topimage

2017-06

ワンコと一緒におそば - 2015.07.30 Thu

7月の前半のおでかけ記事に戻ります。
パパさん夏休みの3日目です。

テラス席ワンコOKのおそば屋さんへ。
(パパは前からチェック済みだったらしい)
まだ、外でも大丈夫かな?って位の暑さだったので、
車でびゅーんとランチしに行ってきました!

DSC_1604.jpg

田舎そば「田」です。食べログ→ 

DSC_1603.jpg

なかなか風情のある造りです。

お店に着いたら、ちょうど帰る家族連れの方々が
「美味しかった~、また来よう!」なんて話されてて、期待でわくわく♪

DSC_15921.jpg

テラス席は、屋根下に2席、芝の上に1席ありました。

DSC_1590.jpg

DSC_1591.jpg

材料ひとつひとつに、こだわりがあるようです。

DSC_15931.jpg

口コミで、天ぷらがおすすめ!ってことだったので、
天せいろを2つ注文。

年配のご夫婦二人でお店をなさってるよう。
接客担当の奥さんが、とにかくとっても元気で独特の味があって
和やか気持ちにさせてくれます(^^)

DSC_1598.jpg

おそばを待つ間、テラス席の横のお庭で、メイはお散歩。

DSC_15991.jpg

小さめのドッグラン位の広さありました。柵はないですけどね(笑)

DSC_1602-crop1.jpg

庭の続きが、ご自宅なのかな?
芝が続いてるので、メイはそちらまでお散歩したがっちゃいました(^-^;

DSC_1614.jpg

おそば、到着~♪

1438163102378.jpg

天ぷら5、6種類位あったかな。さくさくで美味しかったです1
特におすすめだったエビ天。身が大きくて、ぷりっぷりでした♪

DSC_1616.jpg

おそばは少なめとのことで、プラスした半ライス。
揚げ玉と天丼のつゆをかけてもらいました。
こちらもうまうまでした(^^)

DSC_1618.jpg

メニューには載ってなかったのですが、店内で自家製あんこを添えた
アイスクリームがあるのをみつけて、追加注文。

写真だとわかりづらいけど、ボリュームあって、旦那さんにも手伝って
もらって、完食しました。おなかいっぱいになりました(*^^*)

1438163068729.jpg

途中、もう一組ワンコ連れのお客さんがいらっしゃいました。
うちと同じく、初めての来店だったようです。
ワンコメニューはないけど、メイも気にいってくれたかな?

店内、ご家族連れやカップル、大学生っぽい男の子同志のお客さん
なんかもいて、老若男女+ワンコ(笑)様々な客層のお客さんに
愛されてるお店なんだな~って思いました。

うちからも近いし、また行きたいな~
天ぷらまた食べたいけど、つけ麺とか濃いめの汁好きなので
鴨せいろも気になる~♪

そばがなくなり次第終了。この日も私たちが食べ終わる頃
1時ちょい過ぎには、売り切れになってました。
来店は、早めが良いですね(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
お蕎麦屋さんだから、お蕎麦!って思うけど
天丼も気になるよね(笑)でも、半ライス+揚げ玉と汁で、
天丼食べた気にはなったよ(^^)/

雰囲気のいいお店だねぇ~
お庭も芝がキレイでいいね!!
あたし天丼が食べたい~( ☆∀☆)
絶対美味しいと思った。
そしてアイスにあんこ。
こりゃたまらん( ´∀`)

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
今年はキャンディちゃんも、お蕎麦屋さんデビューかな?
内装はもちろん、テラス席もいい雰囲気で、何より
お庭も緑~で気持ちよかったよ♪

☆ちょこたんママさん
コメントありがとう!
内房方面にお出かけの際は、ぜひお立ち寄りくださーい♪
メニュー少ないから、全メニュー制覇も不可能ではないなぁ(笑)
あんこ好きなので、甘味メニューも嬉しい(*^^*)

☆けいさん
コメントありがとう!
そう、ワンコ連れOKのお蕎麦屋さん自体少ないのに、
うちから行きやすい場所にあったので、嬉しいです(^^)/
メイも、お庭で気分転換できたので、良かったです!

そう言えばこちらにもわんこと入れる
お蕎麦屋さんがあるんです~
まだ行ったことないけど・・・
ここ、すごく雰囲気いいね♪
緑もたくさんで行ってみたくなるわ~

いいないいな~
ここ、ステキ~^^

私も行きたい~^^
てんぷらもおそばも、アイスも
全部全部おいしそう^^

とってもおいしそう~
お蕎麦屋さんでわんこOKはなかなかないので貴重ですよね♡
お庭も素敵だしお蕎麦もおいしそう♪
メイちゃんもパパママと一緒に素敵なところに来れて嬉しそうですね!

☆パルビママさん
エビデカって思っても、衣ばっかり…なんてこともあるけど
こちらのは、ちゃんとしっかりしたおエビ様でした(笑)
お庭もあるし、雰囲気も良くて、ちょっとした
小旅行気分味わえるお店だったよ!
パルビ家も、内房に出かける際にいかが?(^^)/

わぁ!
エビデカっ(゜.゜) 美味しそうっ!
ワンコOKのお蕎麦屋さんてなかなか見かけないよね~
芝生もあって、素敵なところだね(*^^*)
なんか、ホッとできる感じ~

それにしてもあんこ 大盛だねっ!(笑)

夏休み第1弾は楽しく過ごせたね♡

☆マロンママさん
コメントありがとう!
ワンコとは入れないけど、お店の中も囲炉裏があったり
雰囲気良かったです。お蕎麦出てくるまで、結構待ち時間
あったので、冬とかテラスが厳しい時期に、メイお留守番で
ゆっくり店内もいいかも(笑)
あんことバニラアイスや、あんこやホイップって
美味しいですよね♪でも、ほんと量が多かった(^-^;

いや~ん、こんなお蕎麦やさん、私、大好きです~(^_^) 
雰囲気も良くてお料理も美味しそうだし。
メイちゃん、いいところに連れてってもらいましたね~。
あんこ&アイスの量がハンパない!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/165-666861c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタジオ撮影風写真 «  | BLOG TOP |  » 暑さ対策(保冷剤:ハード)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR