topimage

2017-06

かれんちゃん家プードルオフ会 後編 - 2015.06.15 Mon

プードルオフ会の続きです。

P5310151.jpg

スモック姿のトイプーちゃん達。
(飼い主さんすみません、勝手に使わせていただきました)
4ワン仲良しグループで参加のワンちゃん達、去年のプードルオフ会での
メイのスモック姿が可愛くて、スモックをお揃いで買われたそう(^^)/

ちょうどメイは、去年と同じスモック着用でした。
去年のオフ会(5月11日)での写真です ↓

IMG_20140622_215241.jpg

1才になったばかりのメイ。
今回もご一緒のルビーちゃんとは、ドッグランデビュー間もないころ1度、
かれんちゃん家のランでお会いしたことがあって、このオフ会で再会しました。
会って2回目とは思えないほど、馴染んでますね♪

草原にたたずむ可憐な少女…

P53101671.jpg

メイのチッコタイムでした(笑)

P5310169.jpg

ランチの合間に、外ランで休憩。ワンちゃんあまりいなかったので
メイも少し、ほっとできたかな?w

P53101751.jpg

パパとマッタリ(*^^*)

チーム戦で、プードルドリルを解きました。
残念ながら、あと一歩優勝には及ばず…

P53101931-horz1.jpg

<プードルドリル>

1.プードルの原産国はどこでしょう?
2.プードルの語源となった○○語の「pudel」プデルの意味とは?
3.プードルちゃんの昔のお仕事はなんでしょう?
4.プードルといえば、このカット♪
  こちらのカットは昔のお仕事と関係しています。
  なんのために、このカット?その役割を書いてください。 
   ①まんまるのしっぽ  ②胸元の厚い毛
5.浅田真央ちゃんの愛犬プードルの名前は?
6.↑その子に3頭の子供が生まれ、そのうち一緒に暮らしてる2頭の子の名前は?

以上です。答えは1番に下にあります(^^)/
 
プードルドリルなのに、最後はかれんちゃん家の看板
犬(シュナウザー)の問題?って突っ込みを入れながら(笑)

P53101951.jpg

ビンゴ大会♪
数字じゃなくて、空欄に今回参加の34ワンの名前を好きなように書いてね!
ってことでした。みんな急いで記入~汚い字で失礼w

P5310196.jpg

パパはプードル柄の靴下(笑)、私はPet‐Coolのケア用スプレーゲット♪
ちょうど、使ってたお手入れスプレー少なくなってたので、嬉しい(^^)

P5310200.jpg

オフ会のお土産は、最初に撮ってもらった写真を使った
キーホルダーでした♪去年はうちわだったんですよ~

P5310264.jpg

かれんちゃん家は、オフ会で一日貸切。
オフ会終わってから、また外ランで遊びました。
とあ君と一緒にお写真撮らせていただきました。

P5310291.jpg

兄弟みたい♪お迎えしたブリーダーさんは違ってたのですが(同じ県内)、
とあ君はそことはまた別のブリーダーさん経由で来た子だったそうなので、
血のつながりあるって可能性はまだあるかな~?(^^)
似てる子に会うと、もしや兄弟?って誕生日とか、出身をつい聞いちゃいます。

P53102881.jpg

ご一緒したお友達と。

P5310249.jpg

わらわらワンちゃんいますね~メイは、全くほかのワンちゃんとからまず…

1P5310260

バッグに入れてと要求中w

参加のみなさん、ありがとうございました~
34ワンちゃんは、かれんちゃん家のブログで紹介されてます(^^)/ →

P5310305.jpg

参加賞で、ドッグラン無料券いただきました!
期限内(6月末)に行かなきゃ(^^♪

P5310008.jpg

撮影コーナーの背景、とっても可愛かったです(*^^*)
嫌な梅雨も、わくわく楽しいって感じですよね。
メイの髪飾り(てるてる坊主がレインボーカラー)ともばっちり♪

<プードルドリルの答え>
1.フランス、ドイツ どちらでもOk
2.水中でパシャパシャ音を立てる
3。水猟犬
4.①水に入ったときのウキ、目印 ②心臓を守るため
5.エアロ
6.小町、ティアラ

みなさん、何点取れたかな~?(80点満点)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆けいさん
コメントありがとう!
メイのドッグランデビューはかれんちゃん家だったかと思います。
スフレちゃんも、ドッグランデビュー楽しみですね(^^)/
プードルドリル、さすがブロガーさんの正解率は高いなぁと
思いましたよ。プードルの語源は新たな発見でした!

オフ会とっても楽しそ〜(^^)
かれんちゃん家はたくさん遊べて人もわんこも満足できそうですね!
スフレがもう少し大きくなったらぜひ連れて行きたいです♪
プードルドリル難しいですね…まだまだ勉強が足りませんf^_^;)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
クイズ惜しかったね~同点のチームがあったら
じゃんけんとかだったのかしら?wって無駄な心配(笑)
パルビ家も私も、ビンゴ運良かったね(^^)/
クイズの優勝賞品て何だったのかしら?大きい包みだったよね~
気になるw

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
今年2年目のオフ会だけど、ゲーム、クイズ、ビンゴはお決まりかな!
ドキドキワクワク、緊張もするけど楽しいよ♪
データが見つかったら、去年のオフ会の記事も書きたいな(*^^*)
ビンゴは空欄の用紙がちゃんと売ってるんだね~
ワンコの名前を…ってのはオフ会ならではだね(^^)/
来年のお土産も楽しみになっちゃうわ~(笑)

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
プードルの語源も、水猟犬のお仕事から来てるんですね~
まん丸のしっぽ、水上にどんな感じで見えてたんでしょうね。
プードルが猟のお手伝いしてるところ、見てみたくなっちゃいました(^^♪
靴下可愛いですよね(*^^*)動物モチーフ好きな姪っ子に、
あげることになりました。(姪っ子といっても、社会人ですがw)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
やっぱり、2と6がわからずって方が多いね。
真央ちゃん、3頭のトイプーちゃん飼ってたとは…
それすら知らなかったわ(笑)
かれんちゃん家は、室内ドッグランがあるから、夏とか雨の日は
重宝するね。メイは、室内ドッグラン苦手なので、遊びに行くときは
外ラン使用できる日しかいかないけど、エアコンの効いた室内ランに
一時避難することはあるよ(^^)/

☆マロンママさん
コメントありがとう!
私も2番と6番は、わかりませんでした~
お店の方も、毎回趣向をこらしてくれてますね♪
去年はこうだったね~とか比較するのも、楽しいです(^^)/
来年のお土産は何かな~?w

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
小麦ちゃんは、かれんちゃん家はイベントの時しか
行ったことなかったね~(笑)
今度、普通のときもご一緒しましょう(^^)/
ふふ、今年は私ビンゴ運いいみたいよ~♪

プードルドリルはメイママさんの予習のおかげでいいとこまで行ったのに、うちの旦那が最後の最後にミスったね(。>д<)

ビンゴも楽しかったね~!景品もいいし、必死になっちゃうわ(’-’*)♪

メイちゃんは、たくさんのワンコにたじたじしちゃったね。バッグイン要求は可愛い♡
それにしても1年前に比べるとすっかり大人顔になったね(о♡∀♡о)

お天気に恵まれて楽しい時間だったね!
また一緒に遊ぼうね(*^▽^)/★*☆♪

色々楽しめるようにしてるんだね~♪
ビンゴの名前書くの面白い!!
これだけいたらそれも可能だね~
帰りは嬉しいお土産付で、本当言うことなしだね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドリル、むずいわぁ^^
2と6がわかんなかったよん…。
「かれんちゃん家」検索しちゃったぁ。。室内ドッグランとか、夏はいいよね~。。

プードルドリル、楽しいですね~!
2番と6番以外はわかったんだけどな~(^^;
色々工夫が凝らしてあって素敵なイベントですね。

ビンゴも楽しかったよね♪
あたしはプードルタオルでした(^^)
ドリルは難しかった~

とあ君とメイちゃん、同じヘアスタイルで同じ服着たらママさん達も迷っちゃいそうな位似てる!!
クリスマス会も楽しかったけど、オフ会はさらにプードル達に囲まれて幸せ~♪って感じだった(*´∀`)
同じ犬種だと安心もあるし、色んな意見も聞けて良かった!!
1年前のメイちゃん&ルビーちゃん、キャワイイ~♪
こうやって見ると髪型もあるけど、幼さがあるね~
かれんちゃんち、イベントでしか行った事ないけど、普通の時も行ってみようかなぁ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/139-a7d28f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食いしん坊、メイ «  | BLOG TOP |  » かれんちゃん家プードルオフ会 前編

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR