topimage

2017-07

初スタバとおうちシャンプー - 2015.07.07 Tue

P7050273.jpg

日曜は夕方雨が止んだので、久しぶりにパパママ、メイで
お散歩に出かけました。

P7050264.jpg

前日のママとのお散歩では、座り込んでばかりで
あまり歩いてくれませんでした。パパと一緒だとどうかな?

P7050267.jpg

あら、ルンルン?
パパの顔見上げながら、歩いてるね~♪

P7050268.jpg

楽しそうだね~

P7050269.jpg

公園の地面は、ぐちょぐちょ。

P7050274.jpg

今日、シャンプーしちゃおうか?ってことで
もう、汚れても問題なし!

P7050273.jpg

楽しそうだけど…
お散歩後半は、何度か座り込みしちゃいました。
周りの音とか、人が気になっちゃうんだよね。
それにしても、去年までこのタンクよく着てたんですが
なんだか似合わなくなってました(^-^;

P7050275.jpg

色んな方のブログでアジサイをみかけるので
公園のを撮ってみたけど、数は少ないしいいアジサイもなく…
来年は、メイ連れでどこか見に行きたいな~

P7050292.jpg

お散歩途中、初めて近所のスタバに寄ってみました。
ワン連れで一人だと入れないし(ドライブスルーのお店なんですが
車じゃなくても、ドライブスルーの窓で購入できるのかな?w)
今まで、パパさんコーヒーが飲めない人だったので、寄ることも
なかったんです。
しかし、最近飲めるようになったパパから、食後にコーヒーが飲みたい!
なんて言葉が出ましたので、お散歩がてら行ってみました。

P7050284.jpg

スターバックスラテとストロベリークリームフラペチーノ、そして
ドーナツを注文。

P7050288.jpg

旦那さん的には、ラテとフラペチーノの牛乳っぽいところがイマイチ
だったよう(コーヒーは克服したけど、牛乳系ダメなんですw)
難しいですね(^-^;

P7050296.jpg

帰宅後。
おうちシャンプー決行。

P7050298.jpg

今回は、ママがシャンプー、パパがドライング。

P7050311.jpg

チャウチャウみたいな、この子が出来上がり(^^)

今回はリンスなし、シャンプーだけだったのもあって
試しに、お風呂の蓋にメイを乗せてシャンプーしてみました。
私は、お風呂用のイスに腰かけて。
メイも抱き付いてこないし、高さもちょうどよく、ママの腰に負担なく
楽にシャンプーすることができました(^^)/
(あ、一緒にお風呂に入ってたので、私は濡れても大丈夫な
状態です)

ドライングは、パパが洗濯機の上でやってくれました。
上蓋を閉じた状態では、傾斜になってしまう形の洗濯機なので
上蓋は上げて、中蓋の上に乗せてました。
狭い空間だから、やりづらいのでは?って思ったけど
狭いおかげで、メイも動きようもないらしく、意外とドライング
し易かったみたいです♪

ん~、なかなか今回の方法はいいかも??
とりあえず、飼い主の体的にはだいぶ楽でグッドでした(^^)

P7050302.jpg

頑張ったご褒美に、おやつあげましょうか。
先日メイがそそうした和室のラグ、洗ったのですが
まだ、和室で遊ばせる勇気がなく、和室は閉鎖中w
ちょっとトラウマ状態かな(^-^;

P7050306.jpg

それにしても、モサモサ。
でも、ふわふわで触り心地はグッド♪

P7050301.jpg

おチリも、もふもふ(*^^*)

P7050309-crop1.jpg

パパは、まだまだトリミングに行かなくていいって言うんだけど
なかなかのモフモフ具合ですよねw
今現在、前回のトリミングから38日です(^-^;

P7050321.jpg

トップを結べば、こんな感じ。
さて…トリミングどうしよっかね?(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆まるこんぶさん
コメントありがとうございます!
プロフ拝見しましたが、バニラちゃんも、4月生まれだったんですね~
そして体重は、2.6kg→3kg
メイは、増量してしまって今、2.6kgです~(^^)

ドライブスルーで徒歩で購入、ツワモノとは思われるかもしれないけど
断られることはないかも?次回からはダメですとか、言われちゃうのかな?
安全面では、気を付けないとですけどね(^-^;

ブログ楽しみにしてますね~♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
今日は雨振る前、コンクリートの道だけお散歩してきました(^-^;
梅雨時は、足ドロドロがきついですよね(泣)
トップノットだと、ゴム外すとすごいことになっちゃいますね(笑)

RIKOさんこんばんは~!
先日はご訪問くださりありがとうございました♪
私もドライブスルーを徒歩で使ってみたいと常々思っているところです(笑)
私のお友達で、「松屋」(牛丼屋さん)のドライブスルーに
徒歩で行ったツワモノのお友達がいましたが(買えたそうです)
スタバやマックなどはどうなんでしょうね~(^_^;)

メイちゃん、うちのバニラとお誕生日が10日違いで凄い嬉しい!
(バニラは2012年ですが)
勝手に親近感です~(笑)
また遊びに伺いますネ、今後ともよろしくお願いいたします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆パルビママさん
コメントありがとう!
トップ伸びてきたので、ゴム外せば、いつでも
チャウチャウになっちゃうよ~(笑)
パルビちゃん、洗濯機の上からでも降りちゃうの?
それは怖いね(^-^;メイは、自分からは降りないと思うので
落ちないように気を付ければ、大丈夫かな!

スタバはテラス席ありがたいけど、雰囲気的はゼロなので
中の席ワンコOKだと嬉しいな~(^-^;

メイちゃんがチャウチャウになっててびっくりした!ちょっと笑えちゃうっ(^o^)

お風呂の蓋はいいね~!でもきっとうちは洗濯機からも飛び降りてるので、お風呂の蓋なんてへっちゃらさ!!かも。。


スタバはテラスありなの~?
いいね♪


茂原の服部農園あじさい屋敷が犬OKで散策できるみたい。今年は逃したので来年チャレンジしたいけど、土日の晴れって期待薄だけど(。>д<)

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
うちのパパ、牛乳とバナナもダメなのよ~。
バナナの入ったお菓子もNG(^-^;
お茶系大好き。緑茶は食後に何杯も飲むよ。
ケーキとかには、必然的に紅茶だね。

トリミング、次はどんなカットにしようかな~
耳を短くするか、長いままか悩むなぁ(^^)/

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
まろもこパパさんも、牛乳ダメなんだね!
うちのパパはおなか壊すらしいよw匂いもダメで、牛乳っぽさの
あるソフトクリームとかも苦手なの。一口位は食べるけど(^-^;

メイ、ふわもこでいい匂いだよ~♪
まろもこちゃんとこは、うちの数倍使うだろうから、トリミング台あると
便利だろうね~カットもチャレンジしたくなりそうだよね(*'▽')

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
髪型で、似合う洋服変わるね~
退色で毛の色も変わってるし、それによってもちょっと
変わりそうな気もする(^^)
まだ涼しいけど、もうちょっと暑くなったら、
トリミング連れて行ってあげたいわ。

へ~パパさん大人になったのね~
でも牛乳っぽいところはダメなのね(笑)
何が好きなのかな?お茶系?紅茶?
我が家もキャンディと一緒にスタバはまだないな~
トリミング、うちもまだ行かなくて良さそうだよねって言われるよ。
メイちゃん、トップ結ばないとそんな感じになるんだね(^^)v

パパさん、コーヒーOKになって、大人になったのね♪
ウチのパパさんも牛乳がダメなのよ。臭いんだってさ。私は全く思わないんだけどね。

ドライング後のメイちゃん、ふわもこだね~。頭とオチリに顔をうずめたいなぁ♪♪
ウチも洗濯機の上かアイロン台の上でドライングします。本当はトリミング台がほしいんだけどなぁって思ってますよ~^^

パパっこメイちゃん楽しそうだね♪
タンクもヘアスタイルが変わればもっと似合う気がする!!
スタバはいつもアイスカフェモカばかり頼んでしまう…。ワンコ連れて行けるのはいいよね~
ドライブスルーで頼めるのか気になるね(笑)
そして結ばないとチャウチャウみたいになる位伸びたんだねぇ~
あんな小柄なメイちゃんも大きく見える!!
小麦のシャンプーカットは来週末頃の予定☆もう2ヶ月顔と足裏以外切ってないや(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/153-af404a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプーだらけのドッグラン «  | BLOG TOP |  » 週末のお散歩

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (24)
日常 (100)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (30)
ドッグラン (23)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR