topimage

2017-10

お台場ランチ - 2014.08.18 Mon

夏休み中8月初旬の平日、お台場にお出掛けしてきました♪

お友達と都内のオサレな街のカフェで、ワンコとランチしたい~ってことだったんだけど
オサレな街のワンコ事情はよくわからないし、真夏なので、少しは事情のわかるお台場
で会うことに…といっても、お台場もワンコ連れでは「犬の気持ちフェスタ」の時に一回行っただけ(笑)

知らない街で炎天下であまりうろうろもできないし、おトイレとかどうすればいいかな?って。
芝生とか草土の場所があればいいけど、トイレが一番困るなぁ。

お台場に行ってきたっぽく観覧車と。

P8052090.jpg

夜の観覧車は綺麗って感じだけど、昼間の観覧車は可愛らしいね

P8052083.jpg

この日はこの夏一番?って位の真夏日で、強風。
メイも暑そうだし、早々にランチのお店に移動。一日通して室内にいることのほうが多かったけど、
バッグ内の保冷剤も、早々に溶けちゃってたかな


デックス1Fの焼き肉屋「うしすけ」の並びに、ワンコOKっぽいカフェがあるなぁと思っていたら、
うしすけの姉妹店「DUMPLING New York」でした。カフェかと思ったら一応、中華料理のお店です。

P8052064.jpg

ランチメニュー。

P8052066.jpg

店内はナチュラルで落ち着いた雰囲気。
道路に面して、全面ガラス張りなので解放感があります。

P8052080.jpg

壁側はひとつにつながったベンチシート。

P8052071.jpg


自家製黒酢ソースの酢豚ランチ
スープ・サラダ・ライス・ドリンク付き 美味しかったし、量も少ないってほどでもなかったけど、
全体淡泊というか、ガッツリいきたい場合は、ちょっと物足りないかな。
その分、散策後のお茶タイムにはデザートたっぷり食べちゃいました(笑)

P8052079.jpg

ほぼ貸切のような状態だったので、のんびり。
ワンちゃん連れのお客さんは、入れ替わりで他に1組いる状態でした。夏休みとはいえ平日だし、
場所によっては全然空いてるんですね~。
うしすけさん同様、お店のブログ用に写真を撮ってもらいました。
メイ、カメラ(携帯)向けるとそっぽ向いちゃうので、なかなか撮れずスタッフさんも苦労してました(汗)

お店のブログはこちら→ 

結局、そっぽ向いてるし(笑)


ランチの後は、うしすけ並びのドッグデプトやアクアシティ、ヴィーナスフォートでペット関連のお店を
ぶらぶら。一緒だったお友達のSちゃん、メイに何か買ってあげたいって色々見てくれてたみたい。
ラブリーなスヌードをプレゼントしてもらっちゃいました

IMG_20140806_174852-tile.jpg

夏休み旅行で早速、使わせてもらいましたよ~。
食事中というより、お風呂上がり?


あっという間に時間が過ぎて、帰りの時間。駅へ向かうと…
ヴィーナスフォートと、東京テレポート駅の間、大きな芝生の広場になってたので
メイのリフレッシュタイム。
夕方の時間にはちょうど影になってたので、バッグから出て思いっきり走ってました。

daiba1.jpg

Sちゃん、メイと走りまわる私を見て、「RIKOちゃんすごいね~私には(体力的に)無理~」
なんて言ってたんだけど、メイに連れられて(?)遠くに行っちゃった。

P8052111.jpg

走らされてる~(笑)

しかも、キャリーバッグとか色々私の荷物を持って走ってるしw
私が、カメラ~とかお水~とかまごまごしてるときに、すかさずSちゃんが荷物とかリードを持って
くれてて、そのタイミングでメイが歩き始めちゃったみたい

P8052112.jpg

Sちゃん、なんだか大変そうなんだけど、楽しそうでもあるし、私も可笑しくて、笑いながら遠くから
パシャパシャシャッターきってましたw

P8052119.jpg

お水も飲ませてもらってたね♪

daiba.jpg

Sちゃん、ありがとう~一日楽しかったよ
涼しくなったら、オサレなカフェでランチしようね(^_^)/
それまでには、ワンコ連れでも、もう少しスマートに立ちまわれるようにしたいなぁ。

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

☆パルビママさん
ありがと~
この広場、とっても広くてしかも貸切状態w
ロングリード持ってくれば良かったぁって思ったよ。
平日は空いてるね~

No title

☆キャンディままさん
ありがとう~気にいってくれて嬉しい♪
観覧車って絵になりますよね!
残念ながら、ワンコ乗車はNGみたいですがw

お友達と楽しい夏休みが過ごせたね♪

暑かったんだね。
青空のもと、芝生で駆け回るメイちゃんが目に浮かぶよ~
観覧車ショットもいいね~☆

お台場って平日穴場なんだね~(*^ー^)ノ♪

No title

こんにちは~♪
観覧車とメイちゃんの写真、すっごく好きです(*^_^*)
とってもいい感じで撮れてるね(^_-)-☆
こんな素敵な場所をお散歩できるなんて羨ましい限りだわ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/18-f3e81d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほんわか似顔絵(初めてのうちの子記念) «  | BLOG TOP |  » クークチュール 2014年 夏 福袋

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR