topimage

2017-08

たくましく育ってほしい - 2015.06.23 Tue

週末土曜は、一日庭そうじでした。

P6200791.jpg

野菜に埋もれるメイ…じゃなくて
肥料の袋に埋もれるメイw

この日は朝から、伸びてきた植木の伐採や枯葉集めたりで
大きいごみ袋6袋分が出来上がりました(^-^;

P6200794.jpg

メイは、フルーツ柄のクール×クール着て
お庭をうろちょろしておりました。

P6200810.jpg

庭の隅にある、去年の夏に野菜を植えてたコーナー。
今年じつは、何も植えてないんです…

P6200808.jpg

この茂みはというと…
勝手に生えて育ってきたトマト(笑)
去年はここで、3~4種類のトマトやピーマン、バジルなど
育ててました。
いつのまにか、種がこぼれて、冬を越してたんですね~

P6200812.jpg

収拾がつかないので、パパさんがプランターにもわけて
支柱も立ててくれました。根付いてくれるといいな!

美味しいトマトになってくれるかはまだわかりませんが
もう、実もでき始めてます♪

P6200815.jpg

P6200816.jpg

別の場所に去年植えた大葉も、いつのまにかたくさん生えて
きてます。植物はたくましい!
繊細なところのあるメイだけど、ワンコの生命力発揮して
図太くたくましく生きてほしい!と思う飼い主でした(^^)

P6200798.jpg

あ、でも可愛らしいお花のように、可憐な面も残してね♪w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜は父の日のプレゼント買いに行った酒屋さんで
こんなものを見つけました!

P6220002.jpg

犬用そば!?って思ったら…

P6220007.jpg

他にも、きりんとかアザラシとかカピバラ?(笑)
どうやら、ワンコ用ではなさそうですねw

DSC_1538.jpg

愛知県のご当地ラーメンみたいですw 「キリンラーメン」→ 
「わんこ」って言葉に反応してしまう私(^-^;

P6220009.jpg

ネーミングにはそれぞれ意味があるようで、
「キリンラーメン」は、キリンは首が「長く」、子供から年配まで
「親しみやすい」動物、 「末永く」「親しみやすい」商品になればと
名づけられたそうです。

受け狙いのプレゼントには面白い?
でも、ワンコそばだけあげたら、ワンコ用って
勘違いしちゃいそう~(笑)

DSC_15391.jpg

旦那さん、実家のソファで爆睡中。
実家のトイプー(ダッフィ)も、おなかの上で爆睡中。
実家によくお泊りしてた頃は、一緒のベッドで寝てた
もんね~。久々に一緒にお昼寝して、いい夢見れたかな?(*^^*)

ちなみにメイは…ダッフィがソファから降りたら
いまだ~って感じで、入れ替わりでソファに上がってきました(笑)

追伸:
基本ですが、庭木の手入れ時は、できるだけ肌の露出は
避けたほうが良さそう。この時期は、日焼けも気になりますが
パパさん、体に謎の湿疹が発生してることに夜、気づきました。
かゆみはなく、もう薄くなってきてますが…
虫か、植物による刺激、はたまた汗等かわかりませんが(-_-;) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
苗を買ってもうまく育たない場合もあるからね~
苗のほうが高くついちゃった?なんて(笑)
トマトちゃんと収穫できるといいな~♪
ママさんおでこ大丈夫?(^-^;

実家のダッフィは、うちの旦那さんが名づけ親で、
家に向かいいれたときも、仕事休んで付きそってあげた
くらいの仲良しなの。その時、旦那さんもまだ実家だったので。
なので、帰ったときくらいはね(^^)/

家庭菜園いいね~♪
そしてパパさん働き者で凄い!!
植えてないのに自然に出来てるのって得した気分だね(^^)d
あたしは只今おでこを虫に射されたようで痛痒い(笑)
パパさんは治ったかな??

そしてダッフィーくん、パパさんと寝られて嬉しかったんだろうなぁ~♪
パパさん大人気だね☆
そしてメイちゃん偉い!!
うちなら返せ~って攻撃するかも(^^;笑

☆パルビママさん
コメントありがとう!
ベランダでできると思うよ~
って言っても、私も旦那さんまかせだからなぁ(^-^;
収穫と食べるのみでw

実家のダッフィ、この日はメイへのくんくんが強い日
だったけど、もうおじいちゃんだからw、寝てる時間も
多いから大丈夫だったよ。

家庭菜園いいなぁ~!
マンションでもプランターでできるよっ!!って言われるけど、飽きっぽい私には無理……
メイパパさん、マメに動いてくれて羨ましいわぁ(*^^*)
でも、虫さん達には注意してね!

ご実家のダッフィ君とも仲良くできてるかな?お兄ちゃんがいて楽しいね♡

☆きなこ母さん
やっぱりトマト増えるんですね~♪
きなこちゃん家もせっかく株増えたのに、日照不足は残念(-_-;)
トマトは大小数種類あるので、成長楽しみ~♪
2年目って出来はどうなんでしょ?
そういえば、旦那さんは皮膚弱いです。最初は半袖だったので
ダメだよ!って長袖着てもらったんだけどなぁ(汗)

カピバラって想像すると、私的には食欲さがるんだけどw
ゆず風味のしょう味ってことなんで、普通に美味しいんでしょうね(笑)

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
このパッケージ、色合いもかなりインパクトありますよねw
正直、美味しそうには…(^-^;
色んな種類がありましたが、今回はワンコとキリン買って
みました。食べたいからというより、ブログネタで(笑)

うちもプチトマト去年から育ててるやつの実が落っこちてたのか株が2個増えました(笑)
ただ、今年は工事でネット張られて日照不足で育成が悪くたぶん不作です〜(>_<)
パパさん、皮膚弱いのでしょうか。暑い中がんばってくれて感謝ですねお大事に☆

わんこそば、犬のイラストもあるし私も絶対間違って買いそう^^
でもおつゆ使わなければわんこも食べれるよね♪
個人的に「ふぐ」と「カピバラ」が気になります(笑)

メイちゃん、あたしのパパよ〜ってダッフィーくんにちょっとヤキモチ(^m^*)?

大丈夫!

メイちゃんはず~~っとかわいいまんまよ^^

その袋麺、ぜんぜん味のイメージがつかめないわ(笑
やっぱり、パッケージって大切なのね!

☆けいさん
コメントありがとう!
メイ、意外と黄色似合うんですよ~そういえば、私
昔イメージだって黄色いお花の花束もらったことあったかもw
トマトはたくさん実がなります。去年は収穫が追い付かなくて
地面に落ちてしまったトマトを、いつのまにかメイが食べてました(^-^;

☆キャンディママさん
コメントありがとう!
「わんこそば」って絶対かけてるよね~(^-^;
ワンコの飼い主目線で見てるから、ワンコ用って
つい、思っちゃう(笑)
勝手に生えて収穫できて、また生えて…って何もせず
できればいいけど。結構大変よぉ~(ってパパがw)

家庭菜園素敵ですね!
おうちで育てた野菜が食卓に並ぶと美味しさも倍増しそうです(^^)
パパさんの湿疹はすぐ治まってよかったです。この時期は人もわんこも気をつけないと怖いですね。
メイちゃんフルーツワンピ似合ってます♡
太陽が似合う夏の元気娘って感じがとってもぷりちぃですε٩(๑> ₃ <)۶з

紛らわしい商品~
盛岡のわんこそばのイメージなのかな~

お庭があるって羨ましいよ~
野菜も、昨年の種落ちてまた今年育ってるなんて
すごいすごい~
私もニラなら毎年勝手に生えてきてたけど~(笑)
なにもしないで収穫できるのいいなぁ。
あ、パパさん頑張ってたけどね。

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
今年はトマトの新しい苗は購入せず、これで頑張ってもらいますw
キリンラーメン、ほかにも記事にされてる方、いらっしゃったん
ですね~ちょっと話のネタにしたい感じですよね(笑)

おはようございます(^-^)
種がこぼれて、緑一杯に育ってるんですか~
しかも、もうトマトもなってますね(^_-)-☆
メイちゃん、フルーツのワンピースが似合ってます♪

私もキリンラーメン、訪問したブログでも見ました(笑)
面白いネーミングですよね~♪

1周年記念のお祝いコメント & ご応募ありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/143-40faca7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいおもちゃ オーマ・ロー «  | BLOG TOP |  » 初めてのワンコOKカフェ(星乃珈琲店)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR