topimage

2017-09

土気ロック祭(前編) - 2015.06.30 Tue

6月初旬のおでかけです。

P6070477.jpg

昭和の森公園(太陽の広場)で開催された、野外音楽イベント
「土気ROCK祭」(無料)へ行ってきました。
雨天中止の為、去年は中止。今年が2回目(実質1回目)の開催。
イベント参加も、この公園へ行くのも、初めてでした。

P60704821.jpg

会場の周りは、広い芝生の広場でした。

P6070495.jpg

梅雨なのでお天気心配でしたが、当日は晴れてお出かけ日和。

P6070485.jpg

まずは、お決まり。パパとメイひとっ走りw
ロングリードもってくれば良かった~(^-^;

P60704981.jpg

休憩用に、木陰をキープ♪

P60705031.jpg


テント設置でくつろいでるファミリーもたくさん。
あると便利ですね~ちょっと購入考えたいです!

P60704991.jpg
 
会場では、ステージがA~C(ロック系、ポップス系、ダンス系)と
3つありました。

P60705061.jpg

バンド演奏してたり

P6070521.jpg

ダンスしてたり。

P60705001.jpg

まずは腹ごしらえ!
フードのお店も充実でした♪

P6070511.jpg

P6070507.jpg

P6070501.jpg

というわりに、写真はあまり撮ってなかったw
地元のこだわりのお店がたくさん出店してましたよ~

P6070524.jpg

ジャークチキンと、焼きそば、ママはビール♪
思った以上に、美味しいそうなフードがたくさんあって、パパは
運転があるのでお酒が飲めないことに、テンションダウン(^-^;
直前まで、電車か車か迷ったんですが…w

P6070531.jpg

しばし、木陰でマッタリ。

P6070528.jpg

腹ごしらえのあとは、メイも1ステージ!?

P6070527.jpg

オスワリやオテ、クルクル回ったり~
リードつけてるから、あんまりうまくできなかったかなw

P607052611.jpg

可愛いギャラリーちゃん達の前で、頑張りました(笑)
遊んでくれてありがと~♪

後編に続きます(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆パルビママさん
コメントありがとう!
食べるのも、ショッピングも楽しいし
何より、ワンコが遊べる場所、休憩できる場所があるのは
嬉しいね♪
ワンコイベントじゃないけど、ワンコ連れ多かったもんね(^^)
そういう点では、かれんちゃん家とかワンコ関連のお店が
あるのが、ありがたいね!

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
ちょっと名前が紛らわしいよね。
立川の昭和記念公園もいつか行ってみたいけど、遠いよね~
参加のアーチストさん達は、地元出身や地元や都内でライブ活動
されてる方など、地元に根付いた方たち中心みたいだね。
テントはワンタッチのものとかもあるし、ひとつ買って車に
積んどくと良さそうだよね~

☆カカオママさん
コメントありがとう!
特に夏の野外でのビールは美味しいですね~♪
ちと、不便ではあるんですが、来年は車は置いていこうかな?(笑)
いつもごはんあげるときに、お手やフセ、くるくる回らせたり
一連の流れでやってるんです~
メイも必死ですwもう、コマンドの前に手が出たりくるくる
しちゃったり(*^^*)

☆ユウユコさん
コメントありがとうございます!
ティーちゃん、お外苦手なんですね~
メイも、お外が必ずしも楽しい♪ってわけでもなさそうですが
(普段の1対1ワンのお散歩でも、すぐ引き返したがったり
車も苦手?どこに連れてかれるのか不安なのかな?)
でも、大人しくしてくれるので、お出かけは比較的し易いし
公園なんかでは、楽しく走ってるので、一応お出かけは好き♪
だろうと思ってます(^^)/

リンクありがとうございます♪
これからも、よろしくお願いします(^^)/

メイちゃんのワンマンショー☆可愛い♡
ギャラリーがこれまた、可愛いお子たちで。
目に浮かぶわ~(☝ ՞ਊ ՞)☝

この日はお天気も良くて、犬連れにも優しい公園だし、イベントも楽しめちゃったね!

テント欲しいよね~!途中で休憩したいもんね~!遊び心にまたまた火がついた!
次のイベント楽しみ~(*^ー^)ノ♪

わ~(*´∀`)行ったんだね!!
音楽は知ってる人とかではないんだね。
オフ会で昭和って聞いた時、あたしは立川の昭和記念公園かと思ってた(笑)
遠いよね(^^;
キレイな公園☆
後半にお目当て登場かな??
楽しみにしてるね~
そうそう簡易テント、あたしのは重たいけど、丸められるヤツは友達が持ってて楽そうだしいいと思う~♪

こんばんは(^-^)
綺麗な緑の公園ですね♪
とっても綺麗な芝生で気持ち良かったんじゃにですか~
しかも、昼間のビール(笑)
とっても美味しいですよね(^_-)-☆
ご主人様、小さいギャラリーちゃん達の前で
メイちゃんに練習の成果を見せてたんですね♪
くるくる回ったり私も練習してるんですが、
カカオは服従するのが嫌いなので大変です(>_<)
メイちゃんは、素直そうですね(*^^*)

rikoさん、こんばんは☆

メイ家はお出かけ上手ですね。
ティーが外が苦手な為
我が家は引きこもりなので、とっても羨ましい。

可愛い愛犬と焼きそばにビール!
う~ん、いいね~ヽ(^o^)丿

リンク私もお願いしまぁ~す。

☆マロンママさん
コメントありがとう!
テントあると、ゴロゴロのんびりできそうですよね~
プライベートな空間て感じで、ワンコも人も
落ち着けそうですよね(^^)/
この日は、シートももってなくて、大きめのタオル
代用して芝で休憩でした(^-^;

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
うちはわりと近いんですが、お初の場所でした。
併設する美術館にも行ってみたいんですが、さすがにワンコは
NGですよね~
でもほんと、広かったので、ロングリードで遊ばせるのにも
もってこいだと思います(^^)/

広くて綺麗な公園ですね~
テント、我が家も欲しいな~なんて言ってます(^^;
日差しも遮ることできるし、何か落ち着きそうな気がして・・・
パパさんのお膝でメイちゃんリラックスしてますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ちょこたんママさん
コメントありがとう!
リンクありがとうございます(^^)/
これからも、ちょこたんの あは~w
楽しみにしてますね♪

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
公園自体ワンコOKで、イベントもワンコのお店も出店してる
くらいなので、ワンコ一緒でOKよん♪
和太鼓の演奏もあった…よ(^-^;メイは、そういう音は平気
なんだよね~花火とか、雷とかも。
小規模のイベントなので、演奏の音とかもそんなには響いてなくて
会場散策してても、気にならない感じだったよ!
キャンディちゃんも、うまく慣らして大丈夫にはならないのかな~?
ストレスを考えたら、無理してお出かけする必要もないだろうけど
一緒に楽しめることが、少しでも増えるといいよね(^^)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
私あまりマメじゃないので、ワンコ関係の情報は、
お友達に教えてもらうことが多いかな(^-^;
このイベントは、トイプーオフをやったドッグカフェさんが、
出店されるってことで、お店にチラシが置いてあったの!

昭和の森は、今回初めて行って、会場になった広場しかみてないんだけど
広い公園みたいなので、またメイ連れでお散歩してみたいなぁ。

りこさん、こんにちは~^^

木陰でやすんで 美味しいもの食べて~
最高だね!
リンク、喜んで~^^
早速はらせてもらいましたよ~^^

なかなかコメント残せず、ぽち逃げになることが多いと思いますがf^^
よろしくお願いします~^^

ロック祭だけどわんこOKなの~?
メイちゃんは音には反応しない?
私こういうとこ好きだけど・・・
キャンディは音怖がるし、太鼓とかの音や
マイクの声が苦手で震えちゃうの。
花火もおなじ・・・
だから行けないんだよね~

RIKOさんは、いろんなイベントにお出かけしてるのね~。情報はどこから仕入れてるの??こんな広い場所があるなんて知らなかったぁ!今度デッカイ地図でも買ってみようかな??
メイちゃんのステージ、いいね~♪ギャラリーもいるし^^
続きも気になるな♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/147-caff4140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土気ロック祭(後編) «  | BLOG TOP |  » もうすうぐ7月

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR