topimage

2017-10

初めてのワンコOKカフェ(星乃珈琲店) - 2015.06.22 Mon

先週のお話。

P6180713.jpg

おリボンつけて、お出かけしてきました♪

お友達に連れてってとお願いしてるドックカフェ
がありまして、最初の予定日があいにくの雨。
お店に入る前におトイレさせたいし、駐車場から
お店まで、ちょっと歩くとのことで、晴れの日が
いいよね~と、仕切り直し。

と、いうことで再チャレンジでしたが、朝から降ったり
止んだりの雨模様。迷ったあげく、行ってみることに。

待ち合わせの頃には、雨もあがって、
行くことにして良かった(^^)と思ってたのですが
お店の前に着くと、なんとクローズの札が(汗)
行く途中にもお店のブログチェックはしてた私。
でも、お店のスケジュールは未チェック(泣)
あとで確認すると、3連休。
まさかの臨時休業日でした(>_<)

前にも2時間近くかけていったカフェが
臨時休業だったことがありまして…
事前チェックは必要ですね(-_-;)

というわけで、予定変更。
ワンコテラス席OKの星乃珈琲店へ。

P6190750.jpg

気にはなっていたものの、初来店。

P6190749.jpg

星野珈琲といえば、スフレケーキが有名
ですね。楽しみ~♪

P6190751.jpg

ワンコ連れは、テラス席専用の入口から。
テラス席といっても、壁も窓も、エアコンもあり。
若干、す~す~する感じと、壁が薄いので
車の音や振動が気になりましたが…
星野珈琲さんは、店舗によっては、ワンコNG
テラス席もビニールに覆われただけ席だったり
するようですね。

P6190753.jpg

店内はレトロな落ち着いた雰囲気。
壁にはワンちゃんの絵も飾ってありました。

P6190763.jpg

ハッシュドビーフのオムライスドリア。

ドッグカフェでワンコごはん食べると思ってので
持ってきてたおやつは、最小限(汗)
なので、ママ達のごはんに合わせて
チキンのおやつ、1ワン1枚…(ごめんね~w)

P6190765.jpg

パピヨンの、プラムちゃんとパインちゃん。
プラムちゃん、お目目キラキラ(*^^*)

P6190767.jpg

メイも、どうぞ~1枚だったけど、少しは食べごたえのある
おやつで良かったかな(^-^;

P6190769.jpg

パインちゃんも、ぺろっ。
美味しかったかな?

P6190754.jpg

スフレパンケーキ♪
季節限定のものも気になったけど、お初なので
プレーンなものにしてみました。
トッピングで、生クリームを追加(*^^*)

P6190775.jpg

隣で大人しかったメイも、興味津々w

P6190777.jpg

外はカリッ!っで美味しかったです。
トッピングの生クリームの塩気がいい仕事してました!

P6190772.jpg

カフェオレと一緒に。カップが可愛い♪

P6190774.jpg

パピヨンズ、ママの入れてるお砂糖に興味津々。
プラムちゃん~、お砂糖はダメでちゅよ!
ボーロで我慢してね。ママ達のデザートに合わせて
ボーロを3ワンへ。1ワン、ほんの数個w
ほんと、ちょびっとのおやつでごめん~(^-^;

結局、お店着いてからはまた雨が降り始め、
帰りまで止むことはなかったです。梅雨だな~

お店に入る前に、トイレの為に3ワンでちょっとだけ
お外歩いたのですが、メイ楽しそうだったな~
メイ、少人数でのお散歩より、お友達とか
(人とでも)ワイワイ歩くの好きな気がします。
当初行く予定だったらカフェは、またリベンジ予定。
3度目の正直で、次回は行けるかな?
晴れて、3ワンでお散歩できるといいな~♪

星野珈琲店は、暇だな~なんて休日にでも
また行ってみたいです!
天気も気温も気にせずでOKなのは、嬉しい。
ただ、テラス席=喫煙席なので、ちょっと煙が…
テラス席も、一部でもいいから禁煙にしてもらえると
ありがたいかな(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆二人目の鍵コメさん
コメントありがとうございます!
ワンコOKの席を作ってくださってるお店は、とてもありがたいですが
今一歩、飼い主とワンコに優しいと嬉しいですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
星乃珈琲店さん、どんどん増えてるみたいですね~

ドライ、冷風あてると乾いてないところわかるんですね!
今度やってみますぅ。
顔はドライヤー嫌がりますねぇ。今回は早々に諦めました(笑)
あのドライヤーは風量弱いのか…人用ドライヤー使って
何とか固定する方法を考えたほうがよさそうですね(^-^;

こんばんは~^^

ほしのこーひー、ちょこたんちのほうにもありますよ!
私、チーズが乗ったオムライス、大好きです!
パンケーキは… まあまあってところかなf^^

おうちシャンプー、お顔まわりがどうしてもくるんってなっちゃうよね。
お顔にドライヤーやるの嫌がるでしょ?
トイプーって、ちょっとでも水分が残ってるとカールしちゃうんだって。。
一度ドライが終わった!と思っても、冷風でまたドライすると
ぬれてるところがわかるよん。
で、あのでかいドライヤーね、風力が弱いから
あれだけではドライはできないわ。
ただ、わんこが嫌がる周波の音がしないとかなんとかで
そのドライヤーなら顔嫌がらないのよね。
顔のドライのためだけに使ってるってかんじ。
顔以外は 人間用のドライヤーでやってるよ~!

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
テラス席ワンコOKのお店でも、店内とテラス席がかなり
違うお店もありますよね(テラス席は簡易的なものだったり)
その点、今回の星野珈琲店は店内もテラス席も同じ内装なので
雰囲気は楽しめました(^^)/
ただ、やっぱり煙草の煙が残念です~

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
車なら、いくつかのお店、振替可能でした。パピヨンズのママさんが
お店詳しいので助かったわ(^^)/
スフレパンケーキは、また食べたいなぁ。全体的にメニューはちと
単価高いかなぁ~とは思うけど。
紅大根w写真では結構赤くみえるけど、おやつはレンガ色。
チキンとサラミのおやつだよ!

☆パルビママさん
コメントありがとう!
ぎりぎり、お店入る前まで雨やんでたので、チッチできて良かった!
ドッグカフェではないから、逆にガールズトークには集中できたかも(^^)
おやつは、すいらんで貰ったチキンとサラミのプレミアムおやつだよ~
パルビちゃん家も、同じの貰ってたのでは?
もう食べ終わっちゃってたかな?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何処に行こうとしてたのか気になるぅ~♪
楽しみにしてるね(*´∀`)
残念だったけど、じゃあこっちに行こうみたいな感じでいっぱいカフェがあるんだね!! いいなぁ~
ケーキ美味しそう( ☆∀☆)
メイちゃんの駄菓子屋さんの紅大根みたいな真っ赤なおやつ、あたしも気になってた(笑)
そして紅大根食べたくなってた(笑)
パピヨン達も可愛いねぇ~♪
前にも登場してたよね☆
次は休みチェック忘れないでねぇ~(;´∀`)

臨時休業とは…残念だったね。しかも雨じゃお散歩も楽しめず(。>д<)

でもちょっとおしゃれな星乃珈琲でパピヨンズちゃんともみんなでウマウマとガールズトークで楽しめたかな?

あのぅ。私、スマホで見てるんだけど、メイちゃんの口に入ってる赤い物っておやつでっか?

☆キャンディママさん
コメントありがとう!
二度あることは三度あるで、次回もダメだったりして(^-^;
少なくとも、お店の休みはちゃんとチェックするわw
キャンディちゃん家のほうにも、星野珈琲店さんできるんだね~
ワンコOKの店舗だといいね!

☆マロンママさん
コメントありがとう!
テラス席は個室になっちゃってるので、よけい煙気になっちゃったかな(^-^;
すぐ後ろに座られたお客さん、ワンコのことはウェルカムっぽかったけど
お二人ともおタバコ吸われてw
パピヨンちゃんとも、会うの今回3回目だったので、慣れてきたかな(*^^*)

あらら臨時休業とは残念(^_^;)
どんなカフェなのか気になるな~♪
近々行けるといいね(^_-)-☆
星乃珈琲さん、こちらにも出来るらしいです。
いつなのか定かではないけれど・・

そうそう、わかります~!
星乃さん、我が家もよく利用しますが、喫煙室兼ワンコOKゾーンなのでタバコの煙が飼い主達も嫌だし、マロンにも悪影響だよな~って思ってしまいます。
パピヨンちゃんのお友達、すっごく可愛いですね~(^_^)
オヤツ分け合って過ごしたのですね~♪
メイちゃんも誰とでも仲良くできるタイプなのですね(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/142-cbf38824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たくましく育ってほしい «  | BLOG TOP |  » おうちでシャンプー

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR