topimage

2017-08

都内サロンデビュー(トリミング詳細) - 2015.07.17 Fri

先週、念願の都内サロンデビューしたメイ。
覚書として、トリミング詳細です~

P7120665.jpg

↑と↓の写真は、トリミング翌朝のもの。

P7120672.jpg

基本的には前回までのトリミングと、スタイルは一緒。

トップノット、耳長め。
おパンツカットに足はブーツカット、ボディ5ミリです。

1P7100546

今回から変わったところは、おパンツとうしろ足に段差をつけること。
前回までは、おパンツからの差がなかったので、ちょっとモッタリしてたのですが
メリハリボディでスッキリしました。おパンツも目立ちますね!

1P7120653

おパンツの始まりのラインが後ろすぎるとのことで、手前に新しいラインを
作ったそうです。今はまだ毛の長さに差があります。

トリマーさんのほうから、細かくオーダーを聞いてくださったので
色々相談させていただきました。

今までしっぽについてはお任せだったのですが
(トリマーさんから、どうするかを聞かれたこともなかった)
ほんとはもっとボリュームを持たせたいとか、まあるくしたいとか
うそしっぽだとどうでしょう?などなど、話してみました。

P7120679.jpg

トリマーさんいわく、メイはしっぽの毛量が少ないそう。
で、しっぽ長いんですよね~なので、まあるくはならないかもと。
うそしっぽも、しっぽが長い分、相当伸ばすことになるし、そうなると
お手入れもかなり大変になる…
できるだけ短くしてみましょうか?ってことになりました。
今までは、ただ長くだら~んて感じだったんですが、今回は少しコンパクトに。

1P7100551

そして、可愛くみえる極めつけはやっぱりお顔のカット。
このくっきり丸いマズル、憧れだったんです~

P7100551.jpg

ぬいぐるみみたいなカットが売りのサロンさんなんですが
おめめも大きく見えますよね~

あ~可愛い(*^^*) 親ばか、失礼!(笑)

P7120662.jpg

おみみ、前回すいてもらって、ちょっとボリュームダウンが気になったので
ボリュームアップもお願いしました。内側と外側の毛を伸ばしていく方向です。

P7120682.jpg

おチリ育ってきたので、試しにキャミワンピを着せてみたら
(もともとサイズ小さ目ではあるのですが)おチリ丸出しでした(笑)

P7161443.jpg

1週間過ぎて、ボサってはいますが、可愛さ健在です(*^^*)

P7161446.jpg

お耳カキカキ中でも、おめめパッチリ
マズルくっきりです(^^)

P7161448.jpg

ぷぷ(笑)

さてさて、次回のトリミングどうしましょ?
今回のトリミング写真を今までのサロンに持ち込んで
同じ感じになるのかな~?(^-^;
思った以上に可愛くなっちゃったので、
都内サロン継続したくなっちゃいますねw

でも、儚い~
3週間もたてば、いつもと同じくモサ子になっちゃうんだろうな~
同じモサ子でも、ちょっとはましなモサ子になるのかしら?

そしたら、奇跡(さすが、都内サロン)だな(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
ほんとはね~、家から近いところがいいよね。
定期的に通うとなると、かなり大変。
雨でも風でも、予約したら行かないといけないしね~(^-^;
今までのサロン、メイ通ってる割りには、慣れてなかったので(汗)
これを機に、家の近くでもほかのとこ考えてみるか??
悩むわぁ~

あたし値段重視でそんな遠くないとこで決めてた!!
年に2回であとは適当刈りだからそれでいっかなぁ…みたいな(^^;
でもトリミングちゃんと出すと毎月出したくなる。だからそんな可愛く出来上がると益々そのお店に出したくなるよね~
うちも色んなスタイル試してみたいけど…メイちゃんみたいにお上品じゃなくてお転婆娘だからなぁ(笑)
さて、メイちゃん来月はどーする!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆パルビママさん
コメントありがとう!
お店やスタッフさんによって、カットは変わるだろうから
色々行ってみるのもいいんだろうけどね~
やっぱり、元のお店に戻りづらくはあるよね(^-^;
前のサロンさんで、おパンツはこのラインからお願いします~って
言えなくもないけど、言いづらい~(汗)
ここ!ってお店落ち着いて、「いつも通り」が一番、いいね♪

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
都内サロン継続かしら~?(^-^;
なかなか都内に出ないので、トリミングがお出かけのいい機会には
なるんだよね~
伸びてきてどんな感じになるか、日にちたってから
どのサロンに行くか、どのタイミングで行くか、じっくり
考えようかな(^^)/

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
トリミングサロンは、ここが3店舗目なの。
一番、詳細にオーダー聞いてくれたなぁ。
今までのサロンは、あまりスタイルについてのやり取りも
なかったので、その点もちょっと物足りなさはあったのよね~
都内通い…かな?(^-^;

モコちゃんも、ぜひまぁるいマズルで~
モコちゃんも、メイと雰囲気似てるから、きっと都内サロン
行ったらすっごく可愛くなると思うよ~(*^^*)(笑)

☆ライカさん
コメントありがとうございます!
お互い悩み解決して、人もワンコもストレスなく過ごせると
いいですね~いい情報見つかるといいな(^^)

そう、ネットでカットスタイル探してて、こちらのサロンに
いきつきました。モデルになってるワンちゃん達が、とっても
可愛くって、いつか行ってみたい!って思ってたんです(^^)
まんまるマズルには、はまっちゃいそうです(笑)

メイちゃん、幸せだね(*^^*)
都内セレブサロンでのトリミングも、こうしてママさんがきちんとブログで残してくれるのも。愛されてる証♡♡♡

オパンツnewライン調整中ってことは、次回も行かなきゃって感じ?
メリハリボディでオチリがヒップアップでちょっとドキドキ(*´∀`)♪
マズルもgood♪ヽ(´▽`)/

うちも「いつも通り」を止めるべく、他を探してみようかなぁ…でもな、モデルがなぁ(笑)


こりゃ都内サロン継続だね(^^)v
だって~可愛いもん~
トリミングデーはRIKOさんたちもお楽しみデーにして。
ぜひぜひ今後も可愛いメイちゃんのために都内で~♪

フフ、RIKOさんはきっと都内に通っちゃうよ~~~!!
やっぱりさぁ、カットする人やお店によって得意なスタイルがあるんだね~!

メイちゃんのマズルかわいいね!
モコもメイちゃんのマズル、真似していい??
だって、可愛すぎるんだもん!!!

こんにちは~^^*
先日の記事に、コメントを下さりありがとうございました◎
同じ気持ちをわかちあえる方がいて嬉しいです(:ω;)

そしてメイちゃん!!可愛い~(*^^*)
都内サロン、私も行ってみたいんです><
ネットでカットスタイルを検索して、
可愛い!どこのサロン!?と調べると都内サロンばかり…\(◎o◎)/
でも通えないので考え中です…
きっと病み付きになっちゃいますよね^^*

まんまるマズル、本当にうらやましいです~^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/157-e22aeab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひまわり&もろこしフェスタ «  | BLOG TOP |  » メイ、都内サロンデビュー

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR