topimage

2017-10

トリミング リベンジ - 2015.10.14 Wed

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


PA124517-crop1.jpg

トリミング詳細です~
翌々日の朝なので、ちと乱れてます。

今回も、都内サロンでお願いしました(^^)/(3回目)

PA124499.jpg

基本スタイルは変わりなく。
トップノット、おパンツカット、ブーツカットです。

PA124501.jpg

ボディは前回まで5ミリだったのですが、今回は揃える程度。
足の毛が長くて毛玉になりがちなので、少しコンパクトに
してもらいました。

PA124514-crop1.jpg

しっぽも今までの中では、一番短く。

PA124509.jpg

耳はパツンと切りそろえるのではなく、すいて
エアリーに。もう少し伸ばせば、三つ編みできますよ~
ってことでした。

前回、マズルが大きくちょっともっさりしてたので
くっきり丸く!とお願いしました。
少しコンパクトにですね~と言われて、はい!とは返事
しちゃったのですが、コンパクトになり過ぎちゃったかな?
パパも、第一声がマズル小さすぎる~!!
って、納得できないよう。

でも翌朝にはパパも、まぁ可愛いか~と♪
確かに思ったよりは、マズルコンパクトなのですが
前回よりはくっきりマズルで気に入ってます(*^^*)

P8303425 (2)

ちなみに、トップ画面で使ってるこちらの写真が↑
前回のトリミング後。写真を見るとそんなには
変わらないように見えるかな(^-^;

PA124504.jpg

こちらの都内サロンまでは、片道2時間。
パパは、2回通っただけで、ちょっと疲れてしまったみたい(^-^;
ずっと通い続けることはできないかもしれないけど
もう少し、通ってみたいなぁ(*^^*)

じつは、カカオのお気に入り のカカオままさんが
こちらのサロン予約されてたんですが、まさかのニアミス
残念ながら、一日違いでした。
カカオちゃん、メイの匂い残ってなかったぁ~?(笑)

PA114459.jpg

↑ こちらの写真、トップ画面にしようかな~♪

メイのスタイルですが、耳を長くってのはパパと意見が
一致してるのですが、パパからはトップノットもおパンツも
もうやめようか?なんて言葉も…(^-^;
う~ん、トップノットのリボン姿もおパンツ姿も、まだまだ
捨てがたいよぉ。とりあえず、冬の間はこのスタイルでも
いいかな?(*^^*)
アフロ+おパンツのもいいなぁ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
メイ、可愛いでしょ~♪
↑これは、否定しません(*^^*)笑
メイ、今が一番可愛いときかもしれませんね~
といっても、もじゃこでもどんなメイでも
わが子は可愛いですが(笑)
パパ、こだわりがあるだけに、イメージ通りに
いかないと、機嫌悪くなるので、困ります(^-^;

メイちゃん〜ますますかわいいレディーになったねv-10
さすが都内のサロン、カット上手いんですねぇ。
毛がちゃんと立ってモコモコでふわふわ〜!
パパさんもカットにこだわりがあるんですね^^
愛されてるなぁ〜♪

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
トップノット、うちはいつも家では軽く結わえる
感じ。すぐ、乱れるよ~
トップノットもおパンツも、気をつけないと
毛玉はできちゃいそうだね(^-^;
こちらのカットだと、小顔が際立つね♪
あ~、確かにトップノットやめたら、幼くなる
かもね♪それもいいな~(笑)

☆カカオママさん
コメントありがとう!
サロン気に入ってもらえて、よかったです(^^)/
パパさんも、褒めてくれたんですね♪
メイも、マズル小さ目で小顔とおめめが
際立ってます~馴染んでいい感じになりましたよ!

やっぱりトップノットとおパンツやめるの
勿体ないって意見が多いですね~
少なくとも、冬の間は継続しようと思います♪

☆ちょこたんママさん
都会サロン、今回も行っちゃたよ~
地元サロンジプシーしてみるか、いずれは
パパミング!?なんて考えもあるけどね(笑)

過去のトリミング写真見ると、やっぱり違いが…
メイ、パピーの頃男の子?って言われるのが多くて
お耳伸ばし始めたの!
お耳ロングはとってもお気に入りだけど
耳短めで、トップノットってのも気になる
スタイルです~

小麦、1度でいいからトップノットやってみたーい!!
でも暴れん坊だからすぐもつれそう(笑)
メイちゃん更に小顔に見えるよー♪
候補写真それスッゴくいい!!
オチリも可愛いし、せめて暑くなるまではふわもこさんでいいような…
でもトップノットやめたらまた幼く見えてそれもまた可愛いんだろうなぁ…

こんばんは(^^)
お昼も訪問しましたが
再度メイちゃんのトリミング見てたらお昼休み終了
になってしまいました(^^ゞ
まずる小さくてもふわふわののお口なら
小顔になっていいと思います(^_^)b
私は、カカオも小顔になって
可愛くなった気がします♪
今で誉めなかったパパも今回は、
誉めました(^_^)v
紹介して頂いて本当に良かったです♪
メイちゃんのトップノットもおパンツも
可愛いからもったいない(^^ゞ
男性目線と女性目線って違うのかなぁ(*^_^*)
ご夫婦で相談出来て羨ましいです(笑)

やっぱり都会サロンに行っちゃったのね~^^
だって、前回 超かわいかったもん。
そして、今回も めちゃ可愛い。

マズル、私はかわいいと思うけどな~^^
トップノットのろんぐヘア
女の子らしくて かわいいよね^^

☆マロンママさん
コメントありがとう!
トリミング後って、なんでこんなふわふわなんでしょう?
毛質変わった?っていう位、柔らかくてふわふわです(*^^*)
サロンまで2時間は、正直キツイです。
それまで通ってたサロンは、徒歩15分でした。
都内サロンも、3か月に一回位だったらまだ通えるかな。
きつくなったら、地元サロンでジプシーするかも(^-^;

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)/

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
しばらくしたら、トップ画像変更しよっと♪
写真も、私が可愛いと思ったものを、パパが可愛いと思うとは
限らないのだけど、候補の写真は、OK出ました(笑)
まろもこさんとこも、パパさんと意見分かれるのね~
結局、どちらの希望に合わせてるのかな?

モコちゃんも、おパンツカットどう?
小さい子は、おパンツ似合うと思うよ~(*^^*)

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
やっとトップノットもおパンツも完成したってとこ。
なのに、パパもうトップノット飽きたって(^-^;
切るのはすぐできるけど、伸ばすのは時間かかる
からな~
キャンディちゃんは、同じスタイルだよね~
キャンディちゃんのアフロは想像できないわ(笑)
トップノットは~??(^^)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
事務所の方、どなたかスカウトして~(笑)
うちのパパ、こだわりがね…じつは、帰ってメイを
見た途端、何そのマズル?大失敗だ!!って(^-^;
次の日の朝には、まぁ、可愛いか♪って
言ってくれたけど。
ぷりぷりの生おチリ、一日付き合ってくれた友達も
大感動だったみたい♪

メイちゃん、モフモフフワフワになりましたね~(^_^)
なるほど、パパさんとカットスタイルについて意見が分かれてるのですね~
にしても片道2時間はすごい!!
マロンが通ってるところ、車で5分なので選びましたもん(^^;

RIKOさん、ブログ2周年のお祝いコメントありがとうございました(^_^)
これからもよろしくお願いいたします!! 

メイちゃん、お疲れ様ー!!トップ画像候補の写真、いいと思うよー♪めっちゃ可愛いもん♪ママとパパが同意見って、難しいよね…ウチなんか100%近く意見合わないもん(モコのカットについて…)

おパンツ、かわいい~~~!!顔をうずめてモフモフしたぁい!!

トップの毛もだいぶ伸びたみたいで、すごく自然になったね~
可愛いよ~メイちゃん(*^^)v
パパさんもう変えたいの?
カットはいつでもできるからね、もう少し楽しんでもいいんじゃないかな~
リボンも色々揃えたり作ったりした訳だしね(^_-)-☆
あ、でもメイちゃんのアフロはまだ想像できないので、見てみたいな~
うちはアフロNGってパパが言ってるからできないからさっ

メイちゃん、どこの事務所のモデル?になったん?
めちゃくちゃ決まってるわ!!!

毎回かわいーけど、おパンツも豊富に?なってさらにぷりぷりオチリね♡
せっかくだから、もうちょい続けたら~?
うちのパパなんて、きっとマズルの大きさなんてわからないんだよなぁ。だってママカットしても、まーったく反応なしだから(笑)

代々木公園お散歩もお食事も大満足の1日だったんだね♪ヽ(´▽`)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/207-fd2bd06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アラメール(ハロウィン写真撮ったよ!) «  | BLOG TOP |  » 表参道散策&トリミング

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR