topimage

2017-06

ひまわり&もろこしフェスタ - 2015.07.21 Tue

週末、旦那さんの実家近くで開催の
「ひまわり&もろこしフェスタ」へ行ってきました。

P7191453.jpg

とうもろこし畑。

P7191454.jpg

ひまわり畑。

とうもろこし取り体験(今年は販売のみ)、枝豆抜き取り体験、
ひまわりの花摘み体験ができます。
初日は、焼き鳥や焼きもろこしの模擬店も。

P7191481.jpg


P7191457.jpg

畑なので、日陰はいっさいなし。
とにかく暑くて…

P7191460.jpg

メイも、こんな顔になってた(汗)

P7191462.jpg

暑いよね~(^-^;
キャリーバッグには保冷剤入れてあったのだけど
お散歩させようと思って、バッグは車の中でした。

P7191473.jpg

P7191482.jpg

購入券をまず受付で買って、受け渡しの列に並ぶのですが
システムもわかりづらく、会場も混乱ぎみで
猛暑のなか大変でした(^-^;

P7191489.jpg

メイは、ママの足元の日影に避難。

ひまわりの摘み取りして、とうもろこしを買って帰りました。

P7191496.jpg

とうもろこしの品種は、ピュアホワイト。

今年は倒れてしまったり、虫食いのもの含んだ
B級品が多くなってしまったとのこと。
B級品のほうがお買い得だし、早く購入できそうだったので、
そちらを購入することに。
普通に食べるには、全然問題ない状態でした!
25本で、二千円なり。通常のものは皮つきで1本100円。

P7191497.jpg

生でも食べられます~
取りたての、ピュアホワイト。
甘くてみずみずしくて、美味しかったです♪

P7191501.jpg

P7191521.jpg

焼きモロコシと、焼き鳥~
旦那さんの実家に寄って食べました(^^)
美味しかったぁ(*^^*)

P7191505.jpg

実家のダッフィ。うちのパパの膝でまったり。

P7191514.jpg

なかなか今まで、いい写真がなかったんだけど

P7191517.jpg

可愛い写真撮れた(*^^*)
もうすぐ9歳だそう。ダッフィ、長生きしてね~

メイが、こっそりダッフィのごはん食べちゃってごめん。
お皿に残ってたダッフィのフード、メイ、周り気にしながら
一粒くわえては離れて食べ、を数回繰り返してました(笑)

P7191508.jpg

メイはおじいちゃん(義父)のおなかの上。

P7191518.jpg

おじいちゃんは、要注意ですよ~
色んなもの、食べさせようとしちゃうので(^-^;

P7201534.jpg

P7201539.jpg

摘み取ったひまわり。
100円で、10本程度摘み取りOKです。

P7201549.jpg

次の日は、メイも疲れちゃってて、パパの膝でねむねむ。

P7201548.jpg

でも、撮影にお付き合いいただきました(笑)

P7201562.jpg

せっかくなので、おうちでもひまわりと。

P7201573.jpg

P7201590.jpg

ひまわり、持ち帰ったときは、ぐたっとしてたけど
元気になってくれました♪

P7211595.jpg

P7201580.jpg

ぷぷ、しつこい?

P7201575.jpg

これで、さいご~w

とうもろこしも焼き鳥も美味しかったので、来年もフェスタは
行きたいとこだけど、メイは、保冷剤と一緒にバッグインがいいかな。
会場も、畑道を利用したもので、狭いしね(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
メイの盗み食いの姿、動画に撮っておきたかったわぁ(笑)
ちゃんとダッフィのフード分けてもらって、ごはんは
済んでたんだけどね。がっついて食べないだけましかな?(^-^;

ひまわりも、とうもろこしもかなりお得♪
美味しかったから、来年も行く予定(^^)/

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
夏!は良くも悪くも感じたね~(^^)(笑)
ひまわりとメイのコラボは、初だったかな。

もう、メイのこそこそ食べる姿には笑えたよぉ(^^)
まあ、ダッフィのフードはお皿にずっと入ったまま
なので、気になる気持ちもわかるけどw

あはは~メイちゃん食いしん坊(笑)
一応気にしながら少しずつの盗み食いしたのね(^_-)-☆可愛い(*^_^*)
100円で10本も?
すごーい安い!!
ひまわりは元気でるよね~
で、一緒に撮りたいよね~
でも夏の花だからひまわりとの撮影って暑い時じゃないと無理なんだよね~
ひまわり畑いいな~♪

夏!って感じで、暑そうだけど…とっても楽しいお出かけ~~!とうもろこしと向日葵、夏です~~~♪♪
ご飯を横取りメイちゃん、かわいい!!想像したら笑えたぁ^^

おでかけしたくなってきたなぁ・・・

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
え~!?うち、10時過ぎまで会場にいましたよ~
まさか、マイナーな地元イベントに、きなこちゃん達が来るなんで
夢にも思いませんでした(笑)会えなくて、残念(^-^;
お昼前に、とうもろこし売り切れちゃったんですね。
贈答用に、送ったりもできるらしいので、みんな買う本数
多いのかもしれませんね。うちですら、25本だし(笑)
花火は、終了の合図かな?旦那さんの実家にも、聞こえてきました。
同じ音、聞いてたんですね~

ダッフィ、表情豊かなんですよ~
何歳になっても、甘えん坊さんです(笑)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
もろこしフェスタは、暑くてまいったけど、もろこしも
焼き鳥も美味しくて、また食べたくなっちゃったわ。
とうもろこしは、ゆでたのがまだ家にはあるけどねw

ダッフィ、ブログに出たことはあるのよ~
ただいつも、携帯の写真だったり、ちゃんとした写真が
なくて、今回一番いい写真が撮れたよ(*^^*)
2ワン、お顔近づけてるシーンもあって、仲悪くは
ないみたい(^^)

わ〜!またもやニアミスしてますよ〜RIKOさん!
うちも行ったのですひまわりもろこしフェスタ^^
19日でしたが、11時頃着いた時にはもうとうもろこし無いって言われて(哀)
代わりに枝豆摘みしてきました。
うちもひまわりと撮ろうと思ってたんですが、すごく暑くてなぜか近くで花火も上がってきなこがビクビクになってしまい車待機でした==;

メイちゃんとひまわりすごくいいショット(*^o^*)
ダッフィーくん9歳とは思えないベイビーフェイスですね♪

夏はやっぱりひまわりだね(*^^*)
ひまわり畑の中のメイちゃんも、おうちでのメイちゃんも夏モードで◎
お部屋にひまわり置きたいわ~!

この連休は特に暑くて危険だったわ。
うちは人用の濡らすタオルを持ち歩き、水道あるところで濡らして身体を巻き巻きしてクールダウンさせてたよ。

ダッフィーくんは、はじめましてかな?
目がおっきくて優しいお顔だね。すっかり仲良くなれた感じだね(^_^)v良かった♡

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
私も、何本食べたかしら?さらっと食べれちゃうよね(笑)
小麦ちゃんの、白衣完成したのね~写真撮れたら見せてね(^^)
この時期は、ワンコ写真、みんな舌べろーんになっちゃうかな(^-^;

☆マロンママさん
コメントありがとう!
私も今回初めて、生でもOKなとうもろこし食べました!
甘くて美味しかったですよ~♪
ひまわり鑑賞するなら、やっぱり夏!!っていう晴れた日の
ほうがいいですよね~。暑いだろうけど、マロンちゃんバテないように
逃げ場作って、ぜひ楽しんでくださ~い(^^)
うちは最近、お出かけのときは、ハードタイプの保冷剤を
バッグの底とか側面に入れてます。厚めのタオルとかでまかないと
溶けてきたとき、でろでろになっちゃいますが(^-^;

メイ、一応「いいのかな~?」「怒られないかな~?」って
気にしながら食べてる姿、可笑しかったです(^^)



☆鍵コメさん
コメントありがとう!
鑑賞用の会場じゃないので、足場悪くて…
ひまわり畑の内側は入りづらいし、ワンコとの撮影には
向いてなかったかな(笑)
でも、100円で摘み取りできるのは、いいですよね♪

ピュアホワイトも、今日スーパーで売ってるのみたら
税込で200円超えてたので、半額以下ですね~

(旅行が当たる話ですが、三千円のレシートで参加できるみたいです。
月1の抽選日に行かないとダメみたいですけどねw)

ピュアホワイト北海道行った時何本食べただろ(笑)
6~7月が美味しいよね♪
この連休は暑さヤバかったもんね。
小麦を白衣着せて写真撮らなきゃいけなかったのにラン連れてったら最初におもいっきり遊んで写真撮る頃は舌ベロ~の酷い顔してた(;´∀`)失敗(笑)
ダッフィーくんパパさん帰って来て嬉しそうだね♪
ひまわりとメイちゃん、暑中見舞のハガキに出来る夏らしい写真で可愛いね(* ^ー゜)ノ

生で食べるとうもろこし、前に1度だけ食べたことあるんですが、すっごく甘かったです(^_^)
いいな~、美味しそう!
ひまわりもとっても綺麗でこうやって拝見するだけで元気でます!
我が家もひまわり見に行くつもりなんですが・・・やっぱり暑いかな~?!
ちょっと自信なくなってきた・・・( ゚Д゚)

ダッフィちゃんのご飯をこっそり遠慮気味に食べるメイちゃん、好き💛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/158-6d0fe0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あじさい屋敷 «  | BLOG TOP |  » 都内サロンデビュー(トリミング詳細)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR