topimage

2017-05

わんわんカーニバル2015 in 駒沢公園(前編) - 2015.09.17 Thu

曇り空の日曜、駒沢公園で開催のわんわんカーニバルへ
行ってきました。

ワンコの聖地、駒沢に降り立ったのは、人生初(^^)

P91336011.jpg

お友達の車に、便乗させてもらいましたよ♪

P91336041.jpg

10時前に会場に着いて下見がてらブラブラ。
インフォメーションで、うんP袋とイベントスケジュールをゲット。

P9133613.jpg

プロのカメラマンさんによる、撮影コーナー。
お友達のパル君&ルビーちゃん。
多頭飼いだと、こういうとき可愛いな~♪

P9133620.jpg

メイは、いつものことなんですが
落ち着きなく舌出して、はぁはぁ(^-^;

P9133636-crop1.jpg

目は笑ってない感ありますが…w

P9133635-crop1.jpg

撮影に参加したワンちゃんの中から、モデル犬発掘!?
なんて話だったけど、メイはこういう撮影は
向いてないのよね~
マッタリリラックスしてるときのメイが、一番可愛い気がする♪

P91336411_20150917122143ec4.jpg

早食い王選手権。
メイは食べ方お上品なので、タイムに期待はしてませんが
朝ごはん食べてなかったので、ここで済ませました(笑)

P9133647.jpg

メイは、30秒超かけて、完食いたしましたw

P9133656.jpg

こちらのアクセのお店でヘアクリップを購入。

P9133664.jpg

学生エリアで、学生さんによるブラッシング。

P9133666.jpg

二人がかりです。
ペパーミントのアロマスプレーを使ってもらいました。

P9133672.jpg

その流れで、肉球エステ。

P9133674.jpg

ま、肉球クリームを塗るだけですけどね(^-^;

1P9133673

あともうちょっと我慢してね~w

P9133676.jpg

最後は、リボンつけ。
リボンかバンダナを選べたので、バンダナにしました。

P9133678.jpg

生成りに苺のプリント♪

P9133717.jpg

思った以上に可愛くて(*^^*)
この後はそのまま裸族でした。

P9133706.jpg

うんうん、おパンツカットだし、可愛いバンダナとか
チョーカー付けて裸んぼもいいかも!

P9133711.jpg

マテマテCarチャレンジ。
いったんドアを閉めて、開けたときに飛び出さないで
マテできればOK。

P9133712.jpg

パニックにならずに落ち着いてました。
ま、小さい子は飛び降りて!って言っても無理かなw

1P9133695

こういうイベントでは必ず参加してきたマテチャレンジ。
この駒沢ではステージが小さくて、すごい数の参加者。
躊躇しましたが、参加してみました!

11P9133697

あまりの多さに、ワンちゃん3回にわけての参加です。
メイは、ステージの奥で、姿見えてません。

1P9133700

少しづつワンちゃん減って、メイ見えてきました。

1P9133698

パパのことをちゃんと見てるときもあるんですが
ママを探して、きょろきょろ。

P91337041.jpg

だいぶ、ワンちゃん減ったでしょ?
おもちゃの誘惑にも勝って…

しかし、その後のおやつ攻撃で、まさかの脱落!!(+_+)
いつも上位まで残れてたので、思った以上の早い脱落に
ショックでした。この日は、チャレンジ待ちの人がごった返して
たので、私は早々に、メイ&パパから離れちゃってたんですよね。
なので、メイ余計にママを探しちゃって、いつもより落ち着き
なかったみたいです(^-^;
優勝までの道のりは長い~

P9133719.jpg

色んなことさせられて、色んなワンちゃんいて
メイ、そわそわしてたけど、試食で色んなうまうまもらえて
いいこともあったよね?(*^^*)

うまうまやおもちゃを購入して
ランチのお店を探しに、会場を後にしました。

続きます(^^)/

代々木のわんわんカーニバルの時の記事 → 
を見返したら、やっぱり早食いは30秒かかってて
撮影コーナーでは、今回と同じピンクの背景
表情も全く同じでした(^-^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
パル君とルビーちゃん、この日もおソロのお洋服ゲットしてたよ(笑)
うん、ルビーちゃんの立ち姿可愛いよね(*^^*)
今までバンダナって着ける機会がなかったんだけど、結構可愛くて
今回のイベントでは、これが一番嬉しかったかも~♪

☆二人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
わぁ~残念、やっぱり日曜に行かれてたんですね~
きっとブロガーさん、たくさん来られてるんだろうなと
思いつつ、あまり周りを見る余裕なかったです(^-^;
次のマテチャレンジに向けて、今新しい作戦を
練ってるところです(笑)

☆一人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
今はまだ、ワンコイベントも新鮮なんだけど
いつかは、もういいかなって時がくるかもねw
情報ありがとう♪参考にさせてもらうね~(^^)/

☆パルビママさん
コメントありがとう!
待てチャレンジは、またリベンジするよ~
前日、家で練習したのにな~(笑)
パルビーちゃん達は、早食い何秒だったのかな?
メイよりは、早そうだよねw
苺のバンダナつけたら、思ったより可愛くて
お気に入りになったよ(*^^*)また遊ぼうね!

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
秋はイベント多いよね~つい、足を運んじゃうw
まろもこちゃんも、来年は行けるといいね(^^)/
早食いって、大きい子が早いとも限らないんだよね~
早いと2秒台みたいだから、どういうこと?って感じ(笑)
そうそう、ルビーちゃんの覗いてる感じ、私もツボだった(*^^*)

キャー、パルくんとルビーちゃんのお揃服可愛いね☆
しかもパルくんの横から覗いてるように見えるあのたち位置なんとも言えない可愛さだ( ☆∀☆)
多頭飼いの魅力だよね♪
メイちゃんマテマテいいとこまでいけてたんだね!!
小麦はきっと余所の子につられそう(笑)
おパンツカットしてるからバンダナだけでもお洒落さんに見えるね( ´∀`)
続きも楽しみにしてるね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待てチャレンジは惜しかったね。ん~しかも最終組は参加犬多数だし。次回にリベンジで(*^-^*)

パルビー早食いには自信があったのに、残念。うちはこちらを特訓するかな(笑)

メイちゃん、苺バンダナお似合い!オリボンもつけ直しておしゃれ~♪ヽ(´▽`)/
また遊ぼうね☆

RIKOさん、わんわんカーニバル行ったの?とっても楽しそう!!いいなっいいなっ。
私も行きたいっていう希望はあるんだけど、行けないのぉ!来年は行けるように、いろいろ考えなきゃっ!
早食いって30秒は遅いの??とっても早いと思うんだけど…それに、マテがちゃーんとできてすごいねー!マテマテ選手権は出場したい種目のひとつだなぁ。。あー行きたくなった!!パルちゃんとルビーちゃんも行ったんだね!かわいいっ^^ルビーちゃんのちょっと覗いてる感じがとってもかわいいなぁ^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/193-300bb484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんわんカーニバル2015 in 駒沢公園(後編) «  | BLOG TOP |  » 残念な一日

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (23)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (27)
ドッグラン (21)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR