topimage

2017-06

メイ、都内サロンデビュー - 2015.07.16 Thu

先週金曜から、パパさんの夏休み第一弾が始まりまして
ブログお休みしてしまいました(^-^;

夏休みの間には、メイのうちの子記念があったり、天気にも恵まれ
色々お出かけしてきました♪
まずは、夏休み初日のお話です~

直前まで、休みをどう過ごすか決まってなかったんですが、以前から
一度は都内のサロンでトリミングしてもらいたいね~って話してまして
お目当てのサロンに問い合わせしたところ、空きありとのこと!

というわけで、急きょメイの都内サロンデビューが決まりました(^^)/

P7100418.jpg

まずは、ビールの写真から(笑)

今回、初回無料のエステメニューがついてまして、トリミング終了まで3時間。
待つ間、まずは遅いランチをいただきました。

パパさん夏休みだしって、お昼からビールです♪
もちろんママもw

P7100422.jpg

私はポークソテー、パパはバスタのランチ。
この日は猛暑で、ビールが進んじゃいました(^-^;

P7100424.jpg

テラスハウスにでも出てきそうな(笑)
オシャレなお店でした♪
オープンエアで、ゆったりとした時をすごせました(^^)

ランチのあとは、近くの雑貨屋さん等をぶらぶら。
でも、ほんと猛暑で外歩きは正直きつかったです(^-^;

そろそろ終了との連絡を受けて、サロンへ。
最後の仕上げでトリミング台に、メイいたのですが
一瞬、あれ?うちの子??って思っちゃうほどの仕上がりでした♪

P71004711.jpg

P7100482.jpg

どうでしょうか?
今までもトリミング後はいつも可愛い♪って思ってたけど
ちょっと田舎娘っぽい感じがあったんですよね(笑)
だいぶ垢抜けた!?

P7100489.jpg

オシャレな街のサロンで、緊張してたのですが
スタッフさんはフレンドリーな感じでホッとしました。

ランチを食べたのが2時過ぎ、メイお迎えしたのが、5時半。
3時間位しかたってないけど、ディナーのお店へ…
お昼はカフェでスイーツ位で良かったな(^-^;

ディナーをしようと思ってたワンコOKのお店が
その日は貸切だったらしく、別のお店を探すことになりました。

P7100515.jpg

たまたま通りかかった こちらのお店、確認したらテラス席は、ワンコOK。
椅子の上もワンコOKってことでした。
ワンコ用メニューはありませんが、お水を運んできてくれました。

P71005181.jpg

メニューに野菜が多いなぁと思ったら、野菜が売りのお店でした。
デザートも野菜を使ったものでした。

P7100503.jpg

お通しのパン。美味しかったです。

P7100525.jpg

アボカドと蟹のサラダ。
のりが添えてありました。シンプルだけど、美味しい♪
これ、簡単でおうちでマネできますね。

P7100526.jpg

牛ステーキ。写真見づらいですが、こちらものりがかかってて、
紫玉ねぎのソテーが甘くておいしかったです。

P7100532.jpg

タコのマリネ。こちら半分は、お野菜でした。
てか、タコ隠れちゃってますね。
こちらの紫玉ねぎは、しゃきしゃきでした。

P7100498.jpg

裏通りだけど、結構人が通るのでメイはきょろきょろ。

P7100501.jpg

ふふ、メイちゃん、セレブサロンデビューしちゃったね(*^^*)

P7100500.jpg

お疲れ様!
ご褒美のソーセージ、あっという間に食べちゃった。

P7100523.jpg

疲れてマッタリのメイさんを、テーブルの下からパチリ。

おなかはあまりすいてなかったので、料理3品とビール
追加でスパークリングカクテルを注文。

野菜メニューの多いお店なので、ガッツリ食べたい場合は
ちょっと物足りなさもあるかもしれませんが
店員さんの感じは良かったです。

うちからサロンまで、2時間。
トリミングに3時間。とっても優雅な時間はもてたけど、メイも飼い主も
ぐったりしながら帰ってきました(^-^;

P7100552.jpg

とりあえず、当日中にと家に帰って撮った写真。
ん~別犬だわ♪まあるいくっきりしたマズルがいい感じ!

1P7100579

いいの、いいの!メイが何とも思ってなくても
パパ、ママは大満足なのよ~♪

P7100582.jpg

大きなスタイルチェンジはしてないけれど
やっぱり、いつものサロンと仕上がりが違うんですよね~
次回は覚書として、オーダーの詳細です(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆ユウユコさん
コメントありがとう!
うちの子記念、可愛いメイで過ごせました(*^^*)
ぬいぐるみのように仕上げてくれるサロンさんなので
メイも可愛くなるかな?って思ったら、
おお~♪ってびっくりの仕上がりでした。
苦労報われましたよ~
継続する前提で、調整してくれてる部分もあるんですよね~
それを今までのサロンさんにお願いするのも微妙だな~(汗)
通っちゃう~??(笑)でも、月1は厳しいっすw

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
メイがうちの子になって、丸2年になりました!
2年目はあっという間だったな~(^-^;
去年もじつは、たまたまうちの子記念日にパパさん休みだったんですが
日にち勘違いしてて、メイお留守番させて、二人で出掛けちゃってたんです(汗)
今年は、一緒に過ごせて良かった(笑)
なんで、都内のサロンとこんなに違うんでしょうね~
おうちカットのお手本にするんだったら、やっぱり都内サロンのカットですね!

こんばんは☆

メイちゃんっうちの子記念おめでとう。
都会サロンデビューもしたんだね。

いつも可愛いけど、今回は格別可愛らしい♥
2時間もかけて行ったんだぁ~
でも、これだけ綺麗な仕上がりなら
苦労が報われるってもんだね。

どうする?毎月通っちゃう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆パルビママさん
コメントありがとう!
さすが、セレブサロン!!って感じだったよぉ~
ルビーちゃんも、行ってみるぅ?(笑)
おパンツ健在だよ。メリハリボディになったよ♪

トリミング満足で、夏休み初日から、美味しいお酒
飲めたわ(^^)/

☆マロンママさん
コメントありがとう!
サロンの近くに、いくつかワンコOKのお店があったので
もし通うようなら、ランチも楽しみにしたいな(^^)
やっぱり都内は違うな~って思いました。
メイ、前々回のトリミングからおパンツ挑戦してますよ~
でも、今回からメリハリのあるカットになってるので
目立つかも!

アナ雪見てないんですね~
正直、話は深くはないです(笑)歌がいいし、映像が綺麗だなって
思って、3Ⅾまで買っちゃいましたが(^-^;
色んなとこで、歌は流れてたから、観た気になっちゃったり
飽きちゃった人もいそうですね(笑)

うゎ~(^_^)v
セレブサロンデビューやったね\(・o・)/
いいなぁ!いいなぁ!!
おパンツも健在かしら?
ますます磨かれちゃうわね~♡♡
パパママ絶賛しちゃう可愛さだわ!

ランチもディナーも美味しそう!
テラスOKのお店ってありがたいよね♪
しかも椅子の上もOKなんて。

楽しい夏休み第1弾だったね(*^^*)
次が楽しみ~

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
そう、私もまん丸くっきりなマズルが憧れだったの~
今まではブラッシングしても、メイのマズルは綺麗に仕上がらなくて
今回、カットの違いだったんだ!ってわかったよ(^-^;
トリミング後、1週間たっても、まん丸なマズルキープできてるよん♪
夏休み初日、大満足だったよぉ~

☆カカオママさん
コメントありがとう!
口周りが一番のお気に入りです♪
細かいところも、全体もバランスいいし、とにかく、違う!!
って感じでした。スタイルチェンジをしたわけでもないのに
別犬の可愛さで、大満足です(*^^*)

私のブログ、メイの次にビールの写真が多いかも?(笑)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!ご心配おかけしましたぁ。
じつは泊りの予定も入ったので、数日お休みの告知しようかと思ったら
更新できるでしょ!?旅行先にPC持っていけばいいじゃん!なんて
鬼の言葉は発する人(旦那)がいて、タイミング逃しちゃった(笑)
もちろん、更新なんて私にはできませ~ん(^-^;

目黒や代官山…都内のオサレな街には、有名なサロン多いよね~
うん、年1回とかでもいいと思うよ♪
なんでだろ~なんかひとつひとつが違うのよ!!
カットのせいなのか、エステメニューのパックが違うからなのか
毛の柔らかさも、今回違うの(*^^*)…って、絶賛しすぎ?(笑)

☆ちょこたんママ
コメントありがとう!
そう、一度都内サロン試してみたいけど
継続して通うのは無理~て思って、うちも躊躇してたんです(^-^;
で、正直…可愛い出来栄えに、はまっちゃいそうです(笑)
毎月は無理だから(金銭面や労力を考えて)通うとしたら
一か月半から2か月ごとか。普段のお出かけ減らして、外ごはんも
楽しみに、通ってみる~とか、帰り道から話してました(^^)
まだ、実際通うかはわからないけど、前のとこも戻りづらい
しな~(^-^;

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
都内のお店でも料金設定は色々あるのかもしれないけど
さすが、青山価格だよね~
トリミング代は1.5倍+交通費(これがかなり痛い金額)
表参道まで原チャリだなんて、すごくない!?
お友達のカフェ、今度教えてもらおっかな~(^^)/

2軒とも素敵なお店ですね~、お料理がとっても美味しそう!
ワンコOKのお店がすぐ見つかるなんていいな~(*´Д`)
メイちゃん、雰囲気確かに違いますね~
トリマーさん変わるとやっぱり違うと思います!
え、メイちゃんおパンツカットでしたっけ?!

あ、アナ雪、まだ見てないんですけどやっぱ面白いですか~!!

まん丸くっきりマズル!!
私も憧れ~♪
これはやっぱり都会のお洒落なとこじゃないと無理なのかな(笑)
メイちゃん可愛い(*^_^*)
夏休み初日はみんなで都会へGOしてぐったりしちゃったのね(笑)
でも、美味しいご飯とお酒、可愛い娘で大満足じゃない?

こんにちは(^.^)
セレブサロン、確かにいつもと違う仕上がりてすね(^-^)v
いつも可愛いのだけど、お耳の毛が伸びて
トップと口周りのバランスが素敵なバランス
なのでは、私の感想です(笑)
お料理も美味しそう♪
やっぱり昼間のビールは、美味しいてすね(*^^*)

RIKOさん、どうしたのかなぁって思ってたよ~!楽しい夏休み第一弾だったんだね~!
メイちゃんのうちの子記念&セレブデビューおめでとう!!
めちゃめちゃ可愛くなって、別犬だね~!私も都会でやってもらいたいなぁ!!
それも、目黒とか、代官山とか自由が丘とか♪
1年に一回とかしてみたいなぁ!
しかし、都会との差ってなんだろう???

とにもかくにも、メイちゃん、お疲れ様でしたぁ♪☆

りこさん、こんちは~^^
そして、おかえりなさい~^^

都会サロンへ行ってきたのね~^^
うん、すっごいかわいいよ~^^
今度はその写真もっていつものサロンへ行くべし^^

ちょこたんも都会サロンに一度は連れて行きたいんだけどさ
カットの違いにびっくりして 都会サロンにはまっちゃいそうなのが
怖くてf^^
どう?はまりそう?(笑
てか、そんなにかわいかったら
はまっちゃうよね~f^^

前回の最後の写真でトリミングしたんだなと思ったけど表参道でやったんだね♪
やはり高い???
表参道は友達が店長やってるカフェが1階だけワンコOKで小麦と行った事あるけど、ワンコOK色々あるんだね!!
昔は原チャリでよく通ってたけど最近行かなくなったなぁ…
うちは母さん虎刈りヘアだけど、これが自分で出来たらいいんだけどなぁ~絶対無理(笑)
メイちゃん可愛くなったねぇ~(*^0^*)
その首輪が更に似合っててカッコイイ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/156-63285657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

都内サロンデビュー(トリミング詳細) «  | BLOG TOP |  » かわいこちゃん参上!!

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR