topimage

2017-06

2015年夏 福島旅行 7 チェックアウト&釣りリベンジ - 2015.08.25 Tue

数日前まで、エアコンがんがん、アイスノン使って寝てたのに
朝晩は、寒い位になってきましたね~。
お散歩しやすくて、嬉しいです(^^)/

P7141296.jpg

猛暑の福島旅行、レジーナの森の続きです。
チェックアウトの時間までもうすぐ。

P7141284.jpg

最後に、プライベートランでマッタリ。

P71412581.jpg

メイも、満面の笑みです♪(暑かった?w)

P7141301.jpg

荷物まとめて、カメラやメイグッズ入れてる小さいお散歩バッグ
入る?って言ったら、入った(笑)

そうそう、夜はメイ、階段下のサークルの中でした。

P7141236.jpg

普段使ってるクレート、ベッド、マットとおもちゃをセッティング。
いい感じで収まりました♪
トイレとフードボールは、部屋備え付けのもの。
メイ、落ち着いて寝れたかな?(^^)

P7141291.jpg

コテージの情報を少し。

部屋にはワンコ用ごはんや、ヒト用のごはん、アルコール類の
デリバリーメニューがありました。
利用して、コテージでのんびり飲んだりするのも、贅沢な
時間ですね~

今回泊まったいぬのきもちコテージの部屋は、シャワーブースのみ。
温泉までは距離があるので、結局、チェックイン前とチェックアウトの朝は
利用したのですが、夜は面倒になってしまい入りにはいけませんでした。
夜にゆっくり露店風呂に浸かりたかったんですけどね(^-^;
(コテージと温泉やレストランへは送迎を頼めます)

コテージでの時間重視、湖周りのお散歩をのんびりしたい場合は、
いぬのきもちなどプライベートラン、温泉付きのスイートがいいかも!
大きいランや温泉、アクティビティーを中心に楽しみたいなら、
フロントに近いドームコテージが便利かと思います。

うちはまた泊りに行くとしたら、ドームコテージに泊まってみたいかな。

P71413021.jpg

釣りがしたくてたまらないパパさん、釣り堀に寄って帰ることに。

P7141303.jpg

レジーナの森からも、そう遠くなかったと思います。

P7141304.jpg

釣り竿借りて、釣りスタート。

P7141312.jpg

池の端は木陰でした。

P7141320.jpg

メイと私は、しばらくそこで待機。

P7141332.jpg

日よけ用のパラソルも、ご自由に!って感じで用意されてました。

P71413441.jpg

にじますゲットで、喜ぶパパ♪

P7141348.jpg

飛び跳ねる魚におびえて、パパの足元に逃げるメイw

P7141353.jpg

パパママ、1匹ずつ釣りました。
ほんとはもっと釣りたかったけど、買い取りになるので
ここでやめました。

P7141352.jpg

お店で調理してもらえます。

P7141394.jpg

調理前に計量。
2匹で262g、魚代は393円でした。
食事処のお座敷は、とっても涼しげでしたが、ワンコはNG。

P7141321.jpg

犬連れは、こちらの東屋で食事可能です。

P7141379.jpg

メイがガン見中のもの…

P7141365.jpg

フライと塩焼きにしてもらいました。
大きめのものなら、3枚におろしてのフライも可能だそうです。

P7141364.jpg

フライも美味しかったけど、塩焼きのほうが
くせなく食べられました。

P7141386.jpg

せっかくなので、メイにも

P7141387.jpg

お裾分けしました(^^)/

こちらでの会計

釣り竿1本(エサ付) 100円
ます代 393円
調理代 200円
ビール(笑) 500円   で、計1180円でしたぁ(^^)/

大満足(*^^*)
あと1匹釣って、一人一匹塩焼きを食べても良かったかな♪

佐野SAで休憩、佐野ラーメンを食べて帰りました。
佐野はランも綺麗で、美味しそうなお土産も多かったです。

長々と、お付き合いいただきありがとうございます!
これにて福島旅行の話は終了です。

じつは旅行の二日目は、メイの二回目のうちの子記念日でした。
去年は、うっかり日にちを間違えるという…(^-^; その話はこちら→ 
暑くて大変だったけど、今年は親子水いらす、楽しく過ごせて
良かったです♪

うちの子記念の話は、次の記事で!
可愛いオーダー品のご紹介も♪

…もう、ばればれかな?(^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

☆ライカさん
コメントありがとう!
写真、好きって言っていただけて嬉しいです♪
ブログやってると、写真頑張りたくなりますね(^^)/

こんにちは~♪
先日はコメント、ありがとうございました^^*

とっても楽しそうな旅行記><*
素敵な写真もいっぱいですね♪
少し前の、パパさんとメイちゃんのシルエット写真、オシャレで好きです~^^♡

☆カカオママさん
コメントありがとう!
カカオちゃんも、戸惑いながらも楽しい毎日かな?
毎日あっという間に過ぎそうですね(^^)/

コテージ、ドームより充実でしたか?
紹介してなかったけど、ワンコ用のタオルなんかも
あって、ワンコのこと考えてるな~って思いました!
アウトドアで、釣りたてのお魚とビール、最高でした♪

こんばんは(^.^)

今日は、カカオのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました(*^^*)

とっても賑やかなお誕生会で写真が失敗だらけで(笑)
これもいい思い出です(^-^)v

福島の旅行、とっても充実したお休みでしたね♪
ホテルの犬ちゃんの備品、ドームより充実しててビックリです(*^^*)
私も、ビールと塩焼き&フライがたべたくなりました(*^^*)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
意外と釣り堀体験おもしろかったよぉ~
平日だったから、ほとんど貸切状態だったしw
釣りは楽しいと思うけど、釣った魚の処理は私はできないので
釣り堀で料理までしてくれるのは、嬉しいわ♪
メイ、魚見て慌ててパパの足の間に、逃げてたよ(笑)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
ノーリードでお散歩って憧れるけど、実際は無理だし
見かけると、見てるだけでこっちがハラハラしちゃう(>_<)
釣った魚その場で調理してくれるのは、嬉しいね♪
美味しかったよ~
メイを迎えて2年、あっという間だわ(^-^;

☆マロンママさん
コメントありがとう~
予定全然決まってなかったんですが、直前予約で!
最近、そんなお出かけが多いです(^-^;
ほんとは、着々と準備して、楽しみにその日を待つ!
なんて旅行がいいんですけどね…(笑)
釣る行為だけでも楽しいんでしょうけど、釣ったものを食べる
ってのがいいですね!
パパさん、まだ釣り熱は冷めてないようですw

☆二人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
塩焼き美味しかったよぉ~、あとビールね!(笑)
釣り堀はすぐ釣れちゃうから、リリースなしだと
ある意味きついよね(^-^;ほんとはもっと釣りたかったけど。
でも、一人2匹は余裕で食べれたから、もっと釣っても
良かったかな。gで計算するから、ちょとドキドキ
しちゃってね。
ママさん有名だもんね、ばれるよねw
メイ似てたかな~?♪

メイちゃん、この旅行は初体験がいっぱいだったね!
生きたお魚、目の前で飛んでたらビックリだよね~!

パパさん、釣り好きなんだね~ それにしても大きなニジマス釣れてしかもその場で食べれるなんて良かったね(^○^)

暑かったけど、お宿も素敵だし、大満足のうちの子記念日が迎えられたね♡

☆一人目の鍵コメさん
コメントありがとう~
たまたま記念日と夏休みが重なったの♪
旅行中は特別、記念日っぽいことはしなかったけどね。
メイは誕生日は4/29で祝日だし、うちのこ記念日は7月で
夏休みとして休みを取れる時期ではあるので(パパさん)
一緒に過ごせる確率は高いかも(^^)v
カート、○○ちゃんとこはあったほうが便利かもね~
大人しく乗ってくれそう?(笑)
イベントとかでも便利だとは思うけど、うち、イベントも
電車で行くことが多いので(お酒飲むからねw)そうなると
カートの出番少なそうなのよね(^-^;

1つ前の写真も素敵だったね~
ノーリードでお散歩道いいね♪
極たまーに道端で見るけどウチは恐くて出来ないからそーゆーのいいよね(^^)
そして釣りも楽しそう!!
自分で釣った魚を調理して食べるのもいいよね。
そして何よりメイちゃん、うちのこ記念おめでとう(*^o^)/\(^-^*)

メイちゃん、またまた素敵な所にお泊まりしたのですね~(^_^)
綺麗で設備も良くていいお宿ですね。
マス釣りも楽しそう!
にじマスゲットのパパさんのお写真、きっと満面の笑みだったに違いないですね!
フライも塩焼きも美味しそうだな~

うちの子記念日、おめでとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/180-49a0e3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの子記念日&イラストオーダー «  | BLOG TOP |  » 2015年夏 福島旅行 6 あさんぽ&朝食

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR