topimage

2017-10

プール遊び(メイちゃんゾンビ化への道 前編) - 2014.08.10 Sun

先月のすいらんで、プール遊びに味を示した飼い主。
8月早々、お友達とドッグカフェかれんちゃん家でのプールを計画しちゃいました。

今回一緒に楽しんだ、ルビーちゃんとお兄ちゃんのパル君。

P8031658.jpg

まずは、室内ドッグランでひと遊び。
かれんちゃん家は外ドッグランと冷暖房完備の室内ドッグランがあって、夏場も快適ですよ~♪



P8031640-tile.jpg

ルビーちゃんは、メイよりちょっと年下。とっくみあって遊べる、貴重なお友達。
初対面のパピーの時から、こんな感じです。


飼い主達の楽しみ、日替わりランチ。
和風ハンバーグと鮭のコロッケでした。お皿がワンちゃんの肉球になってます。




P8031653-tile.jpg


ランチ後、早速プールへ。夏季以外は駐車場になっている、外ドッグランの横にあります。
こちらのプールは深かったぁ。プールの外枠は腰くらいまであるかな。
でも、大丈夫!インストラクターのお姉さんがいます。(出勤日はH.Pで確認してね!)

メイも、お姉さんにだっこされて

P8031669-crop-horz.jpg

優しく声をかけてもらいながら、水に慣らします。

P8031935-tile.jpg

お姉さんの補助の仕方は、前回飼い主がメイにやったやり方(おなかの下を支えると一緒でした)



P8031939-horz.jpg

あたち、頑張って泳ぎます…

ワンコも力を抜いて泳ぐことが重要。水につかるのが嫌で顔をあげてバタバタすると、お尻が下にいって沈んでしまう。
首のうしろの力が抜けるとお尻が上がって浮くので、バタバタしなくても静かに泳げるという…
これは、どうすれば?っていっても、犬が自然と身につけるしかないとのこと。

ぱる君もルビーちゃんもそれぞれ、お姉さんのもと、頑張って泳いでました。
ルビーちゃんと一緒に。

P8031727-horz.jpg

ルビーちゃんの泳ぎ、きっとこれが模範姿勢だよねぇ。メイは顔があがっちゃって…w

バタバタ楽しい時間(ワンコは必死なだけ?)はまだまだ続きます~

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

☆パルビーママ♪さん
プールで、ワンコ達はクールダウンできるけど
飼い主達は日焼けとの戦いだよね~
後編やっとアップしました(笑)

\(^-^)/

疲れを知らないワンズ達に負けないように飼い主も身体を鍛えなきゃ……

まだまだ特訓は続く……だね(*^。^*)

後編も楽しみ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/16-520b65f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プール遊び(メイちゃんゾンビ化への道 後編) «  | BLOG TOP |  » 衝撃写真!

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR