topimage

2017-10

おうちBBQ - 2015.09.25 Fri

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

SW二日目、おうちBBQスタート。
炭の準備もできたので、飲みながら焼いていきま~す!

P9203928.jpg

おうちBBQは今回2回目。
ブログ見返してみたら、GWに同じお友達と一緒に
第1回目を開催してました。 その時の様子はこちら → 

P9203929.jpg

こちらは、いただきものの仙台の牛タン。
厚めで美味しかった~

おつまみのスモーク牛タンも、少しあぶって♪

1P9203930

ワンコは牛タン食べれなくて
ルビーちゃんムッとしちゃった?(笑)

ただ、おつまみスモークに関しては、後でメイの口の中から
2切れ出てくるという事件が!!(^-^;

P9203934.jpg

ママ的には、BBQ初心者(主催する側として)なので
まだまだ毎回、どうしようこうしようかと、試行錯誤。

今回、新たに採用されたメンバー(具材)もちらほら(笑)
2枚の写真の中では、トマトベーコンとししゃもです。
(焼き鳥屋というか、居酒屋メニューですねw)

P9203953.jpg

意外と(ってか普通にw)ししゃもが美味しかった♪
これは、次回も採用かな!?お安いしね(笑)

P9203942.jpg

ワンコ達にも、ちょこちょこウマウマを。

まずは、先週わんわんカーニバルで貰った
飲む豆乳ヨーグルト。これ、見た目も匂いも、ヤクルトとか
ミルミルって感じで、美味しそうでした♪

この2ワン待てさせてる様子が面白かったので、
番外編に載せようかなと思ってます(^^)

P9203964.jpg

ヒマチーをレンチン。

P9203962.jpg

すぐには食べれないから、いい暇つぶしにも
なりますw

P9203980.jpg

ホタテをバター醤油で。
普通にスーパーで買ったものだったけど
肉厚で美味しかった~かなり、食べごたえありました。

P9203983.jpg

とうもろこし。前回は、下ゆでしたものを焼いたのですが
今回は皮つきのまま焼いてみました。
ちゃんと火が通って、いい色♪

とうもろこしって、皮つきのまま網に直置きとか
アルミホイルに包んでとか、30分水に浸して…等
色々焼き方があるみたいです。
今回は迷走して、水に浸してホイル焼き→ホイル外して
皮つきのまま直焼きっていう…(^-^;
どうするのが一番いいんだろ??

P9203989.jpg

ホンビス貝と、チーズ(カチョカバロ)です。

P9204002.jpg

写真ぶれましたが、お肉の最後はステーキ肉♪

P9203993.jpg

パルビパパさんの膝の上でくつろぐ、2ワン。
おなかもいっぱい、ほろ酔いで、マッタリ中。

しかし…ワンコは油断できませんっ!!
気づいたら、メイの口の中にはテーブルにあったはずの
牛タンスモークが!!しかも大きいのが2切れ(^-^;
いつのまに~!?つまみ食いは許さないので
口こじあけました(笑)

P9204021.jpg

上から見ると、こんな感じで
仲良く寄り添ってます(*^^*)

P9204015.jpg

パルビパパさんは、可愛いワンコ2匹が腕の中で
それだけで、おなかいっぱいだったよう♪(笑)

P9204018.jpg

2ワン、ネムネムです。

P9204022.jpg

〆は焼きおにぎり♪

P9204036.jpg

と、豚汁。

P9204031.jpg

ん?メイ起きちゃった?
隣でまだ爆睡中のルビーちゃん。

P9204032.jpg

ワンコ達も、いい匂いにつられたかな?(^^)
だいぶ、日も暮れてきたのでBBQは終了~

~MEMO~
牛カルビ、ステーキ肉、牛タン等
ネギま・トマトベーコン・ソーセージ
ししゃも・ホタテ・ホンビノス貝
とうもろこし・玉ねぎ・ピーマン・じゃがいも
アスパラ・しいたけ・サンチュ・チーズ
焼きおにぎり・豚汁
枝豆・浅漬け等箸休め

さっぱり食べれる、牛タン、ししゃもは
次回も採用かな~
年齢とともに、お肉ばかりはつらくなってきました(^-^;
串焼きメニューで、うずらの卵も食べたい!

BBQメニューで、何かお勧めってありますか~?
ワンコの話じゃないですね(笑)

楽しい宴は、お部屋に移動して続きま~す(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆ライカさん
コメントありがとう!
キンキンに冷えたビール、美味しかったです~♪
トマトベーコン美味しいですよね!
でも、やけどには注意です(笑)
メイも、お友達に会えて、ウマウマ食べれて
大満足の一日だったと思います(*^^*)

☆ちょこたんママ
コメントありがとう!
BBQのソーセージも外せないよね~
焼いたソーセージは美味しい♪
いつもBBQのときは、ワンコごはんはご馳走(笑)を別に
用意してたんだけど、次回からはBBQの具をあげよう!
今回もじゃがいもはあげたけど~
うちのBBQは会費制だけど、それでよければ!(笑)

ビールでかんぱ~い!からのBBQ♪!!いいですね~><*
どれもこれもおいしそうで…
こんな時間にまたお腹が空きます…(*^m^*)笑
トマトベーコン!私も大好きです~♪
メイちゃんもお友達も一緒でさらに楽しかったでしょうね♪

どれもこれも とっても美味しそう~^^

ウインナー大好きだから よだれがでちゃう~^^
BBQだと、お野菜とかお肉焼いたのを
わんこにちょこっとずつあげられるから
わんこもきっと嬉しいよね~^^

私も RIKOさんち、行きたい~(笑

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
ししゃもは安いは美味しいわで、次回も採用決定!(笑)
焼きおにぎり用のおにぎりは、事前に作って冷凍もOKなので
常備しててもいいかもって思ってる♪
お庭はいつも綺麗なわけじゃないのよ~
前日、芝刈りやら庭掃除したら、ルビーちゃんは足裏が
チクチクして苦手だったみたい(^-^;

☆パルビママさん
コメントありがとう!
回数重ねるごとに、いい感じになってるかな?
今回は、BBQセットの片付けも私したし
炭起こし以外は、できるようになったわ(笑)
牛タンスモークは、ワンコが食べても
問題はないんだろうけどね~しつけ的には、口こじあけなきゃ
って感じかね?(^-^;

仕事帰りに見てたらお腹空いた~
ししゃも食べたーーーい!!(笑)
てか全部美味しそう!!
焼きおにに豚汁なんてそれだけで幸せご飯だね☆

メイちゃんとルビーちゃん仲良しだからいいね~
メイちゃん一人っ子なのにオモチャも膝の上も仲良く遊べるのはパパママさんの躾の良さだね♪
そして広いお庭が素敵!!
芝もキレイでミニドッグランで素敵☆

☆キャンディままさん
いつか、BBQしにおいで~お泊りもOKよん(^^)/
ホイルに包んであるのは、ジャガイモと
豚汁の残りのしめじを少々。
さんまもいいね~でも、煙と匂いがすごそうだね。
BBQやってるテラスはお隣りさん近いし、無理かな~
住宅地にさんまの匂い、広がっちゃいそうだよね(^-^;
やっぱり、焼き鳥(居酒屋メニュー)追加かな!(笑)

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
そういえば、予算決めてからBBQの具材揃えたほうが
いいかなって今更、思ったわ。人数少ないから、ちと
割高にはなっちゃうんだよね(^-^;豪華すぎるかな?
今回の参加ワンコは、メイとルビーちゃん(妹)のみです。

パパママさんのおもてなしにお腹も心も大満足☆でした!食材考えるのだけでも大変なのに…っ。どうもありがとう(*^-^*)

チーム2年生はパパの肉布団でスヤスヤだったね。
あんなに密着してても平気なんだね~(^_^)v

肉厚ホタテもシシャモも全部美味しかったよぉ!
〆の豚汁には感激だったよぉ!!!
メイちゃんもウマウマ匂いには我慢できなかったんだなぁ。口からスモーク出てきた時にはビックリ!
夜だったら見えないね(。>д<)
次回も楽しみ~(パルビパパママの勝手な妄想

どれも美味しそう♪
あ~RIKOさんち行きたい~
アルミに包まれてるのはとうもろこしと何かな?
とうもろこしはどうだろ?我が家は皮剥いてラップにくるんで
2~3分チンして食べるけど、それから軽く焼き色が付くくらいがいいのかな~
あとは、この季節は絶対さんま焼きするな~
こちらでは外せないです。
ただ、かなり脂がでるので、ファイヤーがすごい(笑)
ホッケとかも美味しいと思うよ~
あとはとり皮と軟骨も焼き鳥に追加です~
お友達とお家でBBQなんて最高に楽しいだろうな~
我が家共同住宅だから無理だけど、入居した頃は
入居者みんな仲良くて、夏は駐車場でBBQしてたのを思い出しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/197-ede33be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BBQの後は、お部屋でウマウマタイム «  | BLOG TOP |  » SWはお友達が遊びにきたよ♪

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR