topimage

2017-06

かれんちゃん家でプール遊び  - 2015.08.04 Tue

プール遊びのお話のつづきです。

かれんちゃん家のプールは1年ぶりです。

P8022055.jpg

去年と同じスタッフのお姉さんが、サポートしてくれました♪

P8022053.jpg

耳が浮いてる~(笑)

P8022054.jpg

おチリも浮いてる~(笑)

P80220591.jpg

プール全体はこんな感じ。
写真のほうが、小さく見えるかな?

P8022060.jpg

あれ?
パパママが前で待ってるのに
最初はサイドの壁に向かっちゃった(笑)

P80222131.jpg

お手て開いて、頑張って泳いでます(*^^*)

去年はバチャバチャ手足動かしてたけど
今年は最初から静かに、す~い~って感じ♪

1P8022094

そして、たとえばこんな風に、パパが送り出して
対岸のママのところまで泳がせようとしても、去年は途中で
Uターンしちゃってたんです。
今年はちゃんと泳げるようになりました(*^^*)

ん~、だいぶ成長を感じました!

P8022062.jpg

お友達の小麦ちゃんは、海では泳いだことあるけど
プールは初めてとのこと。

P8022063.jpg

余裕の泳ぎ!

P8022066.jpg

2ワンで。

P8022067.jpg

すい~♪見てるだけで涼しげ♪

P8022068.jpg

どよ~ん(笑)

P8022069.jpg

もう1回。

P8022070.jpg

1ワンだけでも、泳いでる姿は可愛いんだけど
2ワンになると、可愛さも倍に♪

P8022103.jpg

あとから合流したルビーちゃんも、早速水の中へ。

P8022105.jpg

お姉さんが、少しづつ慣らしてくれます。

P8022106.jpg

ルビーちゃんも、余裕ですね(^^)/

P8022112.jpg

2ワンで!?

P8022113.jpg

3ワン一緒に(笑)

P80221141.jpg

大丈夫かな?(^-^;

P8022115.jpg

3ワン一緒だと、ちょっとバタバタ?

P8022116.jpg

頑張って泳いでます(*^^*)

P8022078.jpg

ボディボードにも乗ってみました。

1P8022082

P8022146.jpg

メイ、怖いくらい足細いな(^-^;

P8022153.jpg

何とか3ワンで落ち着いて乗れました。
どんより感あるけど(笑)

P8022164.jpg

これも、大成長!
去年は、震えてフセしちゃってたんですが、
今年は立つことができました♪(でも、これほんとにメイかしら?w)

P8022197.jpg

メイが、プール遊びを楽しんでるかはわからないけど
涼しいことは確かだね(笑)

プールから出すとき、濡れたワンコを抱っこで受けるので
飼い主も適度に濡れます(^-^;
なので、ちょっと涼しさ感じられるかな?(笑)
暑いから、ワンコと一緒にプール入りたくなっちゃうん
ですどね(^^)

プールでの写真はここまで。

次号は、プールの後の話とプールの動画の予定です(^^)/


去年のかれんちゃん家でのプール遊び
 前編 後編

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
メイの泳ぎ、上達したでしょう?(^^)v
そう、無表情で泳ぐワンコ可愛いよね(笑)
ボードもされるがまま乗ってる姿がw(鬼飼い主!?)

去年のメイちゃん見たけど、泳ぎ上手になってるねぇ~♪
犬って筋肉痛ないのかねぇ?(笑)
皆真剣なのか澄ました顔してかいてる姿たまんないよね(* ^ー゜)
濡れた姿は間抜けさんになっちゃうけど、それもまたいい(笑)
しかしメイちゃん細~い( ☆∀☆)
メコルがユニット名なのね♪
目指せキャンディーズ!!ん?古い?
Perfumeかな?(笑)
ボディーボードも押されるがままだったけどスーっと来る姿に癒されたね☆
かれんちゃんちのホームページにも3ショットがトップに載ってたね(*^^*)

☆カカオママさん
コメントありがとう!
ワンコが泳いでる姿、見ててあきないです(*^^*)
カカオママさん、ジーンズでお水入ったんですか?
ジーンズは濡れると重くなるし、乾きづらいし
大変ですね(^-^;
動画もアップ予定ですので、ぜひご覧ください♪

☆パルビママさん
コメントありがとう!
最初はお尻浮いてたけど、後半は重くなっちゃったかな?(^-^;
最近、お散歩短くて運動不足だったから、メイにはいい運動に
なったかも♪
いつのまにか、そんなユニット名ができてたのね(笑)
人もプール入って涼みたいとこだけど、かれんちゃん家は
無理だろうね~

こんばんは(^.^)
犬ちゃん達が増えて泳ぎだすと
本当に可愛いですね~♪
わらわら、楽しいです(^-^)v
お水に入りたかったですか~(笑)
確かに気持ち良かったけど、ジーンズは(^^ゞ
水に入ると色々大変ですよ(笑)

メイちゃんのおチリが浮いてる~(☆☆)!!
浮き輪でちゅか~?

ワンコたち、たくさん泳いだね(*^^*)
教えてないのに、ほんとにスイスイ!
羨ましい。
筋肉痛にならないのかなぁ?

勝手に命名したボードモデルのMKR(メコル:ニコルっぽい?)ではルビーがセンターを務めさせていただき、ボードも安定したかしら(笑)
ワンコたちの気持ちをよそに、飼い主が大はしゃぎだったね。

かれんちゃんちプールは先生だけが入れるのかしらね~?

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
メイ、もう心配ない泳ぎで安心したよ♪
写真見てるだけで、涼しいでしょ?私もブログ書いてて思ったよ(^^)
お庭でプールも楽しそうだけど、水はすごく使いそうだよね~
マロモコcafeオープンの際は、ぜひお声かけくださーい(笑)

メイちゃん、めちゃめちゃ上手に泳いでる~♪お友達もバタバタパニックになってる子いないし…お姉さんの泳がせ方が上手なのかなぁ♪
プールに入ってる写真を見てるだけで涼しくなってきたよ^^
いつかRIKOさんも一緒にメイちゃんとプールに入ったらいいのに、とっても楽しいよ~♪ウチはプールが苦手だけど…家にプールが欲しくなっちゃった!
コストコのプールがいいなぁ…っていうか、水道代がかかっちゃうね♪
もし、買ったら…マロモコcafeでお待ちしておりまぁす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/168-51439d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プールの後は、浴衣に着替えましょ! «  | BLOG TOP |  » 真夏のドッグラン

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR