topimage

2017-08

あじさい屋敷 - 2015.07.22 Wed

先々週土曜(7/11)のお話です。

季節感も、ひまわりからまるっきり戻ってしまうのですが
アジサイを見におでかけしてきました。

旦那さんの実家方面だったので、声かけて
義理母と一緒に。

P7110644.jpg

服部農園「あじさい屋敷」です。
立派な門構えですね~

残念ながら、もう時期も終わってるとのこと。
入場料が100円引きになってました。

P71105881.jpg

ごらんのとおり、枯れて茶色くなっちゃってる部分もありますね。

P7110591.jpg

遠目だと、何とかいけるかな?(^-^;

P7110590.jpg

見ごろだったら、綺麗だったろうな~

P7110600.jpg

綺麗に咲いてるのを探してみました。

P7110605.jpg

P7110618.jpg

P7110629.jpg

P7110631.jpg

P71106341.jpg

私は、撮影に夢中だけど、旦那さんとメイ、お義母さんは
どんどん前へ進んでっちゃいます(^-^;

P7110596.jpg

何とか数枚、メイとアジサイの花と一緒に写真撮りました(笑)

P71106071.jpg

P71106151.jpg

山の斜面がそのまま、アジサイ畑になってるので
散策路はアップダウンあり、なかなか楽しめます。

P7110621.jpg

撮影拒否?
先に行ってるお義母さんを気にしてたのかな?(^^)

P7110587.jpg

売店と休憩所あり。
冷えたスイカやメロンなどもありました。

P7110636.jpg

今年は、見ごろ終わって残念でしたが
来年はいい時期に見に行くぞぉ~~(^^)/
6月半ばが見ごろだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆三人目の鍵コメさん
親ばか満載、写真の多い記事になりますが
楽しみにしててくださ~い(^^)/

☆ユウユコさん
コメントありがとう!
もっと早く行ってれば良かった~って思う
場所でしたよ(^^)
来年は、見ごろのときにいって、ゆっくりお散歩したいです。

ワンコとお花、やっぱり撮りたくなっちゃいますね(^^)(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rikoさん、こんばんは☆

素敵なとこですね。
今度は満開時にリベンジですかね~

でも、メイちゃんとアジサイの可愛いショットが
撮れていい感じじゃないですか~
ワンコとお花っベストマッチです♥

☆二人目の鍵コメさん
コメントありがとう!行ってきましたよぉ~
都内近郊に、アジサイの有名な所はいくつもあるけど
ワンコ連れOK、車で行きやすい!見応えあり!
で、なかなかポイント高い場所ですね♪
思った以上に広くて、アップダウンもありで、
ワンコも人も十分楽しめますね。
来年、リベンジです~(^^)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
ワンコOKなのは、嬉しいね~
山に囲まれた感じなので、散策路涼しげだったよぉ。
この日は暑かったけど、見ごろは6月だから
ワンコも気持ちよくお散歩できるんじゃないかな?
ほんと、花と一緒の写真でカレンダーできるかもね(笑)

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
実家に寄るついでもあったし、声かけたのは旦那さんよ~(笑)
一緒に住んでる姪とかにも声かけたけど、来たのは義母だけ。
アジサイ終わっちゃってたし、庭にいろんな花がある義母としては
そんなに特別な場所ではなかったらしく、スタスタ前歩いて行っちゃったので
一緒に歩いた感はなかったよ(笑)



☆鍵コメさん
コメントありがとう!
たまたまそちら方面に行く機会もあったので、寄ったのだけど
見ごろの時期については考えてなかった(^-^;
もう終わりって言われて、がーん(汗)って感じだったけど
なかなかいい所だったよ~♪
来年、リベンジだわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な場所だねぇ~
ワンコもOKだから尚素敵♪
ピークの時見てみたいねぇ~
そして涼しそうに見える!!
季節の花に囲まれてのメイちゃん!!
カレンダー作れるね(* ^ー゜)

RIKOさん優しい(*^^)v
お義母さんもちゃんしお誘いして行くなんてエライな~
我が家は近く通っても素通り~(^_^;)
酷い嫁です(^_^;)
あじさい、終わりごろで残念だったけど
雰囲気いいの伝わるよ~
満開の時見てみたいな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/159-5ab7fad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カカオままさんのプレ企画、当選!! «  | BLOG TOP |  » ひまわり&もろこしフェスタ

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR