topimage

2017-10

お風呂タイム - 2015.09.03 Thu

P8092446_20150902235426835.jpg

先月のお話です。

P8092442.jpg

メイのお風呂用に100均で買ったこのバスケット
おうちシャンプーのときに、使ってみましたよ。

P9033467.jpg

ブロ友さんのところで見かけて、気になってた炭酸泉の
タブレット、ペットショップで売ってたので、買ってみました。

P8142630.jpg

ぽちゃ~んと1粒。
10~15分、温浴するのが効果的とのこと。
匂い汚れを落とし、血行促進、ストレス解消に期待が。

P8142652.jpg

これのんびり浸かってるように見えますが
実際は、出ようと立ち上がっちゃって大変でした(^-^;

P8142644.jpg

ちょっと無理やり抑えて、何とか前足も中へ。
それでも、肩までは浸かりきれないので
肩から頭にかけては、手でお湯をかけてあげました。

1P8142640

うん、やっぱり小さいかね(^-^;
ブログでよく皆さんが使ってるのは、これより大きい300円の
バスケットみたいね。私が買ったのは200円のもの。

300円のだったら、普通に4つ足で立ってる状態で
浸かれるかな~?これは窮屈すぎたね(^-^;

P8152690.jpg

出来上がりはふわふわ♪
シャンプー後に、このお湯に浸かったんだけど
出た後のお湯、薄汚れてました…(^-^;
シャンプーだけじゃ、汚れ落ちきってなかったのね。

メイちゃん、可愛い顔して
じつは相当な汚ギャルなの!?(笑)

P8152686.jpg

こちらは翌日、ソファでマッタリなメイ。

P8152684.jpg

きもち、すっきりふわふわに見えるかな?

P8152683.jpg

ソファやベッドでマッタリのメイ、好き~(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
炭酸泉、サロンでは使ってくれてるんだね~
うん、小麦ちゃん用のお風呂(バケツとか)買って
温浴いいと思うよ~(^^)
小麦ちゃん、ビフォーアフターで、随分変わる?(笑)
レッドだと、見た目は汚れててもわからないからな~
メイのマッタリした表情、私も好き♪

☆カカオママさん
コメントありがとう!
ブロ友さんのワンちゃんが、おうちで温浴してるのみて
メイも入らせたい~って、ずっと思ってたんです♪
お湯が汚れたのはショックでした(笑)
サロン、予約されたんですね~うちは、次は10月
中ごろかな~?楽しみですね(^^)/

☆パルビママさん
コメントありがとう!
メイ、大人しくインしてないのよ~(笑)
せっかくの温泉浴なのに、バタバタだったよぉ。
出ようとしてなかなか浸かってくれなかったよ(^-^;
お風呂、もうちょっと余裕のある大きさがいいかも。
もう、今のサロンではエステメニューできないから
(金銭的に)おうちでパックとかもしたいなぁ♪

炭酸泉いいよね~
うちは普段シャワーのみ、冬はバスタブで浸けてるから炭酸泉何個??って感じでやってない~
炭酸泉使う時はバケツいいかも!!
アプリだからシャワーシャンプーしただけでもキレイになったって分かるから炭酸泉したらもっといいかもね~
年2のトリミング出す時は炭酸泉にしてるからたまに家でもしたいんだけどねぇ…
メイちゃんのマッタリ見てるとこっちまでマッタリ気分になるね♪

こんにちは(^-^)

炭酸泉のタブレットがあるんですね♪
シャンプーした後も炭酸泉で汚れがまだ落ちるんですか~
以前は、炭酸泉のトリミングだったので、ふわふわ感わかります(*^^*)
トリミングお電話したら今月は遅い時間しか空いてなかったので
来月に予約しました♪
どうなるか今から楽しみです(^_-)-☆

なんでなんで~!
メイちゃん、なんでお風呂(おバスケット)におとなしくインできちゃうのぉ!?
スゴすぎる(^O^)
しかも炭酸浴~?ご自宅でもセレブだわ~♡
これからの季節は犬たちの毛も乾燥するから今からケアが必要ね!

☆キャンディまま
コメントありがとう!
そう、キャンディちゃんとかHちゃんが使ってるの見て
使ってみたかったの(^^)
なるほど~温浴の後だと、汚れもより落ちそうだし
冬の寒い時期なんていいかもね~
リラックスして、シャンプーも嫌がらないでさせてくれたり
したら、嬉しいな♪

お店にワンコ連れて、入れてみることできないもんね~
200円のだと、メイも窮屈そう。楕円形ならまだ
いいんだろうけど、寛ぎ感なし。アヒルちゃんも
泳がせられないよ(笑)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
メイのくりっとしたお目目、大好きなの♪
カットのせいでより(笑)最近は可愛くみえるのか…
ソファとかラウンドベッドとか、メイがくつろげる
場所が増えたからかなぁ。リラックスしてる表情だよね(^^)

300円の大きさ見てみたいけど、私が行く100均には
置いてないんだよな~
マロンちゃんなんかは、ヒト用のお風呂とかが
ちょうどいい感じかな?(^^)/

☆ちょこたんママさん
コメントありがとう!
いえいえ、全然~私も読み逃げ多いのでw
香料が入ってたり、へんなものは使いたくなかったので
ちょっと高いけど、買ってみました。
ふわふわさらさらになったよ~♪
で、ほんとにお湯が汚くなってた(笑)
ちょこたん、メイのこと気に入ってくれるかしら?(^^)

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
メールでお返事させていただきました(^^)
こちら、キャンディままさんや、ほかのママさんが使ってるのを
拝見して、使ってみたかったの~
さらさら、ふわふわになったよ♪

あ、ごめんもう一回。
うちは先にこの温浴して汚れとって体温めてから
シャンプーしてたよ~
ふわふわなるよね~♪

うちもこの重炭酸泉温浴タブレットよ~♪
そうそうバスケットは300円のがいいみたい。
でも、メイちゃん200円のでぎりぎりなの?
ってことはキャンディだと300円のも微妙だな~
私も欲しいけど、近くのとこには売ってなくて・・・
バスタブでいつもコップで何回もお湯かけてるよ~

まったりメイちゃん、カワイイ!なんだか、赤ちゃんみたいっ^^
最近のメイちゃん、表情がとっても可愛くなったよね!
メイちゃんもブロガーになったのかな?

バケツ、私も100均のぞいたの。でもね、入りそうなのは無かった!!

ママさん、こんにちは~^^

ずっと読み逃げですんませんでした~!

それ、私も気になってたの!
効果はどう?
不満そうな メイちゃんのお顔…(笑
とってもかわいいわ^^

メイちゃん、ほんとに美人さん♪
ちょこたんの嫁にほしいわ(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/186-9500386c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みの一コマ(動画あり) «  | BLOG TOP |  » 手作りグッズ(羊毛フェルト)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR