topimage

2017-06

メイのウェイティングスタイル - 2015.06.09 Tue

ママがキッチンに立つとメイさんは…
 
P6050385.jpg

くっついてきて足元から見上げます。

可愛い顔しても、何もあげないよ~
…と言いつつ、レタスの切れ端lとか、ちょこっとおつまみあげちゃうこともw
そのまま、ママの動きに合わせて左行ったり右行ったり、キッチンマットの上で
フセして待ってたり。

キッチンにいるのは危ないので、戻って!…って戻らせます。
あきらめて、早々に自らリビングへいくことも。

~ママがキッチンでの仕事終えるまでメイが待ってる場所~

①キッチンマットの上

P6050390.jpg

②ソファのふち ③ソファの上のベッド
(ソファの背に平行して、がキッチンカウンターがあります)

1P60503791

④床の上(もちろん、キッチンのママが見える場所)

⑤クレートの中 

P6040326.jpg

最近なぜか、最終的には⑤のクレートの中で待ってるようになりました。
メイは、普段自らクレートの中で休むことはないんですよね~。
なので慣れなくて、あれ?メイがいない!!って慌ててリビングを探すと、
クレートの中w

クレートからだと、正面にキッチンカウンターが見えるので
それでなのかなぁ?クレートがメイにとって少しでも落ち着ける場所に
なってるのかな?って、ちょっと嬉しく思います(*^^*)
 
P6040327.jpg

ちなみにキッチンからだと、クレートの中は暗くて中が良く見えないんです。
近づいて中をのぞいて初めて、あ~メイがいるって感じです。
私がリビングへ戻ると、すぐ出てきちゃいますがw

P6050396.jpg

②のソファのふちってのも最近はあまりなかったんです。
久々にふちに座ってるなぁって思ってたんですが、謎が解けました!

P60503971.jpg

視線の先には…
テーブルに仮置きしてた、夕飯のハンバーグがありましたw

P6050398.jpg

届くわけないのに、身を乗り出してましたよ(笑)
わかりやすい。

ふふ、メイの行動にもいろいろ理由があったんですね(^^)
今まで気にしなかったけど、作ってる食事内容によって、メイの
待ってる場所も違ってたかもしれません(*'▽')

P6040331.jpg

ハンバーグ、メイ用のも作ってあげれば良かったぁ。
メイちゃん、気づかずごめんね~w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆ユウユコさん
コメントありがとうございます!
メイが見つめるもの、一番はママ、二番目はうまうまかな?(笑)
なにかうまうま見つけて、でもどこにあるかわからなくて
くんくん、くんくん顔上げながら探してる姿も可愛いです♪

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
○○ちゃんも、大好きなお肉のときは、ママさんの足元に
来ちゃうんですね~♪
うるうるしたお目目で、見あげられちゃうと、負けちゃいますね(笑)
やっぱりどのワンちゃんもお肉の匂いは、格別なんですねw

rikoさん、こんばんは☆

熱い視線送ってますね~
こんなに見つめてくれるなんて、
何て可愛いのかしら♥

ついつい、キッチンでおすそ分けしちゃうの
わかります(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆マロンママさん
コメントありがとう!
そうそう、どこにいてもママを熱い視線(?)で見つめてます(*'▽')
ハンバーグには負けたけど~(笑)マロンちゃんも、レタス好き
なんですね。味付けもなくて、何がそんなに美味しいの?って
思うけど、芯に近い固めの場所ちぎってあげて、わしゃわしゃ
食べてますw
今は布のソファなので、おさまりがいいみたいです♪

☆パルビママさん
コメントありがとう!
パルビちゃんのとこは、おこぼれあげないようにしつけしてるから
もらいにこないんじゃない?うちは、たまにあげちゃうからな~w
ルビーちゃんがソファ、パル君がクレートって居場所が
決まってるんだね。妹ちゃんのほうが、特別席かな?(笑)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
おこぼれ待ちのメイの、反射神経は半端ないよ~
何かマットに落とそうものなら、すごい勢いで飛びつく(笑)
ほんとは、キッチンに立ち入らせないほうがいいん
だろうけどね(汗)リビングで待っててくれることが
多くなってきたので、何とかこのままで大丈夫かな~?(^-^;

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
メイのドレス姿じゃなくて、ガッカリしちゃったかしら?
ごめんね~(笑)
普段、お留守番のときにクレートの中で寝てるかも、はっきりは
わからなかったりしてね~おやつあげるときのコマンドでは
ハウスするけどwなので、自らクレートに入ってる姿見ると、
とっても嬉しいの(*^^*)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
このフードボールもクレートも、使ってる人多いよね~
うちは、飲みやすいかなと思って、お水を入れてるんだ。
小麦ちゃん、おもちゃをキッチンに投げてくるのね(笑)
にぎやかで楽しいね♪ワンコは、ソファの淵好きだよね~
猫ちゃんも、クレート好きそうだよねw
あ~、猫ちゃんも好きだから、飼いたくなっちゃうな(*^^*)

☆ちょこたんさん
コメントありがとうございます!
ソファからだと、匂いだけじゃなくて、テーブルの上の
うまうま見えてますからね~ガン見しちゃいますよね(笑)

これからも、ちょこたんのブログ楽しみにしてます~(*^^*)

色んな場所からママを観察・・メイちゃん一途ですね~。
我が家はキッチンに侵入できないようにゲートを設置していますが
MAXまで近寄ってきます。
あ、私もレタスの端っことかついついあげちゃいます。
ソファのふちで絶妙にバランスとっててすごいな~

あはは~ガンみだね( º﹃º )
ロックオンしたら瞬きしないよね~☝

うちは食べ物にあまり執着がないので(私が作るものは美味しいにおいがしないのかな?)あまりキッチンには寄ってこないなぁ。
ルビー、メイちゃんちに行った時はキッチンから動かなかったけど(笑)

というか、パルビ2匹でプロレスやってる方が楽しいのかなヾ(*´∇`)ノ

今じゃ、ソファーふちはルビーが占領。パルがクレートインで我関せずZzz...

メイちゃん、クレートは安心して眠れる場所になったのかな。私もソファーの転た寝よりお布団で大の字が幸せ(*´∀`*)

メイちゃん、今にもハンガーグに向かってジャンプしそう!!
キッチンでは、おこぼれ待ち?してるのね~。
ソファのふちに乗ってるメイちゃん、可愛いね♪

タイトル、メイのウエディングスタイルって勘違いして
どんな白のドレス着てるのかワクワクして読んで行ったら・・・
???私の勘違い~(^_^;)

メイちゃん、クレートで待ってるなんてエライ!!
そこからキッチンが見えるからであっても
自ら入って寛いでるのはすごくいいことだよね。
一度入ってみたら、あれ落ち着く~だったのかな(笑)

わんこは飼い主のこと一番よく見てて知ってるんだよね~
だから、その時々で場所が違うのにもきっとメイちゃんなりの
理由があるんだろうね♪

良く見たらクレートとご飯の器、小麦とお揃いだ(^^)
よいこに待ってていいなぁ~
小麦はキッチンには入れないようになってて中にいる間は飛んで入りたがったり、オモチャ投げ入れて投げろと…(^^;
猫の餌があるから入れると食べちゃうから、跨げる位の柵で侵入禁止(笑)
ソファーでは小麦も縁に跨がってるように座ってオモチャで遊んでる!!
うちは縁がフィットするんだろうなと思ってた(笑)または猫が背もたれでやってる真似かも??と。
自らクレートに入ってくれるなんていいなぁ~♪
うちはたまに猫が入ってるかも(笑)

おはよ~ございま~す^^♪

せっかくご参加いただいたのに、ごめんなさい~(泣
でも、優しいお言葉を頂けて すごく嬉しかったです~^^

メイちゃん、そんな美味しそうなものがあったら
気になっちゃうよね~^^
きっときらきらお目目で見つめてたんだろうな
想像しただけで可愛くて身悶えちゃう^^

コメント、ずっと閉じっぱなしですがf^^
これからも仲良くしてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/136-d61ff770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイさん、どこで寝る? «  | BLOG TOP |  » まったり休日タイム

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR