topimage

2017-10

表参道散策&トリミング - 2015.10.13 Tue

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

3連休初日は、メイのトリミングでした~

DSC_1924.jpg

こんなもじゃ子だけど、道すがら外人さんが
携帯でメイの写真撮ってくれました。
メイ、写真写り悪いからな~大丈夫だったかしら?(笑)

メイをサロンに預けてお迎えまでの3時間
お友達とランチ&表参道散策スタートです♪

DSC_1933.jpg

ランチのお店は「MR.FAMER」 → 食べログ 

1DSC_1928-horz

オープンサンドやサラダ、メニュー豊富で迷いましたが
畑のニース風 フォカッチャPLATEとベジスムージーを注文。

フォカッチャに乗ってるお野菜はすべて生のもので
ポリポリ音させながら食べました。
赤のスムージーはビーツに人参にフルーツ
アセロラのジュース割り。
緑は青菜に、フルーツヨーグルト割り。
赤はさっぱり不思議な味、緑はヨーグルトがいい仕事してて
まろやかで飲みやすかったです。

テラス席は、ワンコOK(^^)/


ランチの前後に、パン屋さんと雑貨屋さんへ。

PA104442.jpg

「パンとエスプレッソと」フレンチトーストが人気のようです。
フレンチトーストに使われてるパンは残念ながら売り切れ。
別のパンをお土産に。

テラス席ワンコOK。

こじんまりとしたお店&席なので、女子会で何時間も~
って感じではなかったです。
散策の途中にさくっとランチ、ブランチ、お茶にはいいかも♪


PA104443.jpg

「Awesome Store」
低価格でシンプルな生活雑貨。
色合いもスモーキーなものが多く、私的には
かなりお気に入りのお店になりました。
無印とイケアを足して2で割った感じ?

人気No1のキッチンスポンジ、コースター、ヘアゴムの3点で
500円位でした。


PA104446.jpg

「ASOKO」
大阪で人気のこちらも低価格の雑貨屋さん。
ポップでおもちゃのような商品が所狭しと。
紙やプラスチック製品が多かったかな。

好みのお店ではなかったけど、せっかくなので
犬型のクリップと、キャンディ型にまとめられたヘアゴム
を購入。300円也。

入場制限ありで、入店待ちの列が。メイをお迎え後だったので
お店の人に聞いてみたところ、完全に顔が隠れた状態であれば
ワンコ店内OKとのこと。
バッグインで見て回りました。

代々木公園までお散歩~
メイがスタスタ歩いていくので友達に、いいね~♪
って言われたけど、普段の近所のお散歩では
すぐ座り込んじゃって、お散歩にならないの(涙)って
言ったら、驚いてました(^-^;

DSC_1962-crop1.jpg

代々木公園のドッグランに登録して、少しリフレッシュ。

DSC_1967.jpg

と言っても、他のワンちゃんに少し、挨拶もしただけで
基本、飼い主にくっついて歩く&走るのみでした(^-^;

この日のお出かけは携帯での撮影のみ
ブレブレ写真ばかりだったので、メイの写真は
ほとんどありません。

DSC_1978.jpg

「Cafe & Diner NONgUL」 → 食べログ
代々木公園から徒歩5分。
お隣ではトリミングサロンの経営されてるようです。
店内ワンコOKです(^^)/

DSC_1979.jpg

オリジナルカクテルがワンコの名前に!
トイプーがあったかは、確認しなかった~(^-^;

DSC_1990-tile2.jpg

もちろんビール♪

DSC_1982_20151013105559809.jpg
メイはもうグッタリでこんな感じなのですが…

DSC_1997.jpg

料理がくるたびに、身を乗り出してました(笑)
途中スタッフさんが、テーブルキャンドルを持ってきた時もw

DSC_1994-tile1.jpg

メイにもワンコごはんを注文。
とっても食いつき良かったです。
沿えてあったキャベツまで、ぺろりと
食べきりました♪

席は一番奥のソファ席。
席のみでも予約可なので、嬉しいです♪
スタッフさんもとってもフレンドリーで、ワンちゃんにも
話しかけてくださいました(*^^*)

飼い主は、雑貨巡りに、おしゃべりと美味しい食事に
大満足な一日でした♪
メイは、公園のお散歩とワンコごはんで、少しは楽しく
過ごせたかな?

トリミング翌々日のメイ。

PA124496.jpg

もう乱れてて、直後感はないかな?w

PA124495.jpg

トリミング詳細は次号です(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆けいさん
コメントありがとう!
代々木公園広いですね~
たくさんの方が色んな使い方してて
とっても、新鮮でした(^^)/
また、トリミング日に天気が良ければ、代々木公園
お散歩&ラン、できたらいいな~

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
おパンツカットだと、裸族もいいなぁって
思っちゃう。パンツスタイルの服も好きだけど
今は、せっかくのおパンツが隠れちゃうからな~
ママさん、おうちカットできるんだもん
尊敬しちゃうよ~(^^)/
ランチは、お野菜たっぷりだったよん♪

表参道満喫ですね♪
オシャレなお店がいっぱいで楽しそう〜

代々木公園広いですよね!
ランも広くてスフレもたくさん走りました。
砂なのでちょっと汚れちゃいましたが(^^;;
ノングルさんは奥のソファ席が一番いいかなーと思います♪
落ちついて座れるしわんこも広々ですよね!

メイちゃんフワフワですね♡
トリミング詳細楽しみです(*^^*)

メイちゃんとってもお洒落さんで洋服無くても素敵☆
小麦は昨日シャンプーして耳2cmほど切っちゃった。
スムージー飲んだ事ないけど美味しそう( ☆∀☆)
もう表参道の案内人になれるね♪
トリミング詳細も楽しみにしてまーす!!

☆ライカさん
コメントありがとう!
今、東京にいらっしゃるんですね~
お天気よくて、お散歩満喫してるかな?
天気だとカフェのテラス席も、気持ちい季節ですね♪

メイ、今回は二つに結んでもらいました(*^^*)
もう少し伸びれば、三つ編みも可ってことで
楽しみです~

☆鍵コメさん
コメありがとう!
お茶で帰る予定が、時間押して夕食して帰ることに…(^-^;
一日満喫したよ♪ママは…(笑)

公園での写真は外だし、携帯の明るさ設定のせいで
ちょっと毛色薄く写ってるね。
でも、トリミング後って毛色薄く見えるなぁ。
退色進んでるのかな。

お店巡り、いいですね〜*
今私もライカと東京に来てるので、お店参考にさせていただきます〜(≧ω≦人)

そしてそして、今回も都内サロン行かれたんですね〜♪
メイちゃん今回はふたつくくりアレンジですか??可愛い〜(*^_^*)
またトリミング記事、楽しみにしてまーす^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/206-0a0b7939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミング リベンジ «  | BLOG TOP |  » イオンペットフェス 2015 ③

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR