topimage

2017-09

わんこあるある(モッテコイ) - 2015.07.03 Fri

P7020186.jpg

ただでさえ、雨降りで憂鬱なのに
朝からちっちゃい誰かさんのせいで、テンションダウンなRIKOです。
梅雨のせいか、最近頭痛持ちだし…梅雨時あるある?

ワンコあるあるのお話です。

リビングでPC作業や、洗濯物畳んだりしてるとき

P7020176.jpg

ママ投げて~遊んで~♪
って、おもちゃくわえて邪魔するワンコ。

P7020197.jpg

可能な範囲で、お付き合いしてあげるのですが…

P7020183.jpg

作業中の手も止めたくない

P7020182.jpg

しかし、投げては繰り返される、モッテコイ遊び

P7020198.jpg

いや、モッテコナクテイイんですけど…(^-^;

この投げる空間、数十メートルあればいいのに~
 (どんなお屋敷だ?w)

そしたら、戻ってくる間に作業の手が進むのに~~ 

と、思うのは私だけ?(^-^;
ワンコあるある?(笑)

P7020168.jpg

朝からやらかしてくれたこの子。
和室のラグに、大量のチッチをしてくれました。

なぜか、今週チッチとうんPをこちらにしてくれまして
洗濯したばかり。それでも、ラグの匂い嗅いでたり怪しかったので
近くにいないときは、和室の扉閉めてたのですが…

朝、パパがちょっと離れたすきに…

てなわけで、朝からパパママ、テンションダウン、
なぜ~って考えたり、片付けしたりでぐったりなのでした。

1P7020188

1P7020189

ほんとにわかってる~??

昨日はたくさん遊んであげたのにな。
ただ、トイレあんまりいってないなとは思ってました。
量からして、だいぶ溜まってたみたい。
普段は朝、ケージから出すといったん戻ってチッチするのですが
パパと遊んで興奮して、トイレに行くの間に合わなかったのかな?

1P7020192

ケージの外にも、トイレ置いておこうかな(^-^;

P7020195.jpg

結んだゴムが緩かったので、引っ張ったら
触覚みたいになってたメイでした(*^^*)

やっと金曜ですね~
メイ地方は、しばらく雨続きのようです。

みなさん、良い週末を~(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆鍵コメさん
よろしくお願いします(*^^*)
楽しみにしてますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
小麦ちゃんの、笑顔にこにこ、しっぽフリフリには、断れず
遊び付き合っちゃうかもね~
メイは、盛り上がってくると笑顔だけど、通常は無表情でモッテコイ(笑)

そそう怒るんだったら、ちゃんとなんでかわかるように怒らないと
ダメなんだろうね~メイ、一応怒りはするけど、中途半端かな(^-^;
メイのトイレはケージの中の個室風のものなので、広げることは
できないんだよね~奥まってるので、慌てたときには入りづらいかも。
ケージの外にひとつ設置、考えようかな~

☆ちょこたんママさん
コメントありがとう!
昨日は朝、ちょこっと散歩行ったのだけど、やっぱり梅雨ですねぇ
雨降ってきちゃって、早々家の中に。
今日も、雨やんだ時間あったけど、出かけててお散歩行けず~
和室は、そんなこんなで閉鎖中なので、家の中で遊ぶエリアも
縮小中(^-^;ん~、お散歩いけないストレスだとしたら、
しばらくつらい…

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
メイ、たまに「ハッ!?」って感じで、慌ててトイレに駆け込むんだよね。
パピーの頃、そそうで悩んでた頃に、単に間に合わなかったのかもね~
って言われたことがあったので(^-^;
それが一つの理由なら、ケージの外にひとつトイレ用意するのも手だよね。

自動モッテコイ遊び機が欲しくなる~

☆鍵コメさん
ご心配ありがとう(^^)/
大丈夫でしたよ~午後は、思ったより早く天気回復したね。
残念ながら、空いてる時間には雨あがらなかったので
メイの散歩は今日お休み(^-^;

☆パルビママさん
コメントありがとう!
ん~、今日は間に合わなかったのかなぁ?
今までのそそうの中では、たぶん最高の量だったと思う(^-^;
今日はほかの洗濯もたまってたし、ラグも洗って大変だったよ(泣)

トイレ行きそうなのに、なかなか行かないときとかは、声かけたりしてるんだけど、
ケージから出した時とか、する確率が高いときは、尚更様子見て促そうかな!

☆まともこママさん
コメントありがとう!
ノリノリな時は、持ってきてくれるけど、そうでもないときは取りに行ったきり
咥えて動かないので、こちらが動いてそこで取り合いっこだよ~(^-^;
引っ張りっこもメイ好きだよ。楽しくて、う~う~、唸りながらw
フローリングの一部が洗えるタイルカーペット、和室に薄いラグをとりあえずって感じで
敷いてるの。なぜか、チッチするのは和室のラグ。畳までしみちゃうんだよね(泣)
布ソファとかメインの洗えないラグには、してないからまだいいんだけど。
パピーの頃は、和室にケージを置いてたので、一時アンモニア臭漂っちゃった(-_-;)
対策考えてみるわ。


あらま、やっちゃったね。
うちもたまーーーーーに畳にされるけど、そんな時はめちゃくちゃ怒っちゃう(;´∀`)ほとんど無くなったかな。怒らないで…って躾のやり方は書いてあるけど、怒らない時はちょくちょくあったから怒る時は怒るぅ~にしたの。そのあとちゃんと出来たらめちゃくちゃ褒める~って。
トイレはバラバラには置かない方がいいって言われて、うちはお留守番長いから同じ場所に何個か引っ付けて置いてるよ!!
でもメイちゃんはお利口さんだから遊びに夢中でつい…で、きっと反省いっぱいしてるね!!
持ってこい遊び小麦も大好き!!
起きたらもうオモチャスタンバイ(^^;
帰ってもすぐにスタンバイ(^^;
ゆっくり自分の事出来ない位ずーーーっとオモチャ持ってきてはしっぽフリフリされるともういいよって思いつつも投げちゃう(笑)

ね~

毎日雨でいやになっちゃうよね~f^^
でも、昨日は夕方雨がやんだから
お散歩強行しちゃいました^^

やっぱり、わんこもお外行けないと
やさぐれちゃうのかもね(笑

あらら、メイちゃんでもそんな粗相あるのね~
なんだろ?雨続きでお散歩行けないからかな?
トイレ、確かにもう1つ置いておくといいのかも~
うちは布シートのトイレを置いてるよ。
これはチッコしたら丸洗い出来て、結構乾きも早い。
うちはお留守番の時の粗相対策で買ったんだけどね。

持ってこいの気持ちわかる~
私も仕事行く準備中に持ってこいさせられるんだけど
投げたら1つ作業したいのに、気付くともう戻ってきてる~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイちゃん、やっちゃいましたかっ……。
間に合わなかった?いや、かまってほしかったのかな?
この時期は洗濯に困るから手間を増やさないで~!だよね。。

ルビーはタンクが大きい(笑?)から嫌がらせされちゃうと被害大になるので、時間をみながらトイレ誘導してま~す。

きっとワンコ達も「梅雨じゃん、遊べないじゃん、やってらんないや」って感じかな?

メイちゃんはモッテコイの時、RIKOさんのとこまで運んでくれるの??
モコなんか、1m手前までしかモッテコナイ…マロンは取りにもいかない…
なので、ひっぱりっこ遊びばっかりよ。。
雨が降ると、遊ぶのも大変だよね…早く梅雨明けしてほしいわ。
おトイレ、メイちゃん我慢できなかったのかな?怒れないから、これまた大変!
うち、リビングに洗濯できるカーペット敷いてるの。汚れたところだけ洗えるってやつ。和室は、半分フローリングみたいにしてる。
それでも、チッチされることあるけどね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/151-6c45c150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末のお散歩 «  | BLOG TOP |  » 公園でトレーニング披露ちう(動画あり)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR