topimage

2017-08

2015年夏 福島旅行 4 いぬのきもちコテージ - 2015.08.20 Thu

レジーナの森でのチェックイン前の過ごし方、続きです。

P7130802.jpg

湖の横に、ワンちゃんの水あそび場がありました。
あ、お散歩途中で見つけた小川って入っちゃまずかったのかな?
ん~、ちょっとわかりません(^-^;

P7130865.jpg

ん~、でもせき止められた感じで、どよーんと見えるな。

P7130866.jpg

猛暑日だったから、暑そうに見えてもしょうがないかなw
雑誌とかでみて、想像してたのとはちょっと違いました。
もちろん、メイはこちらでは遊んでません。

夏にはこの先も、プールとか川遊びなんかもやってみたい。
濡れてもOKなリード&カラーもほしいな。
この日なんて、本革のリードで小川入っちゃってますからね(^-^;

さて、次のアクティビティーは…

P71308901.jpg

なんと、猛暑の中、テニス!?

P71308921.jpg

運動音痴のママなのですが、メイのこと以外にも趣味みつけたいね!
なんて思いもあって、いい機会なので、チャレンジしてみることに。
ラケットやシューズもレンタルしてもらえるし、テニスコートもガラガラだろうし(笑)

え~、それなりに楽しかった(ラリーにはほとんどならずw)のですが、
もう少し走っただけで、汗だらだら、くらくらする状態でした。
半ぞでだったので、相当日焼けも(汗)
1時間単位ですが、そこまで続けるのは無理…でした。
ちなみに、テニスコートは宿から少し離れてるので、車移動です。

その頃、メイはどうしていたかというと…

P7130886.jpg

テニスコートにワンコは入れないんです。
外のフェンスにつないでおくのはOKだったようですが
猛暑の中、しかもワンコだけフェンス外に置き去りにはできないので
預かってもらうことに…

ドッグコミュニティーハウスという、単独のワンコ用施設があって
そちらでは、スタッフ常駐で預かり(有料)
ワンちゃん預かり所(無人)が宿泊者は無料ってことだったので
そちらを利用することに。

フロントで受付するので、てっきりフロントの建物内にあるんだと
思ったらご案内します…と外へ。駐車場の入り口辺りに
小さな小屋が(^-^;

P7130889.jpg

え~!?ここ?(>_<)

P7130887.jpg

大小のゲージが並んでます。
いかにもワンちゃん使ってますって、匂い。
慌てて、(全体は入らなかったので)クレートの下半分だけゲージに
入れて少しでも、快適に過ごせるようにと…

ゲージは南京錠を掛けて、建物の扉はオートロックです。
エアコンあり。

ん~、これは可哀想だったと今でも思います。
これからは有料でも、ちゃんとした所で、預かってもらおう(>_<)
他のワンちゃんはいなかったので、まだ良かったかな。

P7130799.jpg

テニスで大汗かいたので、フロントの横の温泉施設
「彩光の湯」で汗を流しました。
露天風呂もあったのですが、昼間のじりじり日差しが強くて
温泉は気持ちいいけど、日焼けしながら入りたくは
ないなぁと思いました(汗)

その頃、やっとチェックインの15時になりました。

フロントから移動して、本日の宿泊のコテージへ。
「いぬのきもちコテージ」です♪

P7130894-tile1.jpg

こじんまりとしてますが、ウッディで明るい雰囲気のお部屋。

P7130895-tile1.jpg

ワンちゃん用も、ヒト用も備品はかなり揃ってました。
ワンちゃん用のおやつも♪
さりげなく、ワンちゃんのイラストが飾られてるのも嬉しい♪

P7130917-tile1.jpg

寝室は2階、ベッドのみの広さ。
階段下がケージ、プライベートドッグランつきです。

メイは初めての場所だし、床苦手だし
どうしよ~ってきょろきょろ(笑)

P7130940-tile1.jpg

4時からは、ドッグコミュニティーハウスで
ワンちゃんに行うタッチケア「プレイズタッチ」の講習。
ゆったりしたストロークで、ワンちゃんを撫でていきます。
メイも、リラックス(*^^*)
看板犬の「ジーナ」ちゃん。すっごく大きくてふわふわ。
メイはビビッてだけど、とっても大人しい子だそうです。

P7130965-tile1.jpg

プライベートランでのんびり。
デッキチェアがあったので、広げて寝てみました。
ウッドデッキ右の、小さな階段はワンコ用??
小人用?(笑)メイは、使いませんでした。

P7130983-tile1.jpg

のんびりまったり楽しみました。
これも、もう少し過ごしやすい気温だったらなぁ…

ちょっと雑になってきちゃった(^-^;
まだ数回レジーナの話は続きますが、さらっとでも
最後まで読んでいただけると嬉しいです(^^)/

この次は湿地園のお散歩

P7131029.jpg

ディナー、よるさんぽのお話です!

P7131074.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆カカオママさん
テニスで大汗かいたので、チェックイン前に温泉入れて
良かったです。メイはその時も、預かりハウス内だったので
可愛そうなことはしましたが(^-^;
「いぬのきもちコテージ」は温泉付きの部屋もあるので
家族でのんびり過ごしたい場合は、そのお部屋が
いいかもしれないです(^^)/

☆ちょこたんママさん
わお♪到着楽しみです~
働いてるときは必死で、やるしかないって感じだったけど
離れてしまうと、もうあの緊張感はやだーって
思います(^-^;

おはようございます(^-^)

テニスだったんですね♪
暑くても、こういう時じゃないと中々できないですよね~
テニスの後は、温泉、気持ち良さそう(*^^*)

「いぬのきもちコテージ」は、プライベートドッグラン付きなんですね~♪
のんびりできて良かったですね(*^^*)

おは~^^

だよ~^^ メイちゃんのも送りました~
もうちょっと待っててね^^

ママさんも おんなじ職種だったんだね~
私も もう退職して一年半たったよ
でも、あの一円たりとも間違えられない緊張感、
やっぱり嫌よねf^^

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
テニス部だったのね~今度コーチしてえ♪(笑)
そうなの、ほかの施設はちゃんとしてるのに、なぜか
そこだけほったて小屋状態でね(^-^;
コテージでは、飼い主は2階の寝室、メイは階段下の
サークルの中で寝てもらったよ。
最初は落ち着きなかったけど、静かにしてたから
最終的には寝てたのかな?

テニス大好き~♪
中学高校軟式だけどテニス部でした(^^)
でも猛暑にテニスはキツイよねぇ…
伊勢神宮の預けるとこ思い出しちゃった!!
そこは日陰なだけで外だから夏は可哀想だと思うけど…でも施設キレイなのにもう少しキレイでもいいよねぇ…
いぬのきもちコテージは良く載ってるよね!! 素敵~♪ でもサークルで大人しく眠れたのかな??
うち、きっと無理だ~(´д`|||)
最後の夕焼けの中のメイちゃん、すっごくいい写真だねぇ~☆

☆キャンディままさん
私は、運動音痴よ(^-^;でも、体動かすのが嫌い!ってわけではないの。
アウトドアも好き。むかーし、テニススクールに通ったことはあるけど、
へたっぴ。その頃って、結構誰でもテニスとかゴルフとか習ったりしてたからね~
旦那さんとテニスしたのは、今回初めてだったの。足腰も鍛えられるし、
運動不足解消に、またやってはみたいな~道具買わないとないんだけどね(^-^;
キャンディ家には、温泉とプレイベートラン付きのコテージがいいかもね♪
今回泊まったコテージは、シャワーブースしかついてなくて、温泉施設が
遠かったので、あまり入れなくて、それは心残りかな。

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
暑かったけど、メイ、ランうろちょろはしてたよ~
まろもこちゃん達だったら、一緒に走り回ってるかな?(^^)
その前に大きなランで遊んだり、お散歩もしちゃってから
プライベートラン付きのお部屋でなくても、良かったかも
なんて思ったけど、家族でマッタリゆっくりはできるよね。

あれでしょ?あれ?(笑)
もちろん乗ったよ~(^^)/で、やっぱりうちも欲しくはなった!
ま、買わないとは思うけどね。乗ってる姿も、可愛くてねw

☆パルビママさん
コメントありがとう!
猛暑の中のテニスは、学生時代の真夏の部活を思い出した(笑)
ん~、メイも悲壮な顔してたから、ハウス出る時は
後ろ髪ひかれたわ(-_-;)
私たちが止まったコテージは、1棟に2部屋(2家族)が収まるタイプ
だったんだけど、お隣は空きだったので、落ち着いて宿泊できたよ!
虫は、全然気にならなかったよ~

☆けいさん
コメントありがとう!
猛暑の中のテニス、スポ根ものって感じでした(^-^;
でも、もう一組本格的にプレイされてる方達もいましたよ。
無人の預かりハウスは、手作り感漂う作りで…
有人のほうは、エステやワンコ用のお風呂のある施設
なので安心だし、ワンコのストレスも少ないかも。
お部屋は、清潔感ありましたよ(^^)

テニス暑そう~頑張ったね~(^_^;)
RIKOさん運動音痴なの?
我が家はずっと昔に2人してテニスにハマって
毎週テニスしに通ってました~
プライベートランいいな~
デッキチェアとかとっても気持ちよさげに見えるけど
実はあちっち~だったのね~
でも色々参考にさせていただくわ~

おお!テニスもしたの??すごぉいっ!私は、体がもうろくしてるからムリだな…
コテージからランヘ直接出れるのっていいよね~!安心してほっとくことできるし、勝手に走ってくれたらサイコ~^^メイちゃんはランランした?でも、暑かったみたいだから、のんびりかな?

講習会も楽しそう!メイちゃんがうっとりしている顔が浮かぶもん!

次回はご飯だね!
メイちゃんは、アレに乗ったのかな??
アレ?RIKOさんのところは、アレ、使用してるんだっけ?
私は、ココでアレが欲しくなったのよ。今でも持ってないけどね!

アクティビティもラストだねっ。
猛暑の中のテニスは足がもつれちゃいそうだわ(;´Д`)
うーん。ワンコお預かりはコインロッカー的だったね(。>д<) 他の子達がいたら、うちなんてパニックしちゃうかも。

レストランまでは遠いけど、コテージいいね!プライベートランもあるんだね。雰囲気あるなぁ……のんびりまったりできるね(*^_^*)虫はいなかった?

中で遊んだことはあるんだけど、パパ、真顔で「これ、羽鳥湖でしょ?」ってぇ!(笑)

猛暑でのテニスお疲れ様でした。
無人のワンちゃん預かりハウスはちょっと不安ですね…
参考になります!
お部屋はわんこ設備がしっかりしていて安心のお宿ですね。
プライベートランも綺麗だし気持ちよさそう♡
めいちゃんの後ろ姿が可愛い♪
お散歩の話も楽しみです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/177-b3c85dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年夏 福島旅行 5 おさんぽ&ディナー «  | BLOG TOP |  » メイの好きな場所

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR