topimage

2017-10

暑さ対策(保冷剤:ハード) - 2015.07.29 Wed

今朝のメイ。

P7291902.jpg

開け放した窓辺へ。

P7291893.jpg

やっぱり、風が気持ちいいの?

P7291909.jpg

メイ、フローリングは苦手なので、長居することはありません。
ラグを離れて、こうして窓辺でフセしてるなんて珍しい光景。

なので例えば、リビングから出た廊下の部分とかも、メイは
あまり足を踏み入れることがなかったのですが、最近そこも
通れるようになりました。
トイレものぞきに来ちゃいます(笑)

P7291907.jpg

なんでだろ~?メイの中では、日々変化が起こってるんですね!

家の中や外でも、活躍しそうな冷やしアイテム。

P7231706.jpg

メイが顎を乗せてるもの。

P7291913.jpg

ハードの保冷剤です。
大・中・小の3つ持ってます。

P7231703.jpg

エアコン入れてないときや、お留守番時にケージに入れて
使ってます。

P7231694.jpg

顎乗せるのにも、ちょうどいいみたいです!

P7281886.jpg

中サイズの横幅が、ちょうどキャリーバッグの底板と同じサイズ。
アウトドアのお出かけのときに、バッグインしてみました。

溶けてくると水滴で濡れてしまうので、今まではミニタオル、
さらに、使わなくなった厚手のランチョンマットで巻いて使ってました。
それでも、中サイズ以上の保冷剤だと濡れて気になってました。

バッグインするときに、はたと気づいて
中にトイレシートを巻いてみたら、これがグッド♪
実際お出かけのときは、トイレシートの上は、カフェマット
で包みました。ランチョンマットの大きさでは、中サイズだと
巻ききれません。

P7281879.jpg

もちろん防水だから、表面に巻いたカフェマットは濡れないし、
冷え過ぎの心配もなし、クッション性もある!
もちろん、いざというときは、本来のトイレシートとしても使える!(^^)
なんで、もっと早く気付かなかったんだろ?(笑)

P7281884.jpg

撮影のために、バッグ用意したら、すかさずメイが。

P7281883.jpg

何してるの~?お出かけなの?
って顔で、見上げます(*^^*)

P7281888.jpg

お出かけじゃないって気づいたのか、
入って!っていっても入りませんでした(笑)

噛む力の強いワンちゃんだと、写真でいうと手前の丸い部分
(注入口?)がちょっと引っかかるかな?
ケージに入れた保冷剤、メイは通常は巻いたランチョンマット等
もほぼ乱すことなく、プラスチックのケースに穴を開けることは
ないとみて、お留守番時でも使ってます。

大きくなればなるほど、保冷時間は増すので、長時間のお留守番や
お外には中サイズ以上がいいかな。
前回、七夕まつりのお出かけで、中サイズを使い、車の移動も含めて
7時間位たっても、まだ冷たさがありました。
バッグの底にセットすると、ワンちゃんの足元やおなかは、クーラー
の中にいるような感じかな♪

冷え過ぎも気になるので、行きの車の中では使用せず
現地に着いて、外を散策するときからバッグインにしました。

難点は、重さがあること(中サイズで16×23センチ 870g)
バッグインだと、ワンコ+この重さ。
あとは、暑さが3センチあるので、バッグが上げ底になってしまうこと。
メイは、大丈夫だけど、飛び出し癖のあるワンちゃんだと
注意が必要かもしれませんね。

真夏のお出かけは、バックインになることも多いし、
ワンコが身に着ける冷え冷えグッズには限度があるし、
うちにとってはこの方法なかなかグッド♪です。

冷却時間長いので、車のお出かけだったら、クーラーバッグ等に
この保冷剤と、飲み物や、身に着けるタイプの保冷剤なんかを冷やして
使うのにもいいですね(^^)/

今年は、これで夏を乗りきるぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
うちは保冷剤、フル活用だよ。
確かに、保冷剤バッグインすると、すごく重く感じるよ(^-^;
長時間肩にかけるのは、きつい。
カートに入れるのは、いいと思うよ~
今年は、小麦ちゃんプールデビューできるといいね♪

ハードいいね!!
でも小麦はその白い口をガジガジしそう(;´∀`)
メイちゃんと保冷剤で小麦位の重さかな?
保冷剤と小麦じゃスリングキツい(笑)
カートの時にいいかも~☆
メイちゃんはホント大人しくていいなぁ~
そうそう、かれんちゃんちのブログにプール入ってる写真があったけど…始まったのかねぇ???

☆マロンママさん
コメントありがとう!
ハードの保冷剤は、去年から使っていたのですが
今年は使い方が少し進化しました(笑)
保冷剤冷たくて気持ちいいから、メイと添い寝してるときとか
自分がまくらにしたくなっちゃいます(*^^*)
マロン家、保冷剤たくさんあるんですね~(笑)
うちも使うかも?って、デザートについてた保冷剤とか
たくさんありますよ。定期的に捨てないと、どんどん
溜まっちゃいます(笑)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
メイ、明日も窓際行くかな~?
まろもこちゃんは保冷剤もクールマットもダメだったのね(^-^;
メイは、マットっぽいものあると、なんでも寛いじゃうので(笑)
フリー飼いだと、ワンコ自ら涼しい場所見つけられるから
いいね(^^)/飼い主的には、クールグッズ使ってもらいると
安心ではあるけどねw

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
キャンディちゃん、丸い部分カミカミしちゃってたのね(^-^;
メイはカミカミはしないけど、昨日は保冷剤についた水滴を
ぺろぺろなめてたよ(笑)
メイは2.6kgだけど、1kg近い保冷剤プラスすると、やっぱり重く
感じる~この前のお出かけでは、メイはパパに持ってもらっちゃったわ(笑)

ママさんの計算し尽くされたグッズで暑さ対策バッチリですね!
我が家、ワンコ用のクールグッズは買ったこと無いのですが保冷剤ならい~っぱいあるので
バギーの中に敷き詰めています。
溶けてベチョベチョになるのが嫌でしたがこんな風に包むといいですね!

カーテン越しのメイちゃん、可愛い!
保冷剤も気持ち良さそうに使ってるね!
ウチもね、同じハードな保冷剤とかアイスノンとか使ってみようとしたんだけど、マロモコったら、ひっくり返して遊びまくっちゃって、それっきり。2人とも保冷剤とかクールマットとか苦手みたい。アルミのも買ったんだけど、一切乗りません!(笑)
常に、洗面所か和室でクールダウンしてる。親の心子知らず…

メイちゃんお出かけと勘違いしちゃったかな?
うちもこのタイプ何個か持ってる。
昔アウトドアしてた頃使ってたからね。
で、キャンディに暑い日出したら丸い部分カミカミしてた~
パピーの頃だったから、今はしないかもだけど
お留守番の時はキャンディには危険なの~
うちは、メイちゃんちと同じジェルマットのおまけで
もらった顎乗せ枕が、バッグにぴったりでした。
いつまでもひんやりな感じがよかった。
それとメイちゃんみたいに軽くないからね~
保冷剤入れるとプラスして重いのなんの(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/163-244f4f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコと一緒におそば «  | BLOG TOP |  » 今年限りの暑さ対策?

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR