topimage

2017-06

うちの子記念日&イラストオーダー - 2015.08.26 Wed

だいぶ遅れましたが、7月14日は
メイの2回目のうちの子記念日でした(*^^*)

20130715_093627-crop.jpg

お迎え当日のメイ。
最初の頃、ケージは和室に置いてたので、そそうの処理に
悩まされました(^-^;

120130831_144655-crop

お迎えして1か月半。生後4か月。
初トリミングが遅くて、最終的にはもっとすごいもじゃ犬へ。
その頃は、お散歩してても可愛い♪なんて言われることは
もちろん、声をかけられることも、全くなくなってました(^-^;
何犬かもわからない状態だったかな?もじゃもじゃが可愛いって
思ってたのは飼い主だけだったみたいです(笑)

20130901_100732-crop1.jpg

初めてのお洋服。近くのホムセンのワゴンセールで購入。
だぼだぼwこの頃パパは、犬に服なんて~って考えだったかと思います。
ちょこんと座ってる姿が、ぬいぐるみみたい♪
これを機に、服着ると可愛いな!って思ってくれたかな?

120130914_191139-crop1

この茶色い毛の塊は…(笑)
初めてのカットはサロンでのシャンプーと目の上の
カットだけでした。一応、リボンを付けてくれたのですが
毛に埋もれて見えないという(^-^;

120130916_101806-crop

サロンにお迎えにいったらメイ、へんてこりんな顔になってて
パパママびっくり(^-^;
その後のトリミングに不安を覚えました(笑)

20131020_144553-crop1.jpg

お迎えから3か月。生後6か月。全身カット後。
トップはアフロっぽく、その他はバランスをみておまかせでした。
この頃は、体の毛も貧弱、トップも割れちゃうのが悩みでした。

20140322_165549-crop1.jpg

メイ、生後11か月。
生活感満載の写真ですが、お気に入りの1枚。
自然光の中、力尽きた感じでベッドの淵から頭垂れて
眠ってるメイ。見てると幸せになる写真です(^^)

ちなみにこのベッド、メイが振り回しおもちゃ化
そのうちおもちゃ箱になりましたが、ホリホリで使えない状態
になったので早々にごみ箱行きになってしまいました(^-^;

20140612_204829-crop11.jpg

生後1歳2か月。
大好きなママのストッキング、洗濯かごから
引っ張り出してきました。好きなんですよね~(笑)

1DSC_0764-crop

食いしん坊のメイ。
いつのまにか、飼い主が食べてたおつまみの
アーモンドフィッシュのお魚がお顔に(笑)

今回の写真は、すべて携帯で撮ったもの。
パピーの頃は、あまり写真撮る余裕がなくて、今より
ぜんぜん少ないです。
でも、こうやって見返すと、とても愛おしい時間を過ごしてきた
んだなぁと実感します。

今では一緒にいるのが当たり前、なくてはならない存在のメイ。
うちの子になってくれてありがとう(*^^*)
これからもたくさん楽しい時間過ごそうね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、素敵なオーダー品のご紹介です♪

去年は、たまたまこの時期に描いてもらう機会があったイラスト
をうちの子記念の品にしました。 その話はこちら → 

今年も、同じラックに飾れる記念の品を欲しいな~って思ってて
あは~っでお馴染み ちょこたんの毎日 のちょこたんママさんに
イラストオーダーさせていただきました♪

P8252983.jpg

色々細かい注文を聞いてくださり、ちょこたんママさん
本当にありがとうございました!

P7201583.jpg

どんなイメージでお願いしようかなと考えて…

ひまわりとメイ、そしてメイの名前の由来のシェリーメイもどきの
クマちゃんを一緒に描いてもらえないかとお願いしました(^^)/

P7191460.jpg

実際、ひまわり畑に遊び行ったときはこんなメイでしたが(笑)

P8252982.jpg

イラストの中では、シェリーメイと楽しそうにかくれんぼ♪
右下にはメイの名前と、日付を入れてもらいました。

P8252986.jpg

A4サイズのほうは、朝露をイメージしてつけてくれたスワロが
キラキラ♪メイは立体のお花つけてます(*^^*)

P8252985.jpg

はがきサイズのほうは、メイとシェリーメイのリボンに
ピンクのスワロ。また違った感じでこちらも可愛いの♪
ちょっとした場所に飾れるので、嬉しいです(*^^*)

1P8252997

早速、飾ってます!

他の方のオーダー品も参考にさせてもらいましたが、
ちょこたんママさんのイマジネーションの豊かさには
脱帽です♪ラフ画もすぐ作ってくださって、2案あったんですが
そちらも、とっても可愛かったです(*^^*)
ラフ画も、この世でたった1枚の、大切なメイの
オリジナルグッズです!

1P8263021

あ~、ボサボサのメイで失礼します(^-^;
今週末、トリミング予定です♪
さてさて、どこへ出向くのやら…w

そういえば、先月はこっそりとブログを始めて
1周年でした(^-^;つたないブログですが、これからも
よろしくお願いします(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆カカオママさん
コメントありがとう(*^^*)
どんなイラストにしようかなって考えたとき
ひまわりとメイが似合うって、みなさんからコメント
いただいてたな~って思って♪
来年、シェリーメイのぬいぐるみとメイ連れて
ひまわり畑行ってみようかな~(笑)
つなないブログですが、これからもよろしくお願いします(^^)/

☆まろもこママさん
コメントありがとう(*^^*)
今のメイも好きだけど、もう一度コロッコロのメイにも
会いたいな~って思っちゃう(笑)
ちょこたんママさんの、愛情入りのイラストだよね♪
サーフィンしてるまろもこちゃんのイラストも
爽やかで可愛いよ~(^^)
メイ共々、これからもよろしくね(^^)/

☆キャンディままさん
コメントありがとう(*^^*)
パピーの頃、メイはよく男の子に間違われたの(^-^;
それから、女の子に見えるようにお耳伸ばし始めたんだよ~。
今は、どこからどう見ても女の子かな?(笑)
イラスト、とっても元気なメイに仕上がってるよね♪
ママ(私も)黄色のイメージらしく、黄色い花束を何度か
もらったことあるのw
これからも、よろしくね~(^^)/

☆すももママさん
コメントありがとうございます(*^^*)
メイ、だいぶ大人っぽくなりましたよね~
カットスタイルによっても変わるだろうから、いつかパピーっぽい
カットにするのもいいかなと思うけど、今はトップノットがお気に入りです♪
描いてもらったイラストも、今のトップノットだから、いい記念になるかな~
ちょこたんママさんの、すももちゃん達のイラストも可愛いですね!
つたないブログですが、メイ共々、これからもよろしくお願いします(^^)/

☆ライカさん
コメントありがとう(*^^*)
メイをお迎えしたとき、うちの子完璧!出来上がってる!!って
思ったんですが(親ばかw)、時とともにただのもじゃ犬に(笑)
お迎えのときは、ブリーダーさんが可愛くカットしててくれたん
ですね~(*'▽')
イラスト、細かいところまで見ていただけて嬉しいです♪
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします(^^)/

こんにちは(^.^)

うちの子記念日&ブログ1周年
おめでとうございます♪

ちょこたんママさんのイラストとっても
可愛いですね(*^^*)
黄色のひまわりの前で元気なメイちゃんの
イメージにぴったりですね~♪

RIKOさん、うちの子記念日&ブログ1周年おめでと♪
メイちゃん、パピっこ時代から、顔がしっかりしてて、とってもかわいかったね~♪
全身モフモフのメイちゃん、ギューって抱きしめたくなるね♪♪

ちょこたんのイラストって、ものすご~く暖かいよね♪
ちゃーんと飾ってあって、ステキだよぉ!!

メイちゃんうちの子記念おめでとう(^O^)/
そしてブログも1周年おめでとう♪
パピーのもふもふメイちゃんも可愛いよ(*^_^*)
そこから段々ステキレディに変身していったね♪
イラストのメイちゃん、うんひまわりがやっぱり似合う~♪
とっても素敵な記念のイラストだね(*^^)v

メイちゃんのお家記念日、
そしてブログ1周年 おめでとうございます♪

パピーの頃もモコモコで可愛いけど
今はすっかり美人さんに~♡
これからも元気に
記念日を重ねていけますように!!

ちょこたんママのイラスト、かわいいです♡
ひまわりとメイちゃん、
ステキな組み合わせですね^^

メイちゃんうちの子記念日、そしてブログ一周年、おめでとうございます(*^^*)♪
お迎え当日のメイちゃん!ぬいぐるみ〜!!
そしてパピーちゃんなのにすでにオシャレカットだったんですね(≧ω≦)可愛い〜♪!

うちの子記念のイラストも可愛すぎですね(*^^*)
スワロも付いてるなんて…!飾るのが更に嬉しいですね♪
かくれんぼ中のメイちゃんのお手手にキュン♡✧*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡

これからの一年も、メイちゃんと楽しく過ごせますように♪

☆ちょこたんママさん
コメントありがとう!
素敵なイラストありがとうございました(^^)/
完全おまかせとかも、どんな風に描いてもらえるかな~?
って興味あったんですが、今回はこのオーダーでよかった
と思います。
色々注文ばかりうるさくしてしまって、スミマセン(^-^;
懲りずに、これからも仲良くしてくださいね~♪

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
誕生日とともに、メイの色々なことを思い返したり、考えたり
いい機会でもある、大切な日ですね(^^)
もじゃもじゃメイも、好きっていってもらえて嬉しいです♪
イラストとっても、素敵に仕上がりました。
シェリーメイと一緒に…なんて、完全なオーダーイラスト
ならではですね。描いてくださった、ちょこたんママさんに感謝です!
つなないブログですが、これからもよろしくお願いします(^^)/
きなこちゃんと、またニアミス起こらないかな~?
って、ニアミスじゃ永遠に会えないですね(笑)

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
パピーの頃のほうが、ぬいぐるみ感ありますよね♪
ほんと、今はすっかりお姉さん顔です(笑)
○○ちゃんも、デビュー遅かったんですねぇ。
週末トリミングなんですが、おパンツに何か所も毛玉が…
今、パパに格闘してもらってるところです(^-^;
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします(^^)/

☆パルビママさん
コメントありがとう!
メイを迎えて2年、アッという間だったなぁ。
毎年、記念品を増やしてくのもいいかな~なんて♪
今の家に越してから、夜一人でパパの帰りを待ってるのが
寂しくてね~今は、メイがいてくれるから、全然平気(笑)
え~!?同じ服持ってるの?ペラペラのTシャツだよw
小さい赤いハートがついてるの!

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
素敵なイラストでしょ♪青空にひまわり、元気になるよね!
こむぎちゃんも、同じ大橋トモさんのイラスト持ってるの~
こむぎちゃんのはどんな絵か、今度見せてね(^^)v
虎太郎君と小麦ちゃん、同じ月にお迎えだったんだね!
おめでとう~♪お祝いするのかな?(*^^*)

☆苺ママさん
始めまして♪コメントありがとうございます!
楽しみに待っていてもらえて、嬉しいです♪
苺ちゃん、メイと同い年だったんですね~
メイが3か月お姉さんみたいですね(*^^*)
ちょこたんママさんにお願いするとき、苺ちゃんの
イラストも参考にさせていただきました。
苺ちゃんのも可愛いですよね~♪
世界に1枚しかない、オリジナルのうちの子グッズ
大切な宝物です。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/

☆マロンママさん
コメントありがとう!
あっという間の2年でした(^^)/
ブログ始めた頃、マロンママさんに親切に教えて
いただいたこと、覚えてますよ~
これからも、メイ共々、よろしくお願いします♪

こんばんは~^^

素敵にご紹介頂いてありがとうございました~^^
喜んでいただけてうれしいです^^

改めて おうち記念日、ブログ1周年
おめでとうございます~^^
かわいいかわいいメイちゃん^^

これからも たくさんたくさん
溺愛されてね~^^

うちの子記念&ブログ1周年おめでとう(*^o^*)ノ♪♪
誕生日とともに、家族になった大切な日ですよね!
小さい頃のメイちゃん、ぬいぐるみみたいやね^^
おしゃれメイちゃんもかわいいけど、もじゃ犬メイちゃんも好きだよ〜!

メイちゃんとひまわりのイラストほんわかタッチで癒されますね♪
シェリーメイクマちゃんとかくれんぼっていう設定もかわいいなぁ〜。
世界にひとつだけの宝物ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの子記念♡ブログ1周年♡ともにおめでとう(*^^*)

イラストかわい~!!
大切な宝物がまたひとつ、増えたね☆
メイちゃん、幸せだね~♡
パパママなんて、可愛い子メイちゃんに癒されてもっと幸せだよね(*^。^*)

メイちゃんの始めてのお洋服!ルビーとおそろかも(☆☆)!!

かわいいーーーーーー( ☆∀☆)
素敵なイラストだね♪
去年のイラスト振り返ったら…ウチにも同じ人が書いたであろう絵があってお気に入りで飾ってあるよ♪確かららぽーとで書いて貰ったと思う。
今回のも夏らしく向日葵から覗くメイちゃん、可愛いねぇ~
家宝が増えたね( ´∀`)
いいなぁ~
改めて、うちのこ記念日おめでとう♪
そしてブログ1周年もおめでとう♪
来月は虎太郎も小麦もうちのこ記念だ☆

初めまして!
ちょこたんママさんがブログで紹介されていたのを見て、アップされるのを楽しみにしていました(*^-^*)
我が家にも、メイちゃんと同じ年のトイプーがいて、先日イラストを描いて貰ったんです!
メイちゃんのひまわり畑もとっても可愛いですね‼
素敵なうちの子記念の品ににりましたね♡
ブログ1周年も合わせておめでとうございます。
これから仲良くして貰えたら嬉しいです(*'ω'*)

うちの子記念日&ブログ1周年おめでとうございます(^_-)-☆
コメント頂いて、メイちゃんに出会えて日々のメイちゃんの姿が見れて嬉しいよ~
これからも健康で楽しい毎日で、パパさんとママさんの癒し係でいてね、メイちゃん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/181-d3658e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏も終わり? «  | BLOG TOP |  » 2015年夏 福島旅行 7 チェックアウト&釣りリベンジ

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR