topimage

2017-07

今年限りの暑さ対策? - 2015.07.28 Tue

数日前の朝。

P7241716.jpg

窓は開けてあるから風は感じる?日の当たる窓辺。

P7241717.jpg

見た目は、日向ぼっこって感じですが(^-^;

P7241719.jpg

お庭を気にして、カーテンに近づくことはあるけど
この場所で、くつろぐのってほぼないこと。

1P7241722

これって、やっぱり風に当たりたくて(涼みたくて)
ここに居たのかな~?
見た目暑そうで、クールマットを敷いてあげたけど
すぐにあったまっちゃいそうでした(笑)

メイの暑さ対策グッズって、じつはあまり持ってないんです(>_<)
身に着けるものとしてはクール×クールのお洋服が何点か。

すでに、猛暑の中お出かけして、濡らすタイプのお洋服や、
首を冷やすグッズもあったほうがいいかな、なんて思いました。
みなさんはどんなグッズ使ってるかな??

P7241724.jpg

お留守番のときは、エアコンですが、私が家にいると
いつエアコン入れるか迷います。
窓開け放して、エアコンOFFのときの対策法。
どうしよ?って思って、家で見つけました!

P7241726.jpg

ひ、ヒト用のネッククーラーでごめんなさい。
濡らして首にまくタイプです。

P7241736.jpg

凍らせて、メイの首に巻いてます。

P7251743.jpg

巻いた瞬間はちょっと固まるけど、その後は落ち着いてるので
クールダウンには役立ってるかな(^-^;

1P7241732

とりあえず今年のネッククーラーはこれでいいかな?
家と近所のお散歩位だったら、OKかしら?(^^)

まだまだ夏長いですね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

☆ちょこたんママさん
コメントありがとう!
たまに、ふっと涼しいときはありますよね。
部屋締め切ってエアコン付けっぱなしでいると、わからなくて
窓開けたら、意外と涼しかった~みたいな(笑)

イラスト、急がなくてもOKですよ!
楽しみにしてま~す(^^)/

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
凍らすタイプのマットもあるんですね~
マットは、ワンちゃんも好き嫌いあるみたいだし
気分にもよるから、乗ればいいのに乗らないってときもあります(笑)
色々工夫して、何とか夏乗り切りたいですね!

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
エアコンの時間ずれちゃってたんだね。
小麦ちゃん達、無事でよかったね!
うちもお留守番のときは、タイマーかけてたりしたので
ちゃんとエアコン起動したかな?とか停電になってないかな?
とか一日心配だったよ(^-^;
室内フリーだったら、少しでも冷たい場所探して、過ごしてたかもね。
お家でプール遊びしてるんだね♪
メイも遊ばせたいけど、シャンプー前の限定かな?(笑)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
首に巻ける位の保冷剤だと、すぐ溶けちゃうよね~
近所の散歩にはいいかもしれないけど。
ハンカチに包んでメイの首に巻いてみたけど、すぐ溶けちゃった(-_-;)
濡らすタイプのお洋服、一枚あるといいな~

セミ、食べても平気なんだね!?
でも、メイが口にくわえてバリバリ食べてるなんて
衝撃映像見たくない~(^-^;

ママさん、おはよ~^^

ほんともう暑くて暑くて大変だよね~f^^
でも、昨日、今日ってちょっと涼しくて エアコンの時間が短くなってるよ♪

イラスト、もう少々おまちくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは昼前から夕方までエアコンが点いて、扇風機は1日中でお留守番。
なのにね、昨日の猛暑、つかなかったの(´д`|||)
帰る頃に点いてて、おかしいと思って見たら夜なのに、現在時刻午後2時とかに何故かくるってて、可哀想に昼間閉めきった部屋で扇風機のみ( ;∀;)
一番の猛暑だったのに生きてて良かった(TT)
一応おうちにはアルミ??のひんやりした板みたいなのを置いてるよ!!
床でも暑くなると移動して寝てるかな。
ゼリーの入ったひんやりマットはお留守番中破いたら怖いから置かないようにしてる。ドッグランに行く時は濡らして着る服で乾いたら濡らしてってしてるけど、それも暑そうな時は最後は真っ裸かな(笑)
濡れた服で色んな人にスリスリするから申し訳なくて(^^;
一緒に家に居る時はベランダに幼児用の小さいプールも出してママは足突っ込んで水掛けて遊んでもいるよ(笑)

ほんとに暑い暑い夏!!!
うちはエアコンつけっぱなしで留守番ですぅ(この夏の電気代に凍りつく?!)

濡らせるタイプの物はお出かけ中でも水道水あれば、濡らせるので○
ネッククーラーで保冷剤入れるタイプの物だと、長時間のお出かけが終わる頃には溶け溶けで意味がなくて、さらに保冷剤の持ちも悪かったの(保管方法が悪かったのかな?1年でダメになっちゃった)

パタパタしてる蝉を食べるお友達がいたけど、蝉は身体を冷やすから食べても問題ないんだって~(驚)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/162-ac3e873d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑さ対策(保冷剤:ハード) «  | BLOG TOP |  » 七夕祭り

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (24)
日常 (100)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (30)
ドッグラン (23)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR