topimage

2017-06

メイの好きな場所 - 2015.08.19 Wed

DSC_1627.jpg

メイの好きな場所。

DSC_1621.jpg

それは、ママのおなかの上~(*^^*)
私がソファにゴロンとすると、すごい勢いでおなかの上へ。

DSC_1626.jpg

そして、気づくとじっとママを見つめてます。

ずっと見てるから、昨日「メイ、ママの顔に何かついてるの?」
って聞いてみたら、ん?って目まん丸にしてました(笑)

DSC_1624.jpg

眠くなっちゃったね♪
メイの体は、ママの呼吸に合わせて上下に。

これって、「となりのトトロ」の中で、トトロのおなかの上で
メイ(女の子)が寝てるのと一緒だね!

ママのおなかも、ぽよんぽよんだから
気持ちいいんだよね~w


DSC_1694.jpg

ママのおなかは、安心できる場所だね(*^^*)

でもこれ、もっと近くでぎゅっとしたくて
胸のほうに引き寄せると、それは好きではないみたいで
足元のほうにいっちゃいます(笑)

寒い時期や、冷房で冷えたおなかにはありがたい
メイの行動です(^^)v


福島旅行記の途中ですが、
今日は簡単更新で失礼します(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆マロンママさん
コメントありがとう!
マロンちゃんも、おなかの上乗ってくるのね~♪
私のおなか、かなりクッション性あるので
たぶん、気持ちいいと思います~(笑)
夏は暑くて困るときもあったけど、これからの季節は
嬉しいです(*^^*)

我が家も同じ光景です~(^^♪
お腹の上にすぐ乗ってきます。
私もぽよんぽよんなので、不安定だろうにペタンと寝てしまいます。
メイちゃん、ママが大好きなのですね~
安心したいい表情してる~

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
メイは小さいときはぺろぺろ魔で、疲れてても横になるの
躊躇するくらいだったの。すごい勢いで飛んできて、ずっと
ぺろぺろ。でも、最近は落ち着いたので、ゆっくりごろごろ(笑)
ワンコが添い寝してると、動かすの可哀想になっちゃうよね。
はは、でもうちは身体痛くなつところまではいかないわ~w

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
そうなんだ、○○ちゃんはお腹には乗らないのね~
そういえば、メイがおなかに乗ってくるのは、私がソファで
ごろんのときだけ。ラグにゴロンのときは、乗ってこないなぁ。
床にごろんや、座ってるときは私の足に顎乗せたり、どこか
体くっつけて寝てるよ~(^^)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
色んな所から、メイの視線を感じるけど、たまにドキっとするのw
い、いつのまに見てたの?みたいな(笑)
メイの、まあるいお目目好きなんだ~♪
マロンちゃんもモコちゃんも乗ってくる?2ワンともメイより
重いから、大変でしょ(笑)ぷぷ、おチリ…
重たくても、ワンコの体温感じられるの、幸せだよね(^^)/

☆パルビママさん
コメントありがとう!
足の付け根の脈打ちは、ワンコママの鼓動と似てる…
そうなんだね~、メイ、おなかにどっかり乗るっていうよりは
下っ端らに頭乗せてるんだよね、足の脈感じてるのかもね(^^)/

小麦は乗って来たら顔舐めに来てメイちゃんみたいにはならないなぁ…(笑)
虎太郎がメイちゃんと同じでお腹の上大好き♪
寝返りも我慢してると小麦は脇に添い寝して腕枕とか…
身体痛いけど幸せな時間だよねぇ~(*^^*)
メイちゃんのお顔がすっごく幸せな感じがたまらんねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RIKOさん、こんにちわぁ^^
メイちゃんの目には「大好きなママ」がうつってるんじゃない??とっても愛くるしい表情でRIKOさんを見てるね♪♪
ウチもお腹にのってくるよ~!ただし、メイちゃんと逆の姿勢なので、オチリが私の顔に近いという…
でね、近寄せると嫌がるの!なんでだろうね~??

あーとってもしあわせな写真だわぁ♡
メイちゃんも、うちの子たちも生後2カ月位でお母たんが変わっちゃうんだもんね。
足の付け根の脈打ちは、ワンコママの鼓動と似てるって聞いたことあるよ。
きっと、ママに甘えたいのかなぁ。
乗っかられちゃうと、動くのかわいそうになっちゃうよね!でも幸せ(*^_^*)だよね!

ほんわかできる写真ありがとー(^_^)♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/176-bbfabd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年夏 福島旅行 4 いぬのきもちコテージ «  | BLOG TOP |  » 2015年夏 福島旅行 3 涼しげなアクティビティ

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR