topimage

2017-10

幸せのバトン♪ - 2015.09.07 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いろいろなワンちゃんの「幸せのバトン」
楽しく拝見させていただいてたんですが、なんと
メイのところにも回ってきましたぁ(*^^*)

マロンとモコのまろもこままさんからのバトンです♪

それではスタート(^^)/

①犬種と名前の由来は?
トイプードル 名前は、メイ(MAY) 

P4294605.jpg

ディズニーシーのキャラクター、クマの女の子
シェリーメイからもらいました。
パパの実家にダッフィというトイプーの男の子がいたので
(パパが名づけ親)犬を飼うなら、トイプーの女の子
名前はシェリーメイ って決めてました!
(実際は、別候補と悩みましたがw)

P8021621_convert.jpg

↑ メイとこちらはダッフィのぬいぐるみ♪

メイは、4/29生まれなので、もう少し遅ければ
5月生まれでMAYって意味もつけられたのだけど…
でも、ママが4月生まれなので、メイが同じ4月生まれなのは
じつは嬉しいです♪
  
②性別と年齢
2歳4か月の女の子

③呼び名はそのままで呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか?
メイ、メイちゃん、メイ子ちゃん、メイ子(主に飼い主間)

④あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?
1代目

⑤あなたの犬の特徴を教えてください。
耳が長め、小顔の脚長さん。
まあるいクリクリおめめです(*^^*)

P9013437.jpg

⑥あなたの犬の弱点を教えてください。
神経質で、音に敏感。
家の中やご近所から聞こえる、突発的な音に
弱いです。お散歩中も聞こえてくる生活音が
気になって座り込んじゃいます(^-^;
でもなぜか、花火や雷の音は大丈夫!

フローリング、撮影する時の台など苦手。
なので、ドッグカフェ、室内ランは他のワンちゃんほどは
楽しめてないかな?(+_+)

⑦もし貴方と犬がどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?
南の島のリゾート♪
メイと一緒にゴロゴロしたり、自然を楽しみたいなぁ。

⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。
どれも可愛くて、一番は選べないですが…

P8303425 (2)

最近の写真の中で、パパのお気に入りはこちら↑

P8032336_20150907082930dc6.jpg

私は、ソファやベッドでウトウトしてる
メイの写真が好きです(*^^*)

⑨1頭飼う事が許されるならどんな犬種を飼いたいですか? 
トイプードルの女の子
もう無理だけど、メイの子供が欲しかったです。

⑩メインであげているご飯を教えてください。
ドライフード
色々試し中ですが、お値段高いもの、体に良さそうなものが
食いつきいいとは、限らないですね~(-_-;)

⑪お気に入りのおやつは?
ほぼ何でも食べます。
特に、お肉、チーズ系は好きかな。
ヨーグルトも、フルーツも大好き。
グリニーズも、待てさせてると声出しちゃうくらい
大好きです(笑)

⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
こっそりではなく、食べて大丈夫なものは、少量ですが
あげちゃってます。
主に、飼い主のご飯のお裾分けで味なしの野菜、フルーツなど。
暑い時期はお豆腐なども。

P7151429-crop3.jpg
 
⑬あなたの犬バカ度は何%? 
親バカ度は何%だろ?
自分ではそこまで、親ばかなつもりはないんだけど…w
赤ちゃん言葉になちゃうのは、親ばか?(笑)

⑭今、貴方が貴方の犬に買ってあげたい物は何ですか?
メイ仕様のおうち!
ワンコ仕様のおうちの紹介で、1階から2階がらせん状の緩いスロープ
になってるお宅を見たことがあってすごい!って思いました。
1階と2階自由に行き来できて、家自体が室内ドッグラン状態に
なってるんですよ。飼い主さんのお見送りやお迎えができる
ワンコ用(ワンコ目線)の小窓があったり、とっても素敵でした♪

パパは、ほんやくコンニャクを
買ってあげたい!なんて言ってたけど、これは
どちらかと言えば、飼い主が欲しいものかな?w

1P7130729
メイが使いたいのは、きっとこんな時?(笑)
 
⑮最後にこのバトンを2人に回してください。

一人目は、お茶目なママさん、黒プー茶々丸ちゃんの
LOVE×Black の tea さん

お二人目は、犬種は違いますが、柴犬のきなこちゃんのブログ
○○きなこもち○○ の きなこ母さん
柴犬のきなこちゃんは、トイプードルの犬舎出身だそう(^^)

こちらのお二方に引き継いでいただきました♪
ありがとうございました(^^)/

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
名前の別候補…最終的に迷ったのは「リコ」と「メイ」です(笑)
シェリーメイの、シェリーは?なんてのも考えたけど
自分たちの子が、シェリーってのは、柄じゃないよね~
ってことで、日本風にも取れる「メイ」にしました。
きなこ家は、ペット向けのお宅なんですね~
きなこちゃんには、ペット用ドア小さすぎたか(笑)
宝くじでも当たらない限り、ペット仕様のおうちには
住めないけど、妄想するだけでも楽しいです(^^)

バトン、引き受けてくれてありがとう♪
お手数ですが、よろしくお願いします~
楽しみにしてますね(^^)/

☆カカオままさん
コメントありがとう!
グリニーズ、なんであんなに食いつき
いいんでしょう(^-^;メイも、グリニーズは
大興奮で、ワン!って声出ちゃいます(笑)
メイの写真、全部で何枚あるんだろ?
自分の子の写真は、どれも可愛いから、
選ぶの難しいですよねw

メイちゃんバトン♪
かわいい写真満載でメイちゃんの事が色々知れて楽しかったですe-349
メイちゃんの名前の由来、別候補があったって初耳です〜どんな名前だったのかな??
わんこ仕様のおうちは夢ですよね〜。
今住んでるマンションもペット向けのとこなので、ペットドアが付いてたり壁紙が下だけ破れない様になってたりそういう仕様になってる部分もあります。
ただペットドアが小さくてきなこは通れませんが^^;(猫とか小型犬さんならいけそう)

RIKOさんから受け取ったバトン、がんばって更新しますね〜e-454

こんばんは(^^)
メイちゃんもグリニーズ大好きなんてすね~(^_^)b
カカオの要求吠えは、グリニーズ(笑)
メイちゃんもかなぁ(*^_^*)
メイちゃんのお写真パパさんのお気に入りも
RIKOさんのお気に入りもとっても可愛いですね~(^_^)b

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
今ブロガーさんの間で、バトン回ってるのよ~
ダッフィとメイの写真、休みの日の朝起きてきたら
メイ、パパに箱の中に入れられてたの(笑)
ほんと、メイみたく私も、小顔で足長くなりたい!(笑)

☆マロンママさん
コメントありがとう!
もぉ~、なんでフード好き嫌いあるのか
困っちゃいますよね(^-^;
何とか食いつき悪いフードをヨーグルトかけたりして
食べさせてたら、じつは体重増えちゃったんです(^-^;
なのでしばらくは、食べなかったら少しぐらい
ごはん抜きになってもいいか!って思ってますw

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
確かに、結構時間かかっちゃったぁ(^-^;
でも、楽しかったよん♪ありがとね~

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
そのお宅はほんとすごかったよ~
宝くじ当たったら、メイ仕様でおうち建てたいわ(笑)
ダッフィとメイ、ブログ始めた頃に載せたね。
覚えててくれて、嬉しいわ♪メイ、幼いよね(*^^*)
メイもあと半年で、3歳だから早いな~
来年、会えるといいね(^^)/

こんなバトンがあるんだねぇ~♪
ダッフィと箱に入ってるメイちゃん幼くて可愛い~☆
出来る事なら子供が欲しいって分かるわ~
ペット中心のおうちも分かる分かる!!
小顔のメイちゃんはあたしも小麦も羨ましく思ってるよ~☆

メイちゃんのことがすごく良くわかりました~
楽しく読ませて頂きました(^_^)
「高いフードだからといって食いつきがいいわけではない」←これ、すごくよくわかります~(^^;
本当、ワンコとお話できたらいいですよね(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へ~そんなおうちあるの?
素敵~☆
わんこ目線の窓いいね!!
そう言えば、わんこOKのマンションで、
わんこ用の窓やドアみたことありました。
ダッフィと一緒に入ってるメイちゃん懐かしい(*^_^*)
たしかこの辺りにお友達なった気がする~♪

RIKOさん
昨日はキャンディのお誕生日に、お祝いのコメントをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(^^♪
これからもキャンディのことあたたかく見守ってもらえると嬉しいです(*^^)v
RIKOさ~ん、来年は会おうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/188-5b3c0afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の終わりの恋 «  | BLOG TOP |  » 夏休みの一コマ(動画あり)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR