topimage

2017-10

新しいおもちゃ オーマ・ロー - 2015.06.24 Wed

メイの新しいおもちゃです。

P60604291

どんなおもちゃかしら?

P6060438.jpg

カミカミ♪

P6070580.jpg

カミカミ♪

P6070587.jpg

お顔ひしゃげてますけど(笑)

P6060443.jpg

カミカミすると、とっても可愛い音が♪

P6060419.jpg

大根です(*^^*)

P6200782.jpg

とうもろこしも♪
動物病院で購入した歯磨きおもちゃ、オーマ・ロー。

P6200784.jpg

トルコのお母さん達が、
ひとつひとつ手づくりしてるそう。
編みこまれた糸の間に、歯が入ることによって
歯磨き効果が。

P6200786.jpg

とうもろこしは、見た目的にも歯磨き効果
ありそうですが…

P6200788.jpg

大根も、奥がネット状になってるのわかるかな?
よく見たら、葉の部分も編んで作られてました。

P6070604.jpg

普段はしまっておいて、特別なおもちゃとして
ごはんの後遊ばせます。
まずはカミカミさせてから、引っ張っりっこして終了。

マウススプレーを使用すれば、より効果あり。
洗濯機での洗濯も可能です。

今回購入したのは、野菜シリーズでしたが
ハートや、キャンディ型なんかもあるようです(^^)/

P6060456.jpg

ぷぷ、歯磨き目的とは知らず
まんまと、カミカミ夢中なメイでした(*'▽')(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆マロンママさん
コメントありがとう!
投げてもいいし、引っ張りっこもできるし、なかなかいいですよ♪
中に入ってる笛がまた、うちにはない鳴り方で新鮮です!
ネットでも売ってるサイト、いくつかありましたよ~(^^)/

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
そう、病院でケア用として売られてるから、いいかな
って思ったの。実物はかなり可愛いよ(*^^*)
検索したら、トリミングサロンなんかでは置いてるお店が
あるみたいだね。ネットでも買えるよ~

☆こたむぎママさん
そうなの、動物病院。紹介のチラシが置いてあったので
気になって買ってみた(^^)
メイも、縫い目のあるおもちゃは破いて綿出しちゃうことも
あるけど、これは編んだものだから、どうかしら?
ずっと飽きずに、カミカミしてくれるといいな♪

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
自分で編むって発想は、全くなかったです(^-^;
さすがです~♪
YouTubeで検索したらオーマ・ローの紹介で実際にトルコのお母さん達が
おもちゃ編んでる映像がありましたよ大根も(^^)
ぴろーんて糸のついた毛糸を使ってるみたいですね。

☆パルビママさん
コメントありがとう!
朝晩、手軽にケア+遊びができるのがいいよ(^^)
編んで作ってあるから、結構丈夫そうだよ~

初めて見ました、このおもちゃ!
見た目も可愛いし、ハミガキ効果もあるなんていいですね!
細かい繊維が汚れを取ってくれそう~
メイちゃん、いいの、買ってもらったね!

へ~動物病院におもちゃ売ってるのは珍しいかも。
おやつとかならあるけど~
でも動物病院が置いてるってことは効果ありそうで
ついつい買っちゃいそうだね♪
メイちゃんのわくわく顔可愛い(*^_^*)

動物病院で売ってるんだ??
いいね♪
しかも野菜可愛いし(^^)d
カミカミ出来て偉いな~メイちゃんは!!
小麦ならもうビリビリかも(;´∀`)
歯磨きかぁ…たまーにシートで拭いてる位だなぁ…反省

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

野菜おもちゃかわい~✡(*^.^*)
大根もネットになってるの、わかるよ!
すごーく手がこんでるね✡☆
歯磨き効果ありそうっ!!
メイちゃんのカミカミなら長持ちしそうだけど、うちはガツガツしちゃうからすぐダメになっちゃうだろうなぁ…(笑)
最近はオーラルケアスプレーを直接吹きかけて、私の指でゴシゴシしてま~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/144-ed47bb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまに出てくる大好きおもちゃ «  | BLOG TOP |  » たくましく育ってほしい

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR