topimage

2017-08

古民家カフェ Fu-chi - 2015.09.01 Tue

トリミングの翌日の日曜。
あいにくの雨でしたが、せっかくメイ、トリミングで可愛く
なったし~(親ばかw)
初めてのワンコカフェへ行ってきました。

P8303411.jpg

カカオままさんからいただいた、ワンピです♪
メイ、この写真は幼くみえますね~(^^)

P8303268.jpg

やってきたのは…

千葉市にある 犬と一緒に過ごせるカフェ
 Fu-chi さんです。

P8303275-tile1.jpg

古民家を利用したカフェ。
店内も、アンティークレジスターがあったりと、レトロな雰囲気。

P8303280-tile1.jpg

革小物の工房も兼ねてるらしく、カラーやリードも注文可能なよう。
おしぼり、こんな可愛らしい出し方あったんですね~(*^^*)

P8303282-tile1.jpg

カフェの店内は、板の間。
靴のまま上がります。

P8303319.jpg

ランチの時間は過ぎていたので、ケーキセットを2つ。
ブラウニーとミルクティー。
お店のマークが、3匹のワンちゃんの後ろ姿で可愛い♪

P8303317.jpg

レアチーズとコーヒーのセット。
クレープで包まれてて、かなりプリンプリンなケーキでした。
旦那さんは、こちらが気に入ったよう。

P8303291.jpg

メイには、ヤギミルクを頼みました。

P8303297.jpg

メイ、すごい勢いでごくごくw
一気飲みっていうくらい飲み続けて、げふって(笑)
量が多かったので、ちょびっと残しちゃいました。

P8303340.jpg

せっかくおニューのお洋服きてるので、
お座りして、写真撮影したかったんですが…

P8303337.jpg

初めての場所だし、フローリングだしで、メイはフセして
はぁはぁ(^-^;ほとんどの写真で、舌出してますw
メイ、お洋服見えないじゃ~ん(>_<)

P8303368.jpg

レトロな雰囲気伝わるかな?

P8303375.jpg

テーブルは古いミシン台が使われてました。

P8303379.jpg

べえ~~って、メイちゃんヤギミルクも飲めたんだし
もうちょっと、リラックスしてくれてもいいんじゃない?(^-^;

P8303286-crop2.jpg

手作りおやつ(馬肉ジャーキー)を購入。
(でも、じつはメイ7月のトリミングから、体重増えちゃって
たので、フード減らします(^-^; 現在2.77kg)

P83033281.jpg

ランチも食べてみたいし、2時から限定のワッフルも
食べてみたいな~(*^^*)

昼間は、キャバリアちゃん達のオフ会があったそう。
私たちがお邪魔した夕方は、貸切状態。
雨降りだったし、マッタリ静かな時間を過ごしました。
歩いて行ける距離にあったら、ゆっくり読書でもしたくなる
ような空間です。

実際は、写真撮影に忙しかったかな?(笑)

こちらのカフェ、日曜のみの営業です。
臨時休業もあるので、行かれる場合は、HPでチェック願います(^^)/
8/30のブログには、メイの写真載せていただいてます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆ちょこたんママさん
コメントありがとう!
素敵なカフェでした(^^)/
ケーキは甘さ控えめでしたよん♪
メイ、家ではヤギミルクあげたことないので
すごい食いつきでした(笑)
大丈夫?っていう位、夢中で飲んでましたよ(^-^;

☆マロンママさん
コメントありがとう!
なかなかこういうお店、近くにはないんです~
今回は、夕方の時間でさっと食べて帰りましたが、次回は
早い時間から行って、のんびりしたいと思います(^^)/
メイ、動物病院の先生からは2kg前半で!って
言われてたのに、2.7kg超えてしまいました(^-^;


☆パルビママさん
コメントありがとう!
千葉にはこういうカフェないもんね~
メニューも、カフェって感じでおシャレだよね(*^^*)
歩いて行ける場所に、こういうワンコOKの
お店があればな~(^-^;

こんばんは~^^

すっごくステキなカフェ~^^
しかも、ケーキがめちゃくちゃ美味しそう~^^

ヤギミルクがあるって 嬉しいよね♪
おくちがべっとりのメイちゃん、可愛いわ^^

☆カカオままさん
コメントありがとう!
わぁ~、ほんとに行かれるんですね(*^^*)
予約取れるといいですね!
私も、カカオちゃんの出来上がり楽しみです♪
ワンピ、とっても可愛いです(*'▽')

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
やっとこのワンピ着れたの♪
夏はアウトドアが多かったから、勿体なくて(^-^;
こちらのカフェ、ワンコも大切な家族!って
スタンスのお店だからありがたいわ~

☆けいさん
コメントありがとう!
千葉市周辺は、あまりワンコカフェってないん
ですよね~こちらはまだ新しいお店ですが
ありがたい存在です(^^)/
レトロな雰囲気は、雨の日も合いますね!

メイちゃん、素敵なカフェへ行ったのですね~(^_^)
こういう雰囲気のお店好きです~
長居しちゃいそう!
次回は是非、ランチの時間帯に!!
メイちゃん、ダイエット頑張ってね!

メイちゃん、ワンピとってもお似合いよ~♬
かわいいなあ♡

市内にあるなんてちょっと想像つかないけど、レトロ感あってとっても素敵なカフェだね!
メニューも気になるわね~
姫だけ連れて行こうっと☆(笑)

こんにちは(^^)
サロン教えて頂いてありがとうごさいました(*^-^*)
旅行から帰ったら電話してみます!
来週の週末がトリミングの予定なので、予約取れなかったら
来月お願いしますね♪
出来上がりが今から楽しみです(^_^)b
メイちゃん、ワンピース着て素敵なドッグカフェ
いいですね~♪

こんにちわぁ!ステキなカフェ!!
千葉市にあるんだぁ。コメ終わりに検索してます!
メイちゃん、お洋服、とっても似合ってるよ!メイちゃんにぴったり♪♪

とっても素敵なカフェ!
わんこのおやつもあって一緒にのんびりできますね。
メイちゃんヤギミルクを見てとっても嬉しいお顔(^^)可愛い♡
外は雨でもレトロ感満載の古民家で楽しい時間を過ごせそう。

スフレが回復したら一緒に行ってみたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/184-df208251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りグッズ(羊毛フェルト) «  | BLOG TOP |  » トリミング~今回のサロンは!?

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR