topimage

2017-10

食いしん坊、メイ - 2015.06.16 Tue

P6160710.jpg

暑い日が続きますね~
ママにくっついてたけど、暑くなったのか床に移動のメイさんです。

べったりかと思いきや、最近は、私がキッチンに立つと(洗い物のときとかでも)
自らクレートに入って待ってるようになりました(^^) →関連記事 
いつでも!ってわけではありませんが…

夜も、ベッドで一緒に寝る生活から、リビングのケージ内に無事変更できました。
メイが自分からクレートに入った夜から →関連記事 ☆ ずっとケージです。
夜泣きもなくおとなしく寝てるので、とりあえずケージで寝るのがメイのなかで
定着したようです(^^)/

メイ、いい子だね~大人になったね~♪
って、前置きをしつつ…

先週末のお話です。

P61206301.jpg

旦那さんの両親、兄弟家族と食事会があったので、メイはお留守番でした。

1P6120628

焼肉ランチ。

DSC_1528.jpg

美味しいお肉とを楽しんで帰宅。
意外と早く帰れて、メイのお留守番は4時間位。
おなか一杯だし、昼間のビールは回るわで、旦那さんと二人でいつのまにか
数時間眠っちゃってたんです…

P6130643.jpg

メイ、パパに寄り添って寝てたようですが…
(トップのゴム外れちゃって、ボンバーヘッドですw)

1P6130647

メイ、何かしでかした模様。

1P6130651

メイ、涼しい顔。

P6130648.jpg

メイ、これどういうことよ~!!

1P6130631

起きたら、ソファに食いちぎった紙切れ、ラグの上には敗れた
お菓子の袋が…(汗)ソファの上に、旦那さんのカバンが置いてあって、
その中から出したようです。
メイ、いたずらダメでしょ~~

旦那さん、よく職場でもらったお菓子を食べずに持って帰ってくれるんですが、
今回はおなかすいて食べちゃったのかな?って思ってたんです。
そしたら、あれ中身は?って。
え~~?知らない、食べてなかったの??

ってことで、中身のお菓子はメイさんが食べちゃってたみたいです。
飼い主二人が、夢見てる間に(^-^;

ますます、 メイさん、ダメでしょ~~

1P6130650

はぁ~~、中身は餡の入ったお菓子だったようです。
食べて危険なものではなかったけど、危ない危ない。
カバンの中には食べ物以外にも、危険なものが入ってるかもしれないし。
メイの手の届くところに、無防備に置きっぱなしにしてしまった飼い主も
悪いですね。気をつけないと…

P6130662.jpg

怒られてふて寝?
うまうまお肉食べてきたんだから、お菓子のつまみ食い位、いいじゃない!!
って感じだったかしら?w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
きなこちゃん、ちろるチョコ食べちゃったんですね~
ダイニングテーブル?高い位置のものも、食べちゃうの?
うちは、ソファには上るけど、ダイニングの椅子には上がらないので
そこは、気を付けなくても大丈夫なんだけどw

かれんちゃん家の犬種別オフ会、芝ちゃんのもあるといいね!
芝ちゃんのは、すっごくパワフルな会になりそう(笑)

メイちゃん、いつもはおりこうさんにお留守番できるのに〜これは確信犯やね!
きっとパパとママが用意してる時に「これはいつもと違う!」ってわかったんだろうなぁ〜(笑)
でも、食べても大丈夫なものでよかったです!
きなこは私がお風呂に入ってる間にダイニングテーブルの上に置いたチロルチョコつまみ食いした事があってヒヤヒヤした事が(>_<)
チョコは中毒起こすのでどうしようかと思いましたが齧った程度でカカオの量も微量で本人も元気があったので様子見でした。
普段はテーブルの上のものに興味を示さないので安心しきってたのを反省。。

↓加恋ちゃんちのプードルオフ、BBQとかゲームとかとっても楽しそう♪
メイちゃんちょっと恥ずかしがりやなんだね(^m^*)

☆Hanaママさん
コメントありがとう!
お留守番させられて、美味しい匂いつけて帰ってきたと思ったら
相手にもされずパパママ寝ちゃって…
メイ暇を持て余しちゃったのかも(^-^;)
もうひとつ、カバンの中にはお菓子があったのですが、それは
密封包装だったので、無事でしたw



☆ユウユコさん
コメントありがとうございます!
ティーちゃん、お箸食べちゃったことあったんですね(汗)
メイも何か小物を落とすと、目の色変えて飛んでくるので
いつも慌てて拾ってます(-_-;)
ティーちゃんも、無事でよかったですね。
ほんと、気を付けないと~

大丈夫そうなお菓子で良かったですね
きっと、メイちゃんだけお留守番させられたのに
パパさん・ママさんが美味しい匂いして帰ってきたから
ちょっとイタズラしちゃったのかな?反抗期かしら?(*´艸`*)
女子は甘いモノが好きだからね(*^_^*)

rikoさん、こんばんは☆

危なかったね~
危険な物じゃなくて良かった。良かった。
ティーも箸を誤飲した事があります。

病院に行って吐かせたら噛み砕いた箸が
半分位出てきました。
怖いよね~
お互い気をつけなくちゃね。
何するかわからないもんね。ワンコは・・・

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
メイ、セクシーでごめんなさ~い(笑)
もぉ~、飼い主二人があほ面(?)して寝てるときに、メイは
ウマウマゲット!!って食べて、そのあとしら~って飼い主に
寄り添って寝てるんですから(-_-;)
もう、考えただけで落ち込む出来事でした。
でも、危険なものでなくて、ほんと良かったです。

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
旦那さんがうっかり…って多いのかな?w
チョコも犬飼いさんなら普段は気を付けてるはずだけど、何かの拍子で
ワンちゃん食べちゃう場合あるんだね(汗)
今回はチョコじゃなくて、ほんと良かったけど、気をつけないとね。

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
そうなの、中身のお菓子食べちゃってたのよ(-_-;)
お菓子のごみが落ちてるな~って思っただけで、まさか食べてたとは
みじんにも思わなかったの。
チョコで病院行ったワンちゃんいたんだね、ほんと気を付けなきゃ!
反省です~

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
小麦ちゃん、オロナミンCって、カジカジしてビンの蓋開けちゃったのかな?
最近、なんだか食べ物に関して、執着してる感はあったんだけど、こんなことは
2歳にして初めてだったよ~いつ何が起こるかわからないね(^-^;
メイのしつけもだけど、これは飼い主が一番気を付けないとな(汗)

☆パルビママさん
メイ、私が近くにいるときでもクレートインするようになったら、
ちょっと寂しいねw
冬は、同じベッドで寝ちゃうかもね~メイ湯たんぽラブ(*'▽')
バッグの中は、ワンコにとってはうまうまがなかったとしても
おもちゃ箱だよね(^-^;
前のワンちゃん、口紅がりがりしちゃったんだね。前、お化粧中に
口紅落したら、メイがすっ飛んでったわ。いいおもちゃだと
思ったんだろうね(汗)気をつけるわ~


メイちゃん、さぞかしうまかったことだろう~(笑
でも、危険なものじゃなくてよかったよかった^^

メイちゃん、寝起きの乱れ具合が
とってもセクシーよ♪

おお!!食べちゃったのね!でも、大丈夫そうでよかった!!
私の知り合いにね、お留守番中に「お米(いわゆる生米)とか、海外土産のチョコレート」をたくさん食べちゃって大変なことになったワンコとかいるのよ。やっぱり、旦那さんがワンコの届くところに置いてたのが原因で。。。
とにかく、メイちゃんが無事でよかった!
ふて寝メイちゃん、食べちゃダメでちよ~~^^

わお!!
紙だけじゃなくて中身も食べちゃってたのね~(-_-;)
びっくりしたでしょ?
メイちゃん美味しい臭いしたんだね。
チョコとかじゃなくて良かったね!!
お友達でバレンタインの翌日、パパさんのバッグから
チョコ出して丸っと一箱食べて病院行った子いるんだよ。
気をつけてね~

パパママの横でお昼寝してたら焼肉のいい香り…じゃあお土産ウマウマあるかしら??ってあさっちゃったかな?
もう大きくなったし大丈夫と思ってると何に興味持つか分からないからうっかり出来ないね!!
でもまぁ饅頭系で良かった(^^;
そして袋食べないで良かった!!
虎太郎はお土産のスープカレーに入ってた骨付きチキンをつまみ食いしようとしてスパイスの辛いのが舌について凄い顔して逃げて以来人間用の食べ物は臭い嗅ぐだけになったけど、小麦はなんでも欲しがるから気を付けなきゃ!! チビの時はオロナミンC10本入りを半分位開けちゃってて黄色い海にされた事も…
あの目で見つめられると弱いけど怒る時は怒る!! でも反省していじけてる姿もカワイイよね(*^^*)
顔と声は怒ってるけど、心ではカワイイって思ってしまう(;´∀`)(笑)

メイちゃん、落ち着き場所が定着して良かったね(*^.^*)
大人になって嬉しいけど、少し淋しい気持ちもするかな?

ところで。
やらかしましたね~(・・;)
害のないもの?で良かったけど?

うちは前にいた子が私のバッグを物色してチョコを食べたことがあった!後から銀紙がうんPとともに出てきたのよ~!あとは化粧品ポーチを荒らして口紅とかガリガリしてて。
パルもパピーの頃は柵越えしてゴミ袋荒らしや食品物色して即席味噌汁の味噌が口の周りについてたことも(笑)

お腹壊して身を持って体験したから、今は食に対して消極的になったかな。そんな兄を見てるからルビーはさらに消極的かも(美味しいとわかれば凄くガッツクけど)

これでメイちゃんも和菓子の美味しさわかっちゃったから、気を付けないとね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/140-3a4d21ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちでシャンプー «  | BLOG TOP |  » かれんちゃん家プードルオフ会 後編

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR