topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ほんわか似顔絵(初めてのうちの子記念) - 2014.08.20 Wed

さかのぼること7月、インターペットから帰宅後の話。

会場で何も食べれず空腹の飼い主、わざわざ車を置いて、ワンコ連れで飲みに行くぞ!
ってことで電車でお出掛けしました。

少し時間があったので、百貨店のペットショップへ。
仕事帰りに一人でぷらっと寄ることはあっても、ワンコ連れで訪れるのは初めて。
そしたら、なんとチラシでは何度も見ていて、気になってた画家さんの似顔絵イベント
やってたぁ~
受付終了時間まで、あとちょっと。旦那さんのOKも出たので、描いてもらうこと

お願いした画家さんは、 大橋 とも さん。
写真をもとに描いてくれます。その場でも撮ってくれますが、気にいった写真があれば
持参するといいですよ~
構図やイメージ、背景の色や散らすモチーフなども、一緒に話しながら決めていきます。
私たちが最後のお客さんだったので、30分以上、あれやこれやと話こんじゃいました(*^_^*)

↓ こちらは、来店したときの格好を再現。今は、もじゃこですがそこはスルーでw

P8171327.jpg


できあがりは…


じゃーん!!


P8171374.jpg

どうですか? 可愛い~

提案いただいて、大好きなキャリーバッグの中から顔を出している構図に。
イメージは優しく、表情は過去の写真なども参考にしてもらいました。
お気に入りのカラーやリボンもきちんと、再現してくれてます♪





P8171348.jpg

似てるかな~?お目目きらきらで、まつ毛も長ーく描いてありますよ。

7月はうちの子記念だったので、その日付を入れてもらいました。

お気に入りのおもちゃと一緒に描いてもらったり、背景のモチーフもフルーツが好きなら
とか、お魚が好きなら(猫?w)とか、好きなものを入れるのもOK。
そのワンちゃんだけの1枚が出来上がりますね。
うちの子は○○が好きで~♪なんて、画家さんと色々と話しながら決めるのも楽しい。

後日受け渡しで、10日後お店から電話をいただきました。

P8171373.jpg


ふふ、お気に入りのメイグッズが一つ増えました(*^_^*)

日本橋や横浜、千葉方面には秋ごろ来るかもってことでした。
気になる方は、似顔絵イベントスケジュール要チェック!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/21-eba9dc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のワンコ «  | BLOG TOP |  » お台場ランチ

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

