topimage

2017-10

2015年夏 福島旅行 1 - 2015.08.14 Fri

お盆期間中ですが、先月行った夏休み旅行のお話です。

ちょうど1か月前、パパさんの夏休み第一弾の間に
福島へ一泊旅行してきました(^^)/

P71306971.jpg

朝早く出発して、那須高原SAで休憩です。

P71306981.jpg

まずは、ドッグランへ。
メイ、スタイルよさげに歩いてますね(笑)

P7130700.jpg

ネットで見て、良さそうと期待してたんですが…

P7130703.jpg

砂の部分多くて

P71307071

周りは草ぼーぼーだし。
メイは、朝ごはん食べてくれないし(^-^;
私的には、ランはイマイチでした。
パパがいじけてしゃがんでいたのかは、
定かではありません(笑)

P7130712.jpg

ランの周りは木陰もあって

P71307141

休憩用のベンチがあったり、お散歩できる小道もあったので
ラン使わなくても十分かも!

P7130718.jpg

結局、メイ朝ごはんは食べなかったんだっけ??

P7130721.jpg

ここに寄る前に、佐野のSAにも寄ったんですが
そちらのほうが、ランも綺麗でごはん類も充実してた気がします。

1P7130722

朝ごはんは、パンを買ってこちらのベンチで。
今回は、那須高原のSAがメインでしたが、次回は
佐野でゆっくり休憩がいいかな~

P7130726.jpg

いつもケージの中で使ってるクレートを後部座席に
セットして、メイはクレートインです。
いつも車が走り出すと、落ち着かないメイですが
クレートに入れてしまうと、意外と落ち着いてます。

P7130729.jpg

さて、目的地はどこでしょう?
とにかく、この週は猛暑で、暑い!の一言でした。
今でこそ、使いまくってるハードの保冷剤ですが、この頃は
まだ使ってなかったんですよね…
メイも、暑い中よく頑張ってくれたと思います(^-^;

記憶も薄れつつあるので、写真は多め、長く続くかもしれませんが
さらっと進めていくつもりです。
ですので、さらっと読んでいただければ(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
るんるんで走って飛んでるけど、神経質なので
お出かけ途中だと、朝ごはん食べないこと多いかな(^-^;
SAのランは、朝方行くこと多くなるしね~朝露や、
雨の後でドロドロになること多いよ。
喜んで、飼い主に飛びついてくるから、服も汚れる
んだよね~足、洗うことになることも多いな(^-^;

飛行犬メイちゃんだ!!
ルンルンに見えるけどメイちゃんの中では朝御飯食べる余裕はなかったのかな??
東北道や東名などなどドッグランのある所調べて入るけど、良い場所と残念な場所とあるよねぇ~
しかも朝露や雨の翌日とかは気付くとびしょびしょだったりドロドロだったり(´д`|||)
続き楽しみにしてるね♪

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
メイ、颯爽と歩いてる風でしょ!(笑)
ワンコ的には、草ボーボーだろうが、砂まみれになろうが
走れれば嬉しいんだろうけど、飼い主的には…ね(^-^;

え、えっと…ば、ばれ…
答えは、次の記事の1枚目の写真に載せる予定です(^^)v

☆キャンディママさん
コメントありがとう!
そうなの、近くまで行ってたのよ~(^^)
でもね、まさかのママさん、関東へ出張中だった
みたいよ。ちょうどその時(笑)
避暑のつもりが、福島って暑いんだね(^-^;
ちょうど梅雨明けで、猛暑でまいったよ。
佐野のランが、綺麗な芝だったので、余計那須のランが
いまいちに思えちゃったかも。期待してただけに。
いつかキャンティちゃんと、那須辺りで会えたらいいね♪

☆カカオママさん
コメントありがとう!
この時は、トリミングしたばかりだったので
よりスタイル良く見えますね~♪
飛行犬、気づいてくれましたか~(*^^*)
メイは、ランではおもちゃで遊ばないんです。
ママぁ、大好き~♪って走ってきてるんです(笑)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
うん、お土産はね、佐野の買ってもな~って思ったけど
美味しそうなお土産は多かったかも!なので、自宅用には
佐野で買うのもいいかな…なんて。
ペニーレイン、行ってみたいなぁ。パパには、有名なお店
なんだよ!って力説はしてるんだけど、まだ機会が(^-^;

こんにちわんこ♪
最初の写真のメイちゃん、ショードッグの感じに見えるよ!カッコイイ!!
ランもワンコ的には良くても、飼い主的に?ってことあるよね…

福島に旅行??
もしかして、もしかして、宿泊先はあそこかなぁ?
マロモコも一度だけ、福島へいったよ。レジーナに泊ったの。
メイちゃんもレジーナかな??

ちょっとちょっとちょっと〜お隣の県まで来てたの?
もう少し頑張って宮城まで来てくれたら良かったのに〜
あ、でも暑くてそれどころじゃなかったよね。。。
那須高原のSAは上りしか利用したことないけど、ランは
利用したことないな〜
ラン利用しなくても、わんこOKでテラス利用できたから
お散歩だけでもいい感じだったと思う。
梅雨時期だと、結構草ボーボーの場所多くない?

おはようございます(^-^)

メイちゃん、お尻パンツ姿可愛くて、足長いですね(^_-)-☆
土でも元気にランランしてますね♪
メイちゃんもボール遊びが大好きなのかなぁ?
それともRIKOさん、めがけて走ってるのかなぁ?
バッチリ飛行犬撮れてますね(*^^*)

そうなんだよね~!
うちも東北道行くときは佐野、那須両方寄りますが、那須でまたやっちまった!ってことになり、特に急がない旅行の時は那須スマートインターで出て、ペニーレインでモーニングしちゃったこともあります♡いったい、何時に出てるの?って話ですが(笑)

帰りはお土産買うので佐野より那須高原の方が観光地に近い分、種類も多いかなと思って寄りますが。

旅行記楽しみにしてます~(*´∀`*)
〈諸事情により旅行もイベントもキャンセルのパルビ一家、全員ストレス満タン♪〉


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/173-a9352825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年夏 福島旅行 2 レジーナの森 «  | BLOG TOP |  » 100円ショップでのお買い物

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR