topimage

2017-10

ちょっとお借りします♪ - 2015.08.07 Fri

P8072426.jpg

今朝は、メイのおもちゃやタイルカーペットをお洗濯。
時間が遅いと、干してても暑さでクラクラしてきます(-_-;)

P8072429.jpg

ケージの周りも、ものがなくてスッキリ。
クールのものが多いので、この時期、青系のグッズが多くなりますね。

週末、お友達の浴衣を着させてもらったり
キャンディままさんのブログで、浴衣を作った記事をみて
浴衣作れたらなぁ~なんて、妄想が膨らみネット検索!

100均の手拭いで作ることもできるみたいですね~
手拭いや、大判のハンカチ、籠などを使った
浴衣用のバッグの作り方なんかも、見つけました。

あ~、メイの浴衣と共布で、バッグ作ったり
シュシュ作ったりして、和風のペアルックもいいなぁ(*^^*)
いいな~(*^^*)って、あくまで妄想を楽しみました♪

うちにはミシンなくて、あるのは針と糸くらい。
布用の裁ちばさみもないし、作るの厳しい?と言い訳(^-^;
今更「お裁縫の基本」みたいな本、欲しくなっちゃいます(汗)

今日は、100均行く予定があるので、一応
材料になるものあるのか見るだけ見てみようかな(^^)
材料数百円で揃えられたら、かなり嬉しいですね♪

話はかわって、連日の猛暑で、保冷剤まくらが大活躍!

P8062349.jpg

暑いなって思うと、顎や頭乗せて寝てます。

P8062357.jpg

たまごちゃんも

P8062350.jpg

保冷剤の上で、がしがし(笑)

P8062353.jpg

でも、すぐ枕の上から落ちちゃうのw

P8062347.jpg

メイが使ってないときや、こうやって半分使ってるとき

11P8062347

暑いので、ママにも枕貸してね♪
って、メイと顔寄せてみたり(*^^*)

ヒト用の枕としても、なかなかです♪

明日からは、暑さも和らぐ…なんて話ですが、
それでも暑いかな?(^-^;
熱中症に気を付けて、みなさま良い週末を(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
100均で、とりあえず浴衣用の手拭いと、帯用のちりめん
は買ってみたの。あ、でも1枚で足りるのかな?
型紙とか、ほかに必要なもの準備してないし…
とりあえず、作ったとしても手縫いになっちゃう(^-^;
こたむぎママさんなら、作れちゃいそう!
頑張って~(^^)/先生よろしく♪

☆パルビママさん
コメントありがとう!
ミシンもらえなかったんだね。
うちの実家にも、何年前のかわからないミシンは
あるけど、説明書もあるかわからないし
使えるかもわからないんだよね~(^-^;
取り合えず、手縫いに挑戦かな!

100均でいいのあった???
あたしもお裁縫に挑戦したいとは思ってるんだけど、リボンでいっぱいいっぱい(笑)
今年こそは簡単な洋服からと思ってるんだけど、全く創造だけで終了中(;´∀`)
何かお揃いで欲しいよねぇ~♪

ミシン、もらえなかったよ。工業用なんだって。
私、家庭科やったのは調理だけで、お裁縫は保健室にいたから(笑)
でも作品は母madeだから成績はなかなかよかったよ~。
マナーベルトなら手縫いでいけそう?(笑)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
昼間外出たら、熱波だった(汗)
10分位の道のりも、保冷剤バッグインでメイと出かけたわ。

マナーベルトは、直線だし作れるんじゃない?
で、結局ミシンはもらえなかったのかな?
私は幼稚園レベルなので、ほんと一から勉強しないと(汗)
最後に何か作ったのって、高校の授業でだから…
相当前でしょ!?(^-^;

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
ワンコのとか、ペアのものとか、妄想の中では
色々作ってるんだけどね(笑)
あまりにもできないので、一からお裁縫勉強したいかも!
本屋行けたらお裁縫の本探してみよっかな(^-^;


☆キャンディままさん
コメントありがとう!
おもちゃ洗って、スッキリしたよ~
早速、メイおもちゃ箱ひっくり返して遊んでる♪

キャンディちゃんの浴衣、生地からこだわりの
ものだったのね~(^^)
材料がないと、やりたくなったときにできないから
一応、手拭い買ってみたの。今年の夏に着手できるか
はわからないけど(笑)

暑いね、暑い。
でも明日はもう立秋で、猛暑ではないみたいだけど(それでも最高気温は34度)

ママさん、浴衣に挑戦する~?
頑張って、ぜひ、ドワーフ用もよろしく(笑)

私もね、パルのマナーベルト位はできそうかな?と思い、実家で眠ってるミシンを貰えるかと思って行ったら、「お姉ちゃんには無理でしょ」って……。

今、ハンドメイドする人、多いよね。羨ましくなるぅ(๑´ㅂ`๑)

メイちゃんの2回目の夏ももう少し!
クールダウンと水分も摂って乗り越えようね♡

RIKOさん、ようこそ関東手芸部へ!!
ブログしてると、手芸したくなるでしょ?シュシュとか、いろいろさぁ!!
このお盆休みも1人手芸部する予定。。。予定ね^^

私も、明日カーペット洗わなきゃ!!!

メイちゃん、RIKOママを手芸部に勧誘してね~~~!

おもちゃたち気持ち良さそう♪
キャンディも昨夜はメイちゃんがケージで使ってる
おソロのマットに乗って就寝してましたZzz

1年越しで作ってみたらどうかな?
手縫いで少しずつ少しずつ
キャンディの浴衣生地はこだわって見つけたものだけど
帯もまあまあ高めだけど、帯の布は30センチとかで買ってるから
実際はそんなにかかってない。
リボンに使った布はハギレコーナーの100円のものなのよ~
手拭いで浴衣もいいね!!
ガンバレ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/170-592bb32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100円ショップでのお買い物 «  | BLOG TOP |  » プールの後は、浴衣に着替えましょ!

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR