topimage

2017-09

夏も終わり? - 2015.08.28 Fri

先日は、メイのうちの子記念、ブログ1周年のお祝いコメント
ありがとうございました(^^)/

ブログの更新、今月は頑張ったなぁ~なんて思っても
やっと月の半分だったり…ただの親ばか記事だったり…(^-^;
つたないブログですが、これからもどうぞよろしく
お願いします(*^^*)

P7151415.jpg

ま、まだ8月ですよね~?

一気に気温が下がって、今日なんか長袖じゃないと寒い位です。
メイ地方、これから1週間ほとんど、雨模様(+_+)
明日はトリミングで、お出かけなのに~

P7151416.jpg

スイカネタも、いまさら感あるなぁ(^-^;
プールで遊んだ話もあるのですが、早めに書かなきゃ(笑)
また暑くなるのかな~?このまま秋突入かしら…?
なんて、残暑厳しいのもイヤですけどね。

P7151419.jpg

去年はメイ、スイカは食いつき悪かった記憶があるのですが
今年は、おいしそうに食べてました!
飼い主が残した白い部分も食べてたから、メイは白いとこオンリーでも
大丈夫かな?なんて、いじわるなことを考えるママ(笑)

メイ、きゅうりは今のところ完全にダメで、去年はスイカもきゅうりもダメ…
ってなんだか納得したのですが、スイカはなぜか食べれるようになったね!

P7151429.jpg

涼しくなって、メイも少しお散歩にやる気が出てきました。
でも、なんだかワンちゃんは苦手になってしまったみたいです。
前は、遊ぼう~って向かってくこと多かったんだけどな。
落ち着いちゃったのかな?

でも逆に、人は好きになってきたみたいで、ご近所さんが外に
いるのを見つけると、ルンルンで近づこうとするんです。
それが、今まで関わったことのない方でも。

昨日も数件先の、すれ違えば挨拶はするけど、なかなか
お話をする機会も少なかったお宅のママさんが外にいらして
メイ、スタスタと…
ワンコと接する機会がなくて、はじめは距離があったママさんも、
メイがすり寄っていくので、撫でていただいて、抱っこしてもらって♪
初めてトイプー触りましたぁ。ふわふわ~って♪
喜んでいただけました。メイ、ママさんにチューしようと顔あげて
それにはさすがのママさんも、わっ!ってびっくりして、よけてましたw
笑いながらですが(^^♪

P7151413.jpg

…って感じで、最近はメイを通して話したことなかった
ご近所さんともお話する機会が増えてます(*^^*)
メイ、ありがとね~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
素敵なテンプレ見つけた♪って思ったんだけど
まだ、暫定なの。また変えるかも(^-^;
セレブな感じ?ありがとう~
ママは、セレブにはほど遠いんだけどね(笑)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
きゅうり大好きなワンちゃんもいれば、嫌いな子もいる
おもしろいよね~(笑)
小麦ちゃんは、いつも元気でいいよね~♪
いつも他の飼い主さんにも、大サービスだもんね(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒くなっちゃったねぇ~
友達のわんちゃんもキューリ大好きって聞いて小麦にあげてみたけど食べない。
口に入れてもペッって(笑)
スイカは食べてる時に小さくすると恐る恐るちょっと食べてる感じ。

メイちゃん、人懐っこくなったんだね♪
可愛いから益々人気者だね☆
うちは相変わらず暴れん坊でワンコ大好き、それ以上に人間大好きで何も落ち着きがないわ(;´∀`)
お留守番の長さにも影響するのかなぁ…
ご近所さんかぁ…マンションだから良く顔合わせる人!としか分からないなぁ…寂しいよね。
チワワ飼ってる方が居てその人とは○○くんのママと小麦ちゃんのママで話すけど、名前知らないわ(笑)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
了解!ブログ2年目も、親ばか全開でいきま~す(笑)

掃除の話、きついね(+_+)
自分の家にちっちされたと思ったらイヤだけどね。自分たちが
マナー守ってたとしても、ほかの飼い主さんに迷惑かけられた経験が
あったり、頭っからワンコにいいイメージを持ってない場合も
あるよね…私、住宅地の中では、メイが他のお宅の植木をくんくんしてる
だけでも、大丈夫かな?って気にしちゃう(汗)


☆パルビママさん
コメントありがとう!
メイの食べ方普通だと思ってたけど、ほかのワンちゃんと比べると
お上品みたいだね。他のかたにも言われたことあるよ(笑)
もうちょっと、ワンコっぽくワイルドになったほうが
いいかしら?w

ワンコ苦手なご近所さんもいるだろうし、色々気を付けないと
いけないけど、メイのファンも増えてきたかなって思って
少しホッとしてる♪

お出かけにいい季節到来だね!
体調整えなければ…(^-^;

ブログ、親バカありだよ~^^
「うちの子かわいい!」って記事読むと、私も「うんうん、かわいい!」って嬉しくなっちゃうもん♪
なので、ブログ2周年に向けて、親バカたっぷり~でお願いします!

ご近所っていろいろだよね~!うちはたまたまいい家族さんと会えたけど、少し離れたおうちでは、ワンコが足をあげただけで、(チッチなし!)怒られて、めちゃめちゃ掃除させられたんだって!
上手に暮らしていかないとね~!
メイちゃん、イイコイイコしてもらって、よかったね~!

メイちゃんは何を食べても絵になるよね。食べ方がお上品なのよね。
ほらほらうちはガッツキ野郎と姫だから一瞬で完食(笑)

ご近所付き合いって難しいけど、好意的にお話ができると嬉しいよね♡

夏が終れば食欲の秋。イベントの秋。
メイママさんもブログアップに大忙しだね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/182-cc9174a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミング~今回のサロンは!? «  | BLOG TOP |  » うちの子記念日&イラストオーダー

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR