fc2ブログ
topimage

2024-03

手作りグッズ(羊毛フェルト) - 2015.09.02 Wed

P9013457_20150901170326c08.jpg

トリミングから数日過ぎて、カット馴染んできましたよ~

ここ半年くらい、ブログ村でブログ記事の写真が取得できなかった
んですが、テンプレートを変更したら、取得できるようになって
新着記事画像にもちゃんと載るようになりました~(^^)

せっかくなので、可愛い写真を1枚目に♪(笑)

P8293203.jpg

メイが興味津々でクンクンしてるもの。

P8293205.jpg

100均でこんなキットを買いましたよ~ パパが(笑)

P8293209.jpg

リトルメイ(?)こんにちは~♪

P8303235.jpg

キットの子は白。

P8293220.jpg

メイの毛色に合わせてパパ、追加で茶色の羊毛フェルトを
買ったらしいです。

P8303233_20150901171809adc.jpg

ぷぷ、なぜかひどい下膨れ(笑)
他に、こんなキャラクターいそうだなぁw

P8293219.jpg

今回のトリミングで、メイちょっと顔が四角いので
ちょっと似てる?似てるかぁ~~?
うちの子グッズと、認めていいのだろうか?(笑)
パパに、ちゃんとメイをイメージして作った?って聞いたら
イメージしてない…だって(-_-;)

11P8293215-crop

一応、アレンジで
おリボンつけてトップノットにしたみたいです(笑)

羊毛フェルト作りは、パパは初めて。ママも未体験。
ほんとは、チクチクチクチク、フェルトが固まるまで
さすんですよね?
今回、出来上がりはふわふわで、多分すぐ崩れてしまう状態。
ほんとは、誰かできる人に1回教わったりしたほうが
いいんだろうな~目のパーツを買い足せば、まだ新しく
作る材料はあるようですが、パパは十分堪能したらしく
もう二度と作らない~だそう(^-^;

急に、こんなマスコット作りをしちゃうなんて
うちのパパ、変わってる?(笑)
愛するメイの為なら、手芸男子にでもなっちゃう?w

ブログの内容、みなさん期待してたのと、きっと違ったよね~
スミマセン(^-^;

そして、〆もメイの可愛い写真で~(*^^*)
こちらも親バカでスミマセンw

P9013448.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

余った羊毛フェルト、不器用なママがチャレンジするのか?
それとも、パパがリベンジ!?
パパには、これも作れないようじゃ、服なんか作れないぞ!
って言われちゃったわ(笑)
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

☆まろさん
役に立つ記事じゃなくて、ごめんなさい~(笑)
リボンと頭の毛のアレンジ、私には思いつかなかったと
思うので、初めてでここまで作ったパパは、あっぱれ♪
かしら?w
これを機に、私もネットで羊毛フェルトについて
検索してみたのですが、色んな可愛いグッズ作れるんで
すね~女の子だったら、絶対好き♪って感じで(*^^*)
不器用な私には、作れるって気が全然しないんですが、
今度こっそりチャレンジしてみようかな…w

6歳でも、ベビーフェイスのまろろんちゃん♪
これからも、可愛いまろろんちゃんに会えるの
楽しみにしてま~す(*^^*)

羊毛フェルト興味津々なので、
フムフムって読み進んでいったら・・・
なんと!パパさんが?!でした~(笑)
パパさん、ステキ~♪

トップノットの毛とりぼんがちゃんと付け足してあって^m^
オリジナルのメイちゃんですね♡

先日は、まろろんに温かいお祝いのお言葉をありがとうございました。
とっても嬉しかったです♡
6歳のまろろんもどうぞ見守ってくださいね~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ユウユコさん
こんばんは~♪コメントありがとう!
私は作ってる様子もちゃんとは見てないんですが
チクチク頑張ったみたいです♪
下膨れ感がすごいけど、愛嬌ある仕上がりですよね(*^^*)
出来上がったの見て、私は笑っちゃったんですが
初めてにしては、いい出来だったのかもw

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
パパ、意外と器用みたいよ~(笑)
カフェは、今の場所だと日曜しか営業できないんだって。
移転先を探しつつの営業みたいよぉ~
もっと近くに移転してくれたら、いいなぁ♪
小麦ちゃんカットしたのね~
うちのパパ、カットに挑戦する気がなくもないらしいよw

☆ちょこたんママさん
コメントありがとう!
リボンと、波平さんの頭の毛みたいなトップノット
身内ながら、うけちゃった(笑)
私は今回全くタッチしてないんだけど、やっぱり
チクチクは大変なんですね~
羊毛フェルトの作品色々あって、可愛いですよね(*^^*)
作ってみたくはなるけど、私不器用だし、センス
ないからなぁ。作るとしても、こっそり…かなw

rikoさん、ご無沙汰しちゃってます。

パパさん、手芸男子!!!
凄いなぁ~愛する娘の為にチクチクしたんだぁ~
初めてなのに可愛い仕上がりですよ~
何か温かい感じで癒されます。

もう作らないと言わずに
もっとチクチクしたらいいのにぃ~ヽ(^o^)丿

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
期待させてごめんね~w
手芸部は、男性の入部も可能かしら?(笑)
私もこのキット見かけたことはあったんだけど、私には無理!って
思って買ってなかったんだけど、まさかのパパが…(^-^;
うん、メイに似てる気がしてきたよ~お手本の子と比べたら、
全然メイっぽいもんね(*^^*)
羊毛フェルト、チクチクするのは集中できて、ストレス発散に
なりそうだよね~

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
一緒に100均の手芸コーナー見てたの。
私は、ほかに買いたいものがあってね。
「いぬ」があったから、何となく買ってみたんだって。
過去には、ビーズの指輪を作ってみたこともあるらしく
細かい作業嫌いじゃないんだろうね~。たまに、そういう
作業してみたくなるみたい(^^)
ぬいぐるみとか可愛いものも好きだしw
さすがに、ワンコ服とかは作らないと思うけどね(笑)

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
まさか、パパが?って感じですよね~(笑)
一緒に100均の手芸コーナーにいたんですが
いつのまにか、このキット持ってて…
たまたま見つけて、何となく作ってみようと思ったみたいw
メイっぽいかなって、ちょっと思えてきました(*^^*)
確かに、このふんわり優しい感じ、これはこれでいいのかも♪
ほんとは、カチカチになるくらいチクチクするみたいですね~

パパさんがぁ?????
凄い!!器用だー!!
これを気に色々はじめて~☆

カフェのブログも見たよー!!
とっても美味しそう♪
プールの時に言ってたカフェかな??
週末だけなんて勿体ない位だね~

メイちゃん、可愛いよーーー!!
昨日小麦は夜シャンプーしてカット。
やっぱり素人だもんなぁ~と(笑)
素人にしては充分充分と自分を励ましてました(笑)

パパさん、ステキ~^^

おリボンもトップノットもおちゃめで
可愛いよ~^^

私もやったことあるけど、あれって結構
ちくちくやらないといけないんだよね~f^^
刺す針のやつも、ペンに針が3本ついてるやつとか
あるから そういうの使えばちょっとは楽に
できるよ~^^

RIKOさん、手芸部?ってワクワクして読んで、パパが(笑)の部分、2度も読み返したよ!!わらったぁ^^
コレ、100均であるね!私も買ったことないけど…
私も羊毛フェルトに興味あるけど、まだyoutubeでしか見たこと無いなぁ。ストレス発散によさそうだけど…腕が痛くなりそうだわ。。

フェルトちゃん、メイちゃんに似てるような気がする…トップノットだし!
パパさん、本当はメイちゃんのこと考えながら作ったよ!!恥ずかしくて本当のこと言えないのかも!フフ(笑)

うんうん、メイちゃんなじんできたねー^^
可愛さ倍増だね♪

なになに?
パパさんが作ったの?
と言うか、パパさんが買ってきたの?
好きだね~手先器用?
なんか不思議だわ~
どんな心境で買ったか知りたいです(笑)
RIKOさん浴衣はやめて、羊毛に走ったのね~
って思ったよ(笑)
メイちゃん、うんうん馴染んできた~(*^^)v
可愛いよ(^O^)/

タイトル見てRIKOさん羊毛フェルト始めたんだ〜♪
と思ったら、パパさんでしたかe-451
やってみたいと思ったキッカケはなんだったんでしょう??
写真もそうだしもともと器用な方なんでしょうね〜手芸男子に目覚めた(^m^*)?
ほんでもって、男の方が作ったなんてわからないくらいすっごくかわいいですよ〜!やっぱりどことなくメイちゃんに似てるe-349
本当はもっとチクチクして詰めなきゃならないんですかね?(私も詳しくないからわかりませんが^^;)
でもふんわりしたのが逆に優しいイメージでメイちゃんらしいですe-266
パパさんこれで終わりと言わず今後も作って欲しいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/185-28a76bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お風呂タイム «  | BLOG TOP |  » 古民家カフェ Fu-chi

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
メイ BD 2013.4.29
もも BD 2021.4.10

いくつになったの

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
ごあいさつ (13)
記念日 (12)
トリミング (29)
日常 (106)
おでかけ (80)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR