topimage

2017-08

イオンペットフェス 2015 ① - 2015.10.07 Wed

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

週末、イオンモール幕張新都心で開催の
イオンペットフェスへ行ってきました。
P9304234-crop1.jpg

イベントは、3つのエリアに分かれてて
主な内容は…

~PET MALL~
獣医師による身体測定 愛犬健康チェック 
エクステサービス ハロウィンパレード

~豊砂公園~
ショッピングモール ドッグカフェ 30m走 早食い選手権 
愛犬撮影会 アジリティ体験  ○×クイズ大会
クイズラリー 学生お手入れサービス

~GRAND SQUARE(屋外ステージ)~
芸ワングランプリ 仮装コンテスト 
マテ選手権 お手選手権

代々木のわんわんカーニバルと同じ感じですね。


ペットモールでお友達と合流。
PA034295.jpg
パル&ルビー兄弟。
手持ちのお洋服に、100均の小物つけたりして
可愛いハロウィン仕様になってます(*^^*)


小麦ちゃんとパル君。
PA034321.jpg
小麦ちゃんも、既成のマント+手持ちのお洋服に
バルーン風にオレンジの生地を縫い付けて、可愛いワンピ姿に♪


メイはと言うと…
PA024261.jpg
マントに加工してみたけど、シースルー生地なので
やっぱり微妙(^-^;

黒×オレンジのほうが、ハロウィンって感じしますね。
小麦ママちゃんから、オレンジの生地をわけていただいたので
次の機会には、もうちょい頑張ってみようかな~


PA034310.jpg
初の、エクステ♪


PA034314.jpg
エクステは可愛いけど、メイもじゃもじゃで
おばあちゃんみたい…(^-^;


DSC_1863.jpg
豊砂公園へ移動。お店巡りスタートです。

写真ではそうでもないように見えますが、かなりの数のブースが
あって、どのブースもサンプルの大放出!!
参加賞やクイズラリーでの商品でも、歯磨きガム等
たくさんいただきました♪


例えば…貰ったものの一部をご紹介。
PA044400.jpg
ユーグレナさんで貰ったサンプル。
ワンコスープとカリカリフード。
ヒト用のバータイプの焼き菓子。

サンプルと言っても、そのまま売られてる商品そのもの。
昨日イオンのショップで見かけたら、ワンコスープ
ひとつ300円してました。

飲むユーグレナもサンプル。
ストローさしてくれたので、飲みながら回りました。

DSC_1866.jpg
この日は日焼けする位の暑さだったので、水分補給に
ちょうど良かったです。
ミドリムシの商品なので、若干の抵抗感はありますが(^-^;


フードのお店は、その場では販売してなくて
イオンのペットショップで購入してください!って感じだった
みたいです。(すべてのお店がそうだったのかは?)


DSC_1868.jpg
ライオンさんのブースにて。
メイ、いや~って顔してますね(^-^;
でも、声は出てません。

ライオンさんのブースでは、ワンコ服用の洗剤をゲット♪


PA0343261.jpg

よくわからないど、猫の着ぐるみさんとハイタッチ!


早食い選手権。
DSC_1880.jpg
メイにとっては、朝ごはんw
いつも大体30秒くらい。この日は26秒だったので
今までで一番の速さ。
でも、やっぱりお友達の中では、一番遅かった~


PA034332.jpg
マナーパンツの試着をしてみたり。


PA034331.jpg
メイ、だいぶ緊張してたみたいで
しっぽ、カチッと固まってたようです(^-^;


PA034334.jpg
おパンツonおパンツ(笑)

萌え~なおパンツ姿で、前編は終了です(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆パルビママさん
気づいたら、あっという間に夕方になってたね~
うちは夕飯も食べて帰って、遅い時間になったけど
そんなにぐったり感なかったなぁ。
やっぱり、近い会場は嬉しいなぁ♪

何気に、ごみの回収とかも嬉しいね(^^)
お水は…メイ、飲まないからな(^-^;

朝から夜までお付き合いありがとー♪
メイちゃんもおとなしくエクステつけてもらってたね☆お似合いの色、セレクトしてもらえたね~
ユーグレナスープ300円っ?欲しかった(笑)

暑かったけど、ゆったり気分で回れたよね。
トイレも水飲みも用意されてるし、ゴミ回収の若者達もいたし。引き続き開催してほしいね(*^^*)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
暑かったね(^-^;ほんと、会場広くて気持ちいいから
屋根のある場所があると嬉しいね~
ワンコも暑そうだったね。なのに、ああいう
イベントだと、メイなかなかお水飲んでくれないん
だよなぁ(^-^;

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
帽子被せると、メイ固まっちゃって…
ずれてくるし、帽子にゴムは付けたんだけど
改善が必要みたい。
まろもこさんとこは、次の日に行ったみたいだね~
マナーパンツは、今はメイ穿く機会はないけど
せっかくなので、試着してみたよ(笑)
穿いてるとき、ちゃんとチッコしてくれるのかな?(^-^;

快晴で暑かったけど気持ち良かったねぇ~♪
広々してて涼める場所がもう少し欲しかったけど大満足だった~♪
ユーグレナの野菜ジュース、ミドリムシって考えなきゃ普通の野菜ジュースで冷えてるのくれたからいい水分補給だったよね!!
後半も楽しみにしてるね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かにオレンジと黒ってハロウィンのイメージだね。
でも、メイちゃん可愛いよ~
かたまってなかった?(笑)
このイベントまろもこちゃんのところでも見てきたけど
違う日だったのかな~?
メイちゃんのおパンツオンパンツにウケました(笑)
エクステにクラウンがとっても素敵☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/203-f0a13f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イオンペットフェス 2015 ② «  | BLOG TOP |  » 新しいお風呂と手乗りメイ

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR