topimage

2017-08

七夕祭り - 2015.07.27 Mon

週末、お友達兄弟がうちへ。

P7251782.jpg

メイは、思いがけない友の来訪に大興奮(*^^*)

P7251790.jpg

ルビーちゃんの、チョウダイ♪

P7251794.jpg

お兄ちゃんのパル君が、うちにきたのは初めて。
メイのおトイレ、くんくんしてました(笑)

P7251779.jpg

メイは、ソファ上ったり下りたり、走り回って大喜びでした(笑)

P7251802.jpg

うちのパパさん、3ワンが楽しそうにしてる姿みて
3頭もいいな~♪なんて(^-^;
え~??いきなり、3頭の多頭飼いですか!?(笑)

ま、現実的には厳しいですけど。
たくさん兄弟いたら、楽しいでしょうね~(^^)

tanabata2015l[1]

車でびゅーんと、茂原の七夕まつりに行ってきました。

P72518071.jpg

今回は、好意によりお友達カーです(^^)
この七夕まつり、メイを迎える前に数回来たことはあるのですが
メイと一緒は初めてでした。
昼間は暑すぎるってことで、現地到着は3時過ぎです。

P72518151.jpg

メインの通りは商店街に沿って七夕飾りと
たくさんの出店が。

P7251822.jpg

飾りは、その年の時事ネタも反映してるようです。

P7251819.jpg

旦那さん曰く、昔に比べると、だいぶ飾りも縮小してしまってるよう。

P7251826.jpg

それでも、ひとつとして同じもののない飾りは、じっくり見るのも
おもしろいです。

P7251843.jpg

P7251817.jpg

P72518051.jpg

暑さと人ごみを考えて、お友達はカート、メイはバッグイン。

P7251830.jpg

途中、お友達ママがメイを濡れたタオルでクールダウン
してくれました。

パパとママは、ビールでクールダウン!?(笑)
写真はないけど、パパは4杯位飲んだみたいです。

P7251836.jpg

いつもまにかルビーちゃんがバッグイン。
メイはパルお兄ちゃんとカートへ。
カートの2ワンは同じレッドだから、こちらが兄弟に見えたかも(笑)

バッグの底には、ハードの保冷剤を入れてあったので
バッグの中はクーラー状態を保てたみたい。
途中暑くてバテテたルビーちゃんも、バッグインで落ち着いて
くれました♪

P72518411.jpg

ゆるキャラのモバりん。

P72518531.jpg

お祭りは金~日の三日間ですが、日によってお笑いライブや
みこしパレード、阿波踊りやYOSAKOIなどの色々な催しものが。
行った日は阿波踊りをやってました。お友達パパさん、お祭り好きみたいで
阿波踊りを見るのもとっても楽しかったみたいです(^^)

夜の会場の雰囲気も味わいたかったけど、昼間の暑さにもやられ、
その時点でかなり歩いて疲れていたので、日が暮れる前に帰ってきました。

帰り際に駅で、お祭りのパンフをもらって
帰ってから全容を把握(笑)

夜の7時半からの鯛ちょうちん行列、見てみたいなぁ。
(鯛ちょうちんは、江戸時代から作られてる茂原の民芸品です)
お祭りの内容は、大体一緒だろうから、パンフ取っておいて
来年の参考にしたいと思います!

他にもワンコ連れの方とすれ違いましたが、基本ワンコ連れは少なかったです。
七夕飾りのある通りは人が多いので、ワンコは歩かせることは難しいかな。
朝イチなら可能かもしれませんが。
真夏のイベントなので、暑さ対策と、カートかキャリーバッグは必須(^-^;

ワンコ達も暑くて大変だったかもしれないけど、屋台のうまうま楽しめて
よかったかな?(^-^;
屋台のローストチキン(内側はほぼ味なし)やさつまいもシャーベット
(ただふかして凍らせた状態のもの)など、飼い主のおこぼれ
少しあげちゃいました(笑)

ワンコ連れでも、なんとか行けることがわかったので、また行くとしたら
やっぱりメイと一緒だと思います(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆パルビママさん
コメントありがとう!
楽しんでもらえて何より♪
保冷材は、今年フル活用になりそうよ(^^)
多頭飼いね~、どうだろね?パパしだいかな(笑)

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
七夕まつりのお出かけ記事のつもりだったんだけど、みんな
多頭飼いのワードに食いついてる~(笑)
まぁでも、ワンコの飼い主にとって、多頭飼いは永遠の
テーマかな?(^^)
キャンディちゃんと、ぜひ遊びにきて~♪
うちなら、お泊りもOKよん(^^)/

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
1匹も2匹も一緒!っていうよね~お金は別として(^-^;
多頭飼い熱が高まったこともあったんだけどね…
メイ、避妊してなかったら、メイの子供育てなかったなぁ。

祭りだね~☆夏だね~☆
いやいや、暑かったね~☆
うちのパパは楽しんでたね~☆
ママ(私)は、踊ってたね~☆
遊んでくれてありがとーね☆
保冷剤、長持ちだね☆

兄弟、大変なこともあるけど、楽しいよ☆

お友達が遊びにっていいですよね~♪
あ~私も遊びに行きたい~♪
ふふ、もう一人お迎えしちゃう?

こんにちわぁ^^
RIKOさん、あのね、1ぴきと2ぴきは、慣れるまでちょっと大変?って感じの時もあるけど…一緒だね。1ぴきも2ぴきも一緒~~~!
違うのは、トリミング代とご飯代だけ^^
メイちゃんに妹ちゃんか弟ちゃんをおすすめしまぁす!

☆カカオママさん
コメントありがとう!
最近のおうちでの写真は、ほぼ単焦点レンズですよ~
レンズ新しくすると、たくさん写真撮りたくなっちゃいますよね!
YOSAKOIもかっこいいですよね(^^)
やっぱり、夏だと花火やお祭りに行きたくなっちゃいます♪

☆こたむぎママさん
お友達や実家のダッフィと一緒にいる姿を見ると
メイなら多頭飼いできそうな気はするけどね~
小麦ちゃん家、兄弟迎えたらすごく賑やかになりそうだね(笑)
私は猫ちゃん兄弟でもいいかな!なんて思ったけど、猫ちゃんは
却下されてしまいました(^-^;

☆ユウユコさん
コメントありがとう!
10頭飼い~!?(笑)
一日があっとい間に終わりそう(^^)

あはは、多頭飼いするとしたら、やっぱり
妹ちゃんかなってのは決まってます(*^^*)

こんばんは(^-^)

メイちゃんのお写真は、単焦点レンズだったんですね(^_-)-☆
アップのお写真は、単焦点レンズがバッチリです♪
シーンによって使い分けが必要かもしれないけど、私もしばらくは
このレンズでお散歩シーンとかボール遊びもチャレンジしてみようかと考えてます(笑)
七夕のお祭り、とっても楽しそうですね(*^^*)
よさこいも楽しいですよね~♪

メイちゃんの兄弟そろそろ??(笑)
メイちゃんみたいに良い子だといいけど、うちみたいに一人っ子我が儘ヤンチャ娘は犬の兄弟居た方が良かったかもと反省中(´д`|||)
猫だからオモチャも取るけど取られないし、仕返しもされない。
ママ一人占めしてもたまに譲れば怒らない…。
自己中になってきた気がする…( ;∀;)
パルくんはメイちゃんがカートに乗っても慣れてるから平気だもんねぇ…
ルビーちゃんも良い子にメイちゃんのバッグにインしてて3ワンとってもいい子で羨ましい~☆
でも溶けそうなほど最近暑いから人間もワンコも昼間外出るだけで一苦労だよね。

rikoさん、こんばんは☆

い~ね~3頭飼い♥
宝くじあたったら10頭飼いするのが
夢ですヽ(^o^)丿

メイちゃんにも、そろそろ妹ちゃんは
いかがですかんヾ(´∀`○)ノイェーイ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/161-6d47a8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年限りの暑さ対策? «  | BLOG TOP |  » カカオままさんのプレ企画、当選!!

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR