてくれるんですが、
今回は三つ編みにしてくれました~(*^^*)

P5312489.jpg

髪飾りは、カラフルなてるてる坊主♪

ずっとヘアカタログと、細かいメモ書きを持参だったんですが
最近はだいぶ固まってきて、口頭でのお願いで済んで、かなり楽になりました(^^)

P5302467.jpg

おパンツは継続するか考え中。
夏はボディ短いので、お尻もすっきりでいい気もしてきました。
トップノットはとりあえず継続。トップノットでお耳短いのも可愛いかなと
思ったけど、三つ編み可愛いので、次回もお耳は長いままかな~♪
今後のトリミングも楽しみです(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆Hanaママさん
コメントありがとう!
耳の長さも、おパンツも迷っちゃいますよね。
Hanaちゃんのイメージは、長いお耳にトップノットかなぁ。
ラブリーなお洋服だと、長いお耳似合いますよね(*^^*)
サロンでつけてくれるおリボン、季節モチーフのものも
多いですね~。いつも可愛いので、楽しみです♪


☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
メイ、トリミングして1週間たったので、馴染んだ感じが
また可愛くなったよ(*^^*)親ばかw
小麦ちゃんは、いつも笑顔で人懐っこいから、それだけで
可愛いからな~♪
おうちでトリミング!ってだけで、すごいわ~

メイちゃんの三つ編み娘姿見てると可愛くて、
また耳の毛伸ばしたくなっちゃいます
おパンツね~ 迷いますよね
おパンツはすぐに伸びるから、暑い時期だけカットしてもいいんだけど
可愛いから、どうしようって思ってます(;´∀`)
リボンに、てるてる坊主が付いてるなんて可愛いですね

メイちゃん安定の可愛いさ(*^^*)
色々楽しんでるねぇ~♪
プードルならではなんだけど、小麦は簡単なアレンジ(足先ボンボンにしたり)とかしかやった事ないなぁ…
普段あたしが虎刈りだからね(^^;
あたしの腕磨くしかないか?(笑)

☆カカオママさん
コメントありがとう!
まさか、メイがトップノットとかおパンツを目指すとは
全く思ってなかったです(^^)
今後試してみたいのは、トップノットでお耳短いバージョン
かなぁ。メイの元のお耳が長めなので、切ってもそんなには
変わらないかもですがwでも、おさげ髪気に入ってるので
しばらくはお耳長いと思います(*^^*)

☆けいさん
コメントありがとうございます!
おさげ髪が今、お気に入りなんです。お耳短くするとできないので
しばらく楽しみたいと思ってます♪

スフレちゃん、初トリミング楽しみですね。
今のもこもこも可愛いけど、トリミングすると別犬になりますからね~
またブログお邪魔させていただきますね(*^^*)
これからも、よろしくお願いします!

☆お二人目の鍵コメさん
コメントありがとうございます!
○○ちゃん、お散歩のときは、お耳結んでるんですね~
お耳長いとお手入れも大変だけど、可愛くアレンジもできるし
やっぱり、長いお耳捨てがたいな~♪
これからも、いろいろ参考にさせていただきますね(^_-)-☆

こんばんは(^-^)

メイちゃん、とっても可愛いですね(^_-)-☆
トリミングのカット悩みますよね~
でも、RIKOさんが一番メイちゃんが可愛く見えるカット選べるんですからね(*^_^*)
女の子はおパンツとっても可愛くみえますよ♪
私の憧れです(笑)

はじめまして⭐︎

ブログ見させて頂きましたー
メイちゃんとっても可愛いですね♡
おさげがとっても似合ってます。

スフレも今週末初トリミング楽しみです♫
まだまだパピーなのでしばらくはパピーカットを楽しみますが、いずれは耳の毛をのばしてみたいと思っています。

お出かけ記事もとても楽しそうでぜひ参考にさせてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
たまに次のトリミングまで、1か月半位あいちゃうときも
ありますよ~最近は、お出かけのタイミングに合わせて
予約してたので、一か月で行くのが続いてました。
ほんとは3週間位で行けたらいいんだろうけど、
それは無理~(笑)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
トップノットは時間かかるけど、おパンツは数回で、なんとなく
形できそうだよ~やってみる?(笑)
カットモデル募集してるところあるの?
ちょっと怖いけど、新しいパルビーちゃんに、会えるかしら?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

比べてみるとおパンツ違いがわかるね~!メイちゃんだから、おパンツかわいーけど、ルビーがやったら?と想像しちゃったよ(おパンツなくても、あの安定感のあるオチリ)
今月トリミングしてないからボサボサ~。
ちょっとイメチェンしてみたいし、カットモデル募集を狙ってみようかなぁ(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/133-db66825e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まったり休日タイム «  | BLOG TOP |  » カメラ目線にする方法(動画)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR