topimage

2017-10

2015年夏 福島旅行 2 レジーナの森 - 2015.08.17 Mon

福島旅行の目的地は…

P71307321.jpg

そう、羽鳥湖高原にある レジーナの森 でしたぁ(^^)/

夏休みの予定全然決まってなかったんですが
直前に、平日梅雨時限定の割引プランに、空きがあるのを発見!

いつかは泊まってみたいと思ってたのですが、
すぐ予約で埋まっちゃうし、なかなかいいお値段の宿。

梅雨明けの発表はまだだったけど、天気予報は晴れのマーク!
これは行くっきゃない!?ってことで、前々日の予約でした♪

チェックインは15時でしたが、チェックインの前後も
施設は利用可とのこと。
張り切って、10時前にレジーナに到着(^-^;

P7130737.jpg

フロントで受付して、まずはアクティビティーセンターへ。
メイ、どこに連れてかれるの~?って感じで、こっち見てます(笑)

P7130738.jpg

レジーナでは色々なアウトドアスポーツが楽しめます。
パパはフィッシングに興味があったみたい。
私は、カヌーがやりたいなぁと。

P7130741.jpg

運動は苦手だけど、意外とアウトドアも好きなママ。
どれもやってみたい~て感じでした。

さて、メイ一家は何をして遊んだでしょうか~?
答えは、次の記事になります(笑)

アクティビティー開始には時間があったので、
まずはお散歩です。

P7130745.jpg

フロントに一番近い宿泊施設、ドームコテージ ORSAです。
コロンとしてて、可愛いの♪

フロント、温泉施設「彩光の湯」、アクティビティーセンター
レストランはひとつに固まってます。

P7130749.jpg

木々に囲まれてるので、お散歩には木陰が嬉しかったです。
今回の割引プランでは、ドームコテージのが見つけられなかったので
宿泊は、別のコテージです。

P7130752.jpg

敷地の真ん中には、湖が。

P7130775.jpg

釣りをしている方も。

P7130759.jpg

まず湖の回りをお散歩です。

P71307621.jpg

緑も綺麗で水辺で、気持ちのいい光景なんですが
とにかく、この日は暑かった(^-^;
施設の移動には、日傘使っちゃいました。

P7130753.jpg

そして、湖畔に沿って、色々なドッグランが。

P7130754.jpg

P7130756.jpg

50M走ができるコース。

P7130882.jpg

どのランも、貸切状態w

P71308741.jpg

メイ、1匹で端から端まで走ってました。

P71308701.jpg

暑いのに、頑張って走ってたね!

P71307711.jpg

パパ、隠れてるつもり~(笑)

P7130768.jpg

メイ、楽しかったかな?

P7130764.jpg

ランは、日陰がほとんとないので、暑い日は
ちょっときついですね(^-^;

P7130875.jpg

そんなに暑いと思わなくて、クールグッズといっても
クール×クールのお洋服をきてるだけでした(汗)

P71308801.jpg

素敵な場所だったんだけど、とにかく暑くて
(すみません、暑いって言葉、この先もたくさん出てくるかとw)
秋とか、過ごしやすい季節にまた来たいな~
なんて、着いた早々に思っちゃいました。

写真を撮った時間を確認してみたら、なんとまだ9時半でした。
チェックインまで、あと5時間半(^-^;
まだまだ、遊ぶ時間たっぷりです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
チェックイン前から、施設使えるってことだったので
(アクティビティーや温泉等)めいっぱい満喫するために
早く着いたの。でも、暑すぎたのは誤算(^-^;
ランは、一緒にいる子と遊ぶとは限らないから
自由にメイが走れる!ってことに重きを置いてるかな
最近は。もちろん一緒に遊べる子がいてくれたら
嬉しいけどね♪

☆カカオママさん
コメントありがとう!
カカオママさんも、レジーナ行ったことあったんですね~
夏と秋だと、だいぶ景色も雰囲気も変わるのかも
しれないですね。
秋というと、10月か11月ですかね?
秋だと寒すぎるんですね。うちは、暑すぎて(^-^;
8月の終わり~9月位が、過ごしやすいのかな?

えーーー、チェックインまで5時間??
はやっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
涼しかったら良かったのにねぇ~
でもキレイだし芝も良さそう♪
いいなぁ~
ランで貸し切り状態だとちょっと淋しいね。
でもメイちゃんはパパさん居るから満足だね☆楽しそうだもん♪
続き早く見たーい!!

こんばんは(^.^)

私も一昨年このレジーナホテルに泊まったのに
ドッグランに気づかなかった(^^ゞ
緑が綺麗なドッグランですね♪
私達は秋に行ったから、寒くてお散歩だけで
終わっちゃたみたい(笑)
チェックインまで5時間半、レストランの
お料理も色々あったし、アクティビィティ
は、どれを選んだのかなぁ(*^^*)
楽しみにしています♪

☆パルビママさん
張り切って、早く着きすぎちゃったね。
過ごしやすい季節だったら、もっとお散歩やアクティビティー
色々楽しめたんだけど、暑すぎたわ(^-^;
うちら、出発のときはバタバタなんだけど、意外と
早く着いちゃうこと多いかもね。
チェックインまで、長かったわ~(笑)

☆まろもこママさん
当たったね!おめでとう~(^^)/(笑)
まろもこちゃん達は、秋に行ったんだね!
寒すぎたの??え~っと、うちらは暑すぎた(^-^;
なんだか、急に出発当日から猛暑日になってしまって…
二日目は福島の気温、39度まで上がったみたい(汗)
季節選びが難しいんだね。
割引で、繁忙期のオルサ位の金額で泊まれたのよ~
でも、次回はオルサがいいかな~って思ってる。
温泉も近いしね♪

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
やっぱりレジーナって思ってた?(笑)
せっかくだから、旅行ってある程度は離れた
場所に行きたくなるよね~(^^)
アクティビティーも色々あるけど、ワンコはお留守番になるものも
あるからね~メイも、ちょっとつらい思いはさせちゃったの。
次の次の記事に書く予定です(^-^;
でも、いい季節に、温泉付きのコテージとかに泊まって、
のんびり過ごすのもいいかもね!お散歩やランだけでも十分な広さ。

那須旅行行くのね~もう、具体的に日にちや場所も決まってる
のかな?いつか、ほんとに会えたらいいなぁ(*^^*)

お早い到着後だったね~
9時半でも、もう暑いねっ(^_^;)

目にまぶしい芝生ランで思い切り走れて、メイちゃんは変わらずの笑顔?だね。それとも暑くてやってられない!かな?

これからチェックインまでの時間、何が始まるのか楽しみにしてま~す(#^.^#)

当たったぁ!レジーナ行ったんだね‼
我が家は、秋に行って、寒くてね…お風呂がとっても気持ちよかったんだよね(^^;)))
で、オルサに泊まったの。普通のコテージは高くて泊まれなかったの。

ここに行くなら、春か夏だね~。RIKOさん、いい季節に行ったね(~▽~@)♪♪♪

何して遊んだか、早く知りたいなぁ‼

やっぱりレジーナだったんだね~♪
ここ、実は東北にいながらまだ行ったことないんです。
いつか行きたいと思いつつ、旅行と言えば
東北を脱出することばかり考えてた田舎者(笑)
ここ、とっても広いし色んな遊びも出来そうでいいな~♪
いつか行ってみよう♪

そうそう、確かにRIKOさんちの夏休み初の場所で
トリミングから始まった日からよね。
私関東出張だったわ~(笑)
秋に那須行きます~♪
良かったらどうですか~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/174-09416cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年夏 福島旅行 3 涼しげなアクティビティ «  | BLOG TOP |  » 2015年夏 福島旅行 1

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR