topimage

2017-10

ハロウィン仮装どうしよう? - 2015.10.01 Thu

週末行く予定のワンコフェスタ
ハロウィンの仮装パレードがあるらしい…ってことで
100均で、ヒト用のハロウィングッズを買ってみました。


P9264171.jpg


とんがり帽子は、裏でパッチン留め。
黒のベールはコームで髪に留めるもの。


DSC_1846.jpg

P9264176.jpg


とんがり帽子だけだと、ハロウィンぽくなくて…
マントつけてみたら、それっぽくなるかな?
と思って、マントにできそうなものを探してました。


P9304237.jpg


イメージをつかみたくて、メイに合わせてみようと
ベールを持って立ち上がったら…
メイ、察しがよくて、速攻クレートイン(^-^;
いつもお洋服着せるときは、逃げちゃうんです。

メイ、何するんですか?って困り顔(笑)


P9304240-crop1.jpg

というわけで、ダッフィにモデルさんお願いしました(笑)


P9304246.jpg


ダッフィに合わせると、ハロウィンぽい~♪
帽子似合う~


P9304243.jpg


ケージの前に座らせたら、メイもなになに?って
クレートから出てきました(笑)


P9304241.jpg

メイ、捕獲w


DSC_1843.jpg

固まるメイw

DSC_1849-crop1.jpg

メイに装着するとこんな感じ。

これは適当にあった紐で、ベールをメイに掛けて結んだだけ。
加工しないと、お出かけには着用できません(^-^;
とんがり帽子も、パッチン留めだけじゃ、うまく固定できなくて
すぐ取れちゃうし、メイも固まっちゃって、パレードどころじゃ
ありません…

土曜までに準備できなかったら、仮装パレードは諦めて
帽子はダッフィに被せておこうっと(笑)

メイ、昨日はフロントラインの日でした。
首に滴下するタイプ。

メイ、匂いがイヤなのか、浸透する皮膚の感じがイヤなのか
投与直後、ソファーやベッドをホリホリ、スリスリ
大暴れしちゃうんです(^-^;

それが尋常なない感じなので、可哀想で見てられない感じに
思っちゃうのは私だけかな?


P9304249.jpg


すごい勢いでホリホリ、クッションも放り投げて
ボサボサのメイ。


1P9304251

 
チュアブルタイプが気になります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆カカオママさん
コメントありがとう!
メイの魔女姿、加工でもう少しましになりました♪
でも、残念ながらパレードは翌日だったらしく、参加
できないんです(>_<)どちらにせよ、帽子をかぶせると
固まって動かないので、写真撮影だけできたら、それで
OKかな(*^^*)

カカオちゃんも、フロントライン使うと、ぐったり
しちゃうんですね。うちは期間内は毎月使ってますけど
ワンコの負担を考えると、どうにかならないかなって
思っちゃいますね(+_+)

こんばんは(^^)
メイちゃん、魔女似合ってますよ~♪
でも、パレードだと、帽子取れちゃうのですか(^^ゞ
とっても可愛いのに残念(>_<)
フロントライン、カカオも暴れてあとぐったりに
なるので、旅行前とか山に行く時しかやらないです(^^ゞ
心配ですよね~
でも、のみやダニエルも心配なので買っておきます。

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
きなこちゃんは、日曜に行くのね~残念。
会場にメイの匂い、残しておきますね~(笑)
じつは、メインのパレードは日曜だけみたいです(-_-;)
写真撮影もあるってことで、楽しみにしてたんですけどね。
でも、お友達も仮装張り切ってるので、うちも加工できたら
仮装してみようかと思ってます♪

ししゃも、確かに家のコンロで焼くよりも
美味しかったかも♪
味付けもいらないし、お安いし、BBQの定番メニューに
したいと思ってます(^^)/

☆ライカさん
コメントありがとう!
チュアブルタイプ、吐いちゃう子もいるんですね~
ワンコが美味しそうに食べてるとしても、薬ですもんね(+_+)
ワンコの負担考えると、ノミダニ対策にカタンドッグ・メタルも
気になるんですが効果はどうかな~?とか、外さず付けとく
自身がなくて使えずにいます~

フロントライン垂らしたところ、ごわごわしますよね。
シャンプーしたら元に戻ってるって思ってましたが
毛質も変わってたのかな?今度気にしてみます(^-^;

お久しぶりで〜す♪
メイちゃんハロウィンの仮装かわいいねv-10
帽子もマントもちょうどいいサイズ!
イオンのイベント行かれるんですね!うちは日曜に行く予定です^^
パレード楽しんできてくださいe-266
フロントラインはきなこも嫌がります〜〜。
ヒヤッとするのが気持ち悪いのかもしれませんね==;
チュアブルなら喜んで食べてくれそうでうちも気になってます!

過去記事読み返してたら、BBQでRIKOさんもししゃもを焼いてて同じだー!って思いました(^m^*)
意外とおいしいですよねししゃも。炭火だからかな〜?

フロントライン、うちはすりすりゴロゴロはないんですが…
最近気が付いたんですが垂らしている箇所だけ毛質が変わってきたんですよね。
そこだけ集中的に剛毛が生えてきてます…。
効果は抜群のようですが、やはりそれだけきついお薬なんでしょうね><。
農薬に使われる成分が入っているようですしね…

チュアブルタイプ、どんな感じなのか病院で聞いたことがありますが、
たまに身体に合わなくて吐いちゃう子もいるって言ってました。
どちらにしても負担はあるのかな…?
わんこの為を想思えば思うほど、何を選ぶかって難しいですよね。

☆ちょこたんママさん
コメントありがとう!
毎月15日ってのが、なんかツボにはまったわ(笑)
フロントラインが、一番効くんだね。
効くのか効かないのかってよくわからなくて…(^-^;
あ、もちろんノミ・ダニ見たことはないです~
すりごろで、もっと乱れた写真もあったんだけど
メイの名誉のために、自粛させていただきましたw

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
とんがり帽子は、魔法使いっぽいよね~
小麦ちゃんのナース服姿も見たいわぁ(笑)
小麦ちゃんは、浴衣にハロウィン衣装に、ナース服
色々お洋服持ってるね~(^^)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
パルビちゃんとこも、ホリホリすごいんだね~
2ワンともなのかな?
色着いちゃうのは知らなかったわ。ソファとかベッドが
汚れちゃうこともあるかもね(^-^;

うちも毎月15日にフロントラインやってるよ~

フロントライン反対派も多いけど
悲しいかな、やっぱりこれが一番効くんだよね…。
メイちゃん、すりごろした後のよれよれ感が
半端なくかわいいんですけど(笑
どんだけすりごろしたんだ^^

ハロウィンの衣装、ママの手作りなのね^^
帽子わんこ嫌がるよね~f^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイちゃん魔法使いみたい!!
うちはナースの予定ではいるんだけど、帽子に何もついてないから何かしないと被れない…でも忙しくてなんも出来ない(;´∀`)
一応お台場に行った時売ってたマントと帽子も買ってみたよ!!
ナースキャップが上手く出来れば貸してあげれるんだけど… ゴムを買いに行く時間なくてねぇ…
家で何か探してみるわ!!

うちは今日、ノミダニフィラリアデーだっよ。
ノミダニはスポットタイプなので、やっぱりホリホリすごいよ~!しかも服を着てると色が付いちゃうから要注意!

私もコスチューム探しちゃったぁ!
ワンちゃん用マントってあるのね、びっくり!それに手を加えたらオリジナルができるんだろうけど、裁縫できないからなぁ(笑)
帽子も振り落としちゃうし、どうなることやら。

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
メイより、ダッフィに帽子が似合って感動だったわ(笑)
今ね~100均でゴムと、ベールを結ぶリボン買ってきた。
黒っぽい洋服にベールを縫い付ける…なるほど!
って思って、洋服とベール出してきたら、メイ
クレートに入っちゃった(笑)
キャンディちゃんも、チュアブルタイプなんだね~
うち、フェラリアの薬も顆粒のもので、面倒
なのよね(^-^;

☆まろもこママさん
100均でワンコ用のハロウィングッズが
もっと充実してたらな~
マロンちゃんも、フロントラインで大暴れだったんだね。
見ててつらいよね(^-^;
今度、病院でチュアブル取り扱ってるのか聞いてみよ!

仮の仮装はめっちゃ可愛いけどね~
ただ歩くとなると修正が必要かな~
黒っぽい洋服にベールを軽くぬいつけちゃうとか~
帽子には紐をつけて顎で結ぶとか~
土曜日ってすぐだね(^_^;)
ノミダニ、チュアブルタイプいいよ~
楽です。
美味しいみたいなので、めっちゃ喜んでくれるよ~

ハロゥインの仮装、うまくできるといいねー!!
ワンコの仮装パレード、見ものだわ。
ウチもフロントラインのときマロンが豹変してたぁ!!で、食べるタイプに変えたの。目をキラキラして食べてるよ。つうか、だまされてるのにね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/201-d8e81305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいお風呂と手乗りメイ «  | BLOG TOP |  » イオンペット

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR